【17Live(イチナナ)】「定期」をくわしく解説!

17Live(イチナナ)は、最近人気急上昇中のライブ配信アプリです。他のアプリと違う特徴として、「定期」という機能があります。この記事では、17Live(イチナナ)の「定期」とは何か、効果的な作成方法や配信のタイミングのコツなどについて解説します。

【17Live(イチナナ)】「定期」をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【17Live(イチナナ)】「定期」とは
  2. ライバーの情報をコメントすること
  3. ガーディアンとは?
  4. 2【17Live(イチナナ)】「定期」のコツ~作成~
  5. 効果的な作成方法
  6. 3【17Live(イチナナ)】「定期」のコツ~発信~
  7. 効果的な発信方法
  8. 4【17Live(イチナナ)】「定期」のメリット
  9. メリットとなる効果
  10. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

【17Live(イチナナ)】「定期」とは

17Live(イチナナ)を起動する

現在人気がある17Live(イチナナ)には、17Live(イチナナ)独特のワードがあります。「ライバー」「ガーディアン」「定期」などです。この記事では17Live(イチナナ)の「定期」とは何か、コツやメリットを解説します。

https://17media.jp/

ライバーの情報をコメントすること

17Live(イチナナ)の定期とは、ライバーと呼ばれるライブ配信者の詳細情報をコメントすることです。

17Live(イチナナ)の定期の作成は誰でも可能ですが、基本的にガーディアンやアーミー/コアなファンが、ライブ中にライバープロフィールや配信情報等をコメント欄に定期的に流します。また、「いいね」やフォローをお願いするコメントも流します。

コメントはファンの役割

17Live(イチナナ)のコメントとは、ライブを視聴しているガーディアンやファンが定期的に作成してコメントするのが一般的で、ファンの役割です。

初見向けに流れるコメント

17Live(イチナナ)の定期の特徴は、17Live(イチナナ)を始めて視聴する初見の人たちがいち早くライバーについての情報を把握できるように流されるコメントであるという点です。

17Live(イチナナ)既存のファンが新しいファンにライバーの魅力を伝える歓迎の意味合いがあります。

ガーディアンとは?

ガーディアンに入札する

17Live(イチナナ)の定期を流す役割を担っているガーディアンとは、数多くのファン達のリーダー的存在の事です。ガーディアンになるには、ポイント(課金)が必要で、ガーディアンになる権利を入札する必要があります。任期は7日間です。

‎「17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ」をApp Storeで
17LIVE - Live Streaming - Google Play のアプリ

【17Live(イチナナ)】「定期」のコツ~作成~

17Live(イチナナ)の定期の仕組みは独特なので、作成するためのコツを押さえておくとよいかもしれません。

https://twitter.com/

効果的な作成方法

17Live(イチナナ)ホーム画面を開く

17live(イチナナ)の定期の効果的な作成方法のコツを手短に解説します。

よく書かれる情報を入れる

17live(イチナナ)で定期を作成するにあたり、他のリスナーや初見の人たちに知ってほしい情報かどうかを考える事はポイントです。主に定期に書かれる情報とは、ライバー名・自己紹介・参加中のイベント・キャッチコピー・集めているギフト等です。

ライバーと話し合う

自分の目線で定期を書くことも可能ですが、できればライバーと話し合って、ライバーがどんな情報を載せてほしいかを知ると、クオリティの高いお互いに納得できる定期を作成できます。

使っていた定期を参考にする

17Live(イチナナ)のガーディアンの任期は7日間なので、自分が何人か目のガーディアンである場合があります。

その場合は、前のガーディアンやファンが使っていた定期を参考にしたり、再利用したりすると作成するのが楽かもしれません。

Thumb「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!
17Live(イチナナ)は、最近のライブ配信ツールでは特に有名なもの。今回は、17Liveの...

【17Live(イチナナ)】「定期」のコツ~発信~

次は配信方法のコツを知る必要があります。

効果的な発信方法

応援中のライバーを選択する

配信方法のコツを掴むことにより、ライバーの順位を上げ、盛り上げることができます。

新規の人が増えてきた時を狙う

コツのひとつは、新規の人が増えてきた時を狙う事です。初見さんが入ってきた時や誰かがコメントした時に定期を流すと多くの新規の人に見てもらうことができ、他のファンがコメント/フォローしたり、ギフトを送るきっかけを作ることができます。

ただし、新規が来るたびに流すとコメントの流れが悪くなるので、多すぎず少なすぎずの定期を心がける必要があります。

人気ライバーを参考にする

17Live(イチナナ)の定期の頻度を見極めるのは慣れないうちは難しいかもしれません。そんな時は、人気ライバーの配信で流れる定期のタイミングを参考にすると、流すタイミングをつかみやすくなります。

日本語以外で発信する

多くの人にライバー情報である定期を見てもらいたいのであれば、日本語以外で発信するという方法があります。

17Live(イチナナ)は、海外でも人気ですので、中国語や韓国語、英語などに定期を訳して流すことにより、海外のファンを増やせる可能性が高くなります。同じライブ内で協力し合って、様々な言語で定期を流すとよいでしょう。

Thumb「17Live」と「TikTok」の違いは?特徴/危険性など比較!
皆さん17LiveとTikTokの違いをご存知ですか?配信ユーザーの違いや報酬の違い、目的・...
Thumb17LIVE(イチナナ)の公式ライバーになるには?応募方法は?【17ライバー】
お金を稼げる17Live(イチナナ)とは何?17Live(イチナナ)公式ライバーになるにはど...

【17Live(イチナナ)】「定期」のメリット

17Live(イチナナ)の定期には、メリットが幾つかあります。

メリットとなる効果

該当する項目をタップする

17Live(イチナナ)の定期のメリットを知っておくと、効果的な作成方法や配信のタイミングが分かるようになります。

ファンを増やせる

定期を流すことにより、初見やフォローしていない人に向けてライバーをアピールできるので、その人たちがファンになる可能性が高くなります。

コメントを増やせる

17Live(イチナナ)の初心者ライバーの場合、最初のうちはコメント数が少ない事が多いので、定期を流すことによりコメントを増やす助けをすることができます。

配信予定日を確認できる

フォロー済みのファンも次の配信予定やイベントの参加状況などが分かると、応援のためのギフトを送るようになるかもしれません。ライバー情報を定期的に流すことにより、次回の配信を見逃しにくくなり、ファンが去ってしまうリスクを減らすこともできます。

ライバーに信頼される

定期の効果を実感したライバーは、安心してライブ配信に専念することができるので、頼られ感謝される存在となります。

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「Pococha」についてくわしく解説!
この記事では、ライブ配信アプリのPocochaについて特集していきます。Pocochaとはど...
Thumb【Twitter】アプリでライブ配信を見れない/再生できないときの解決方法!
Twitterアプリでライブ配信を見れない・再生できないときの解決方法についてくわしく説明し...
Thumb【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!
ここ最近登場をした、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は危険なのか、そして稼げるのかを...
ThumbInstagramのライブ配信終了後に「シェア/保存」が可能に!
Instagramではインスタライブ配信終了後に配信動画をシェアしたり保存したりできる機能が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
kittiko
新しい事にチャレンジすることが好きです。