【YouTube】コメント欄の「青い数字」に飛べない不具合について解説!

YouTubeのコメント欄に青い数字で表示される時間通りに飛べない・スキップできない、不具合時の対処法をご存じでしょうか?YouTubeのコメント欄の青い数字で表示される時間通りに、スキップ・飛べない不具合時の対処法を紹介します。

目次

  1. 1【YouTube】コメント欄の「青い数字」に飛べない不具合の症状
  2. 「青い数字」をタップしても指定時間から再生されない
  3. 別の時間に飛ばされてしまう
  4. 2【YouTube】コメント欄の「青い数字」の時間に飛べない時の対処法
  5. スライドバーを操作
  6. スキップ機能を使う
  7. 新しいタブ/ウインドウ
  8. 別窓/別デバイスで時間を確認する
  9. 解決まで待つ
  10. 3【YouTube】コメント欄の「青い数字」の時間に飛べない原因
  11. コメント欄の場所の移動による不具合
  12. YouTubeのサーバーの不具合
  13. 4【YouTube】不具合が起こっているか確認する方法
  14. YouTubeの公式Twitterアカウントを確認
  15. SNS/Q&Aサイトを確認
  16. 合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

【YouTube】コメント欄の「青い数字」に飛べない不具合の症状

YouTubeのコメント欄に青い数字で表示される時間に正しく飛べない・スキップできない不具合をご存じでしょうか?まずは、YouTubeのコメント欄に青い数字で表示される時間に正しく飛べない・スキップできない不具合について紹介します。

「青い数字」をタップしても指定時間から再生されない

この不具合は、コメント欄の時間を押しても正しく指定された時間に移動できずに、動画やタイトルが表示されている画面に移動するだけの不具合です。動画のページへは飛べますが、指定時間には飛べない現象です。

不具合ではなく指定時間が間違っている場合も

本記事では、YouTubeの不具合でYouTubeのコメント欄の時間を押しても正しく指定時間に飛べない、移動できない時の対処法を紹介しますが、もしかするとYouTube側の不具合ではなく、コメント欄の時間のミスかも知れません。

コメント欄の時間を確認してみて、動画の再生時間よりも先の時間を指定していたり時間の指定方法が誤っている場合には、正しい場所に移動できないこともあるので、YouTube側の不具合かを確認するためにも、時間も見直してみましょう。

コメント欄の時間は手動でも、指定することが出来るのでミスが起きやすい部分の一つです。YouTube側の不具合の対処法を調べる前にまずは、指定されている時間が正しいのか確認してみてください。

別の時間に飛ばされてしまう

この不具合は、YouTubeのコメント欄に青い数字で表示される時間をクリック・タップしても指定の時間、スライドバーの場所から再生されない不具合のことです。コメント欄の時間を押しても、正しく飛べない不具合です。

【YouTube】「おやすみ時間」の通知機能がアプリに追加!
YouTubeが新しく「おやすみ時間」の通知機能がアプリに追加するとの報告をしました。You...
【YouTube】広告しか表示されないときについて解説!
YouTubeの不具合で画面に「広告しか表示されない」というエラーがあります。本記事では広告...

【YouTube】コメント欄の「青い数字」の時間に飛べない時の対処法

YouTubeのコメント欄の時間指定に正しく移動できない時の対処法を紹介します。指定時間に正しく移動できないときには、コメント欄の時間から移動するのを諦めて手動でその時間の動画に移動してみましょう。

スライドバーを操作

YouTubeでは、動画の再生する場所をスライドバーを操作することで移動することができます。動画の再生したい場所を移動させるにはスライドバーを操作する必要があるので、スマホの場合とパソコンの場合でスライドバーの操作方法を紹介します。

スマホでのスライドバーの操作方法

スマホでスライドバーを移動させるには、動画再生中に画面をタップしてスライドバーを表示させた後に、スライドバー上の赤丸を、動画上の見たい時間、シーンが表示されるまでドラッグしてスワイプします。

PCでのスライドバーの操作方法

PCでスライドバーを操作するには、動画再生画面にマウスを乗せると表示されるスライドバーの赤丸をクリックして、スライドバーの再生時間を表示するバーをドラッグして、任意のところでクリックします。サムネイルで動画も確認できます。

スキップ機能を使う

スマホのYouTubeアプリには、かんたんに動画を巻き戻し、早送りできるスキップ機能があります。スマホのYouTubeアプリで、スキップ機能を利用する方法を紹介します。

スキップ機能の使い方

スキップ機能では動画の画面を素早くタップすることで、5秒、10秒・・・と動画を早送り・巻き戻しすることができます。早送りするには、動画を再生中に画面の右側をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ