17Live(イチナナ)は、最近人気急上昇中のライブ配信アプリです。他のアプリと違う特徴として、「定期」という機能があります。この記事では、17Live(イチナナ)の「定期」とは何か、効果的な作成方法や配信のタイミングのコツなどについて解説します。
現在人気がある17Live(イチナナ)には、17Live(イチナナ)独特のワードがあります。「ライバー」「ガーディアン」「定期」などです。この記事では17Live(イチナナ)の「定期」とは何か、コツやメリットを解説します。
17Live(イチナナ)の定期とは、ライバーと呼ばれるライブ配信者の詳細情報をコメントすることです。
17Live(イチナナ)の定期の作成は誰でも可能ですが、基本的にガーディアンやアーミー/コアなファンが、ライブ中にライバープロフィールや配信情報等をコメント欄に定期的に流します。また、「いいね」やフォローをお願いするコメントも流します。
17Live(イチナナ)のコメントとは、ライブを視聴しているガーディアンやファンが定期的に作成してコメントするのが一般的で、ファンの役割です。
17Live(イチナナ)の定期の特徴は、17Live(イチナナ)を始めて視聴する初見の人たちがいち早くライバーについての情報を把握できるように流されるコメントであるという点です。
17Live(イチナナ)既存のファンが新しいファンにライバーの魅力を伝える歓迎の意味合いがあります。
17Live(イチナナ)の定期を流す役割を担っているガーディアンとは、数多くのファン達のリーダー的存在の事です。ガーディアンになるには、ポイント(課金)が必要で、ガーディアンになる権利を入札する必要があります。任期は7日間です。
17Live(イチナナ)の定期の仕組みは独特なので、作成するためのコツを押さえておくとよいかもしれません。
17live(イチナナ)の定期の効果的な作成方法のコツを手短に解説します。
17live(イチナナ)で定期を作成するにあたり、他のリスナーや初見の人たちに知ってほしい情報かどうかを考える事はポイントです。主に定期に書かれる情報とは、ライバー名・自己紹介・参加中のイベント・キャッチコピー・集めているギフト等です。
自分の目線で定期を書くことも可能ですが、できればライバーと話し合って、ライバーがどんな情報を載せてほしいかを知ると、クオリティの高いお互いに納得できる定期を作成できます。
17Live(イチナナ)のガーディアンの任期は7日間なので、自分が何人か目のガーディアンである場合があります。
その場合は、前のガーディアンやファンが使っていた定期を参考にしたり、再利用したりすると作成するのが楽かもしれません。
1 / 3
続きを読む