LINEで通話している際に声が遠い/聞こえづらい場合のくわしい対処法について解説します。LINEで通話している際に声が遠い/聞こえづらい場合の原因を端末、マイク、スピーカー、設定などと分けて考え対処法を見ていきたいと思います。
LINEで通話が遠い/聞こえない(聞き取りづらい)時の原因や対処法を知りたいという人に向けて、端末やアプリの設定からマイクやスピーカーが原因になっていないかくわしく解説をしていきたいと思います。
そこで、LINE通話の声が遠い/聞こえづらいときの原因をいくつかまとめてみましたので、自分の状態に当てはまっていないかを最初に確認をしていきたいと思います。
それでは、LINE通話の声が遠い/聞こえづらいときの原因の対処法の「テスト通話」と合わせて、それぞれの問題についてフォーカスして説明をしていきたいと思いますので、参考にして行ってみることをおすすめします。
最初に紹介をする、LINE通話の声が遠い/聞こえづらいときの原因は「端末の問題」があります。端末自体の設定で、音量を小さくしていることやミュートに設定していることが考えられます。また、スピーカーなどの外部機器を接続していることも原因になります。
端末が故障をしていないのかなども原因として考えられますので、気を付けておくといいでしょう。
つづいてのLINE通話の声が遠い/聞こえづらいときの原因として「電波状況の問題」も考えられます。端末の電波状態が悪い場合や通信制限がかかっていることが原因の一つにあります。通信関係に何か不具合が生じている可能性があります。
また、電波状態の悪い場所にいることも考えられます。電波状態が悪いと、聞こえづらいことや声が途切れるなど問題が発生します。
つぎのLINE通話の声が遠い/聞こえづらいときの原因としては「アプリ側の問題」もあげられます。端末ににインストールしているLINEアプリのバージョンが古く、アップデートしてないことやアプリの一時的な不具合が発生している可能性が考えられます。
また、バックグラウンドでアプリを複数起動している場合もLINE通話に悪影響を及ぼす可能性が高いです。
ここからは、自分に原因があるのかを特定する対処法として「テスト通話」を紹介します。テスト通話を行うことで、正常にLINEアプリで通話ができるのか確かめることができます。
それでは、テスト通話の操作手順についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。テスト通話を行う場合は、LINEアプリを起動して「設定アイコン」をタップして進んでいきます。
設定画面になりますので「通話」をタップして操作を行っていきます。
通話の設定画面から「テスト通話」をタップして進んでいきます。
テスト通話の内容はすべて録音されます...といったメッセージが表示されます。ここで「OK」をタップしていきます。
するとテスト通話が開始されます。
テスト通話している最中に、通信状況を確認しておく必要があります。しっかりと通話の操作ができるか・できないのかや録音することができるのか、声が録音されているのかなどを一つ一つ確認をしておくといいでしょう。
テスト通話で、しっかりと通信ができ、問題なければ相手側に何か問題があります。
ここからは、LINE通話の声が遠い/聞こえづらいときの対処法について深堀をしていきたいと思います。LINE通話の声が遠い/聞こえづらいときの原因として「端末」が問題となっている場合の対処法を一つ一つ説明していきたいと思います。
ご自分の端末の状態がどのようになっているのか確認をしながら、的確な対処法をとっていくことをおすすめします。
それでは、端末が原因によりLINE通話の声が遠い/聞こえづらいときの対処法を8つほど紹介をしていきたいと思いますので、参考にして行ってみることをおすすめします。
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