LINEのスライドショー機能とは、スマホの中の写真を3枚以上&テーマを選ぶと、とても簡単におしゃれなショートムービーを作ることが出来るLINEアプリのバージョン7.14.0以降の機能です。この記事では、LINEのスライドショー機能の使い方について解説します。
LINEのスライドショー機能とは、スマホの中にある3枚以上の写真とテーマ(フィルターやBGMのセット)を選ぶだけで、とても簡単におしゃれなショートムービーを作ることが出来るLINEの機能です。
友達と出かけたときの写真や、好きなアーティストの画像まで、どんな写真でも簡単にスライドショーとして動画にすることが出来ます。母の日や父の日のような感謝の気持ちを伝えたりする場面でも喜ばれるのでおすすめです。
この「スライドショー」機能が追加されたのは、LINEアプリのバージョン7.14.0以降です。この記事では、LINEのスライドショー機能の使い方について解説します。
LINEのスライドショー機能とは、好きな写真を使って簡単にスライドショーを作ることが可能な機能です。
前述のように、好きな写真を3枚以上選ぶことで、それらをおしゃれに順番に表示させるスライドショー動画に出来ます。写真の順序はもちろん、テキストを入れられたり、スタンプを貼れたりと、その自由度は高くなっています。
LINEのスライドショー機能とは、スマホ内の写真をカメラロールなどから3枚以上選び、そして写真に合いそうなテーマ(BGMとフィルターのセット)を選択するだけでスライドショーが動画として完成する機能です。
写真とテーマを選ぶだけの使い方がとても簡単なスライドショー機能であり、更にこの作成したスライドショー動画はスマホに保存も可能で、更にLINEのトークで送ったり、InstagramやTwitterなどのSNSにアップしてシェアすることも出来ます。
自分の好きな写真と、既に用意されているテーマを選ぶだけなので、センスに自信がなかったり、忙しくて動画の編集時間がなかなかとれない方にもおすすめできる機能です。
LINEのスライドショーの作成はLINEのトーク画面の写真送信メニューから簡単に行うことが出来ます。出来たスライドショーはそのまま相手に送ることが出来ます。
タイムラインからも作成が出来るので、思い出の写真などをタイムラインの投稿内容を作成しながらスライドショーにすることも可能です。
LINEのスライドショー機能の使い方を解説します。簡単に出来るスライドショーの作成方法です。ここで作った動画はLINEや他のSNSでシェアが出来ます。
ですが、作ったスライドショーは絶対にシェアしなければならないということはなく、送らずに保存だけすることも可能です。
簡単に作成できるLINEのスライドショーですが、実際に作ってみると本当に簡単なのでしょうか。それでは、LINEのスライドショーの作成手順は以下の通りです。
まずは、バージョン7.14.0以降にアップデートしたLINEアプリでトーク画面を開きます。それ以前のバージョンの場合はスライドショー機能がないので、最新版のLINEアプリにアップデート後に行ってください。
まずは写真を選びます。任意の相手のトーク画面下部の「写真」ボタンをタップします。
スマホのカメラロール(ギャラリー)内からスライドショーに使いたい写真を「3枚以上」選びます。
画面右上にスライドショーボタンが表示されます。しっかり写真を3枚以上選んだことを確認し、このスライドショーボタンをタップします。
画像を選ぶと、スライドショーのテーマを選んだり、画像の順番を入れ替えたりといった編集が可能になるスライドショーの編集画面に移ります。
1 / 4
続きを読む