Kindle paperwhiteの8GBと32GBの空き容量の使用状況の確認方法や何冊入るのか平均値を出して確認していきたいと思います。Kindle paperwhiteの8GBと32GBの容量の簡易確認や詳細確認も説明します。
AmazonのKindle paperwhiteを購入検討しているけど、8GBと32GBどちらを購入すればいいのか迷っているという人。Kindle paperwhiteの空き容量の確認方法やいくつデータが入るのか知りたい人に向け、使用データの確認方法や何冊入るのか見ていきます。
まずは、Kindle paperwhiteの基本的な容量は何冊入るのか、確認方法について見ていきたいと思います。
容量は何冊入るのかですが、データ元の文字の比率が多いほど容量は少なく、画像が多いと容量が大きくなりやすいです。
32GBは8GBの約4倍保存することができます。8GBか32GBで使用できる空き容量が異なります。
現在の空き容量は、各端末の設定から確認することができます。
ここからは、Kindle paperwhiteの容量は何冊入るかを計算する方法について説明します。8GBと32GBでは、保存できるデータ使用量が異なりますので、何冊入るかを計算しておくとスムーズに保存することができます。
Kindle paperwhiteの容量は何冊入るかを実測する方法を行っていきたいと思います。
まずは、Kindleストアにアクセスする必要があります。下のリンクにアクセスすることで公式ストアにアクセスできます。
つづいて、読みたい漫画やライトノベル、雑誌などの商品ページにアクセスをしていきます。画面の下の方にある「登録情報」の項目にファイルサイズが記載されています。ここの個別ページでファイルサイズを確認することができます。
つづきましては、Kindle paperwhiteの8GBと32GBの容量は何冊入るかについてくわしく解説をしていきたいと思います。Kindle paperwhiteに何冊入るのか分かれば、スムーズに使用容量を使うことができるはずです。
これから、Kindle paperwhiteの8GBと32GBどちらかを購入検討しているという人は、使用容量の目安を確認しながら、自分がこれだけ利用するのか考えながら参考にして行ってみることをおすすめします。
各書籍の使用する容量の平均値もまとめましたので、判断材料として見ておくといいでしょう。
それでは、Kindle paperwhiteを使う上での各書籍の使用容量の例についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。小説、マンガ、ライトノベル、雑誌といった各書籍の使用平均値を明確にしていきます。
各書籍のデータの大きさを各書籍で調べて、それを冊数で割って、平均値を出しました。
Kindle paperwhiteの小説の使用平均値は「945KB」(小数第1位以下は切り捨て)となりました。一般小説のジャンルを調べました。
小説の使用平均値 |
|
Kindle paperwhiteのマンガの使用平均値は「69731KB」(小数第1位以下は切り捨て)となっています。マンガのジャンルは、少年漫画や少女漫画などを取り入れました。
マンガの使用平均値 |
|
1 / 4
続きを読む