Twitter画像を一覧表示する方法!過去の投稿画像を一覧で見よう

Twitterでおしゃれな画像などをよく投稿しているユーザーの投稿画像を一覧で表示させて参考にしたいと思ったことはないでしょうか?今回は、Webサービスやアプリなどを使って、Twitterの画像を一覧表示する方法について紹介します。

目次

  1. 1Twitter(ツイッター)で画像を表示する方法(アプリ内)
  2. 各ユーザーのメディア欄で確認
  3. キーワード検索
  4. 一覧表示はできない
  5. 2Twitter(ツイッター)で画像を一覧表示できるサービス/アプリは
  6. Web サービス「timg」
  7. 「Twitterメディアダウンローダー」
  8. 「Time Twitter画像一覧&まとめてダウンロード」
  9. Web サービス「goggii」
  10. 検索コマンド
  11. 3Twitter(ツイッター)の過去の投稿画像を検索して一覧で見る/保存する方法
  12. Web サービス「timg」
  13. 「Twitterメディアダウンローダー」
  14. 「Time Twitter画像一覧&まとめてダウンロード」
  15. Web サービス「goggii」
  16. 検索コマンドでユーザー/ツイートを指定
  17. 4Twitter(ツイッター)の投稿画像を一覧で見れないとき
  18. 原因
  19. 対処法

Twitter(ツイッター)で画像を表示する方法(アプリ内)

Twitterで気になるユーザーの過去の画像などを表示させて、閲覧したいと思う方も多いのではないでしょうか。

ここでは、Twitterアプリ内で画像を表示する方法について紹介していきます。

各ユーザーのメディア欄で確認

Twitterで画像を表示する方法は、各ユーザーのTwitterアカウントページにある「メディア」から、Twitter上に投稿してある画像を表示させて閲覧が可能です。

キーワード検索

Twitterからキーワード検索をして、ユーザーが過去に投稿したTwitter上の画像を表示させることができます。

一覧表示はできない

スマホでTwitterを使っている場合は、ユーザーが過去に投稿したTwitter上の画像を一覧で表示することはできません。

なので、PCのTwitterからユーザーの過去の投稿画像を一覧表示する必要があります。

PCならWebサービスを利用してユーザーが過去に投稿したTwitter上の画像を一覧表示できます。

また、PCのTwitterから検索コマンドを利用すれば、ユーザーが過去に投稿した画像を一覧表示できます。

Twitterで画像を一括保存する方法!写真を一覧表示して閲覧・まとめてダウンロード【iPhone/Android/PC】
Twitterは画像も自由にアップロード・ダウンロード(保存)できる大人気のSNSアプリです...

Twitter(ツイッター)で画像を一覧表示できるサービス/アプリは

Twitterで他のユーザーが過去に投稿した画像を、一覧で表示して閲覧したいと思う方も多いのではないでしょうか。

ここでは、Twitterで画像を一覧表示できるWebサービスや、アプリなどについて紹介していきます。

Web サービス「timg」

Webサービスの「timg」を使えば、Twitterでユーザーが過去に投稿した画像を一覧表示できます。

Webサービスの「timg」とは、Twitterユーザーが過去に投稿した画像や、検索結果の画像などをまとめて圧縮ファイル(zip)形式でダウンロードできる便利なWebサービスです。

他にも、「timg」では、自分のTwitterアカウントの画像も一覧で表示できます。

「timg」は、Googlechromeなど、パソコンのブラウザから利用可能。

「Twitterメディアダウンローダー」

「Twitterメディアダウンローダー」とは、Twitterに投稿された画像や動画を、一括保存できるようにするchrome拡張機能&Firefoxアドオンです。

特定のTwitterユーザーにより投稿された画像や動画、あるいは指定したキーワードの検索結果に含まれる画像や動画を、指定した件数だけzipにまとめて一括保存できるようにしてくれます。

ダウンロードするメディアの種類(画像・GIF・アニメ・動画)を指定する機能や、ツイートの範囲を指定してダウンロードを行う機能、個別のツイート上から画像や動画を保存できるようにする機能なども付いています。

Twitterユーザーのタイムラインや検索タイムライン上から、手軽に画像や動画の一括保存を行えるようにしてくれます。

取得された画像や動画はzipにまとめて一括保存されるようになっていて、処理の際には、「保存された画像や動画のURL」「画像や動画が送付されていたツイートのURL」などの情報もログファイルとして同時に出力されます。

また、必要に応じて「指定したツイート以降に投稿された画像や動画」「指定したツイート以前に投稿された画像や動画」「指定した範囲内のツイートに含まれる画像や動画」のみをダウンロードすることが可能です。

「Twitterメディアダウンローダー」は、Twitterの特定のユーザーや特定ジャンルのイラスト、画像などをまとめて一気に保存したい人におすすめです。

「Time Twitter画像一覧&まとめてダウンロード」

「Time Twitter画像一覧&まとめてダウンロード」というツールは、「Time Twitter画像一覧&まとめてダウンロード」上で、ユーザーネームの入力やキーワードを指定すれば、zipでまとめて画像をダウンロードできます。

Twitterアカウントで「Time Twitter画像一覧&まとめてダウンロード」にサインインすれば、自分のTwitterタイムライン上の画像をまとめることも可能です。

「Time Twitter画像一覧&まとめてダウンロード」はスマホからでもTwitterユーザーが過去に投稿した画像などを、ダウンロード可能ですが、zipファイルを開くのが少し面倒となってしまいます。

他にも、「Time Twitter画像一覧&まとめてダウンロード」では、最近の3200ツイート内からTwitter上の画像を取得してくれます。

逆に言うと、Twitterアカウントの最近の3200ツイートより、さらに過去のツイートの画像などはダウンロードできないので注意が必要となります。

Web サービス「goggii」

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
masaki

人気の記事

新着まとめ