【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!

ここ最近登場をした、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は危険なのか、そして稼げるのかを解説していきます。IRIAM(イリアム)のライブ配信を始める方法も紹介します。IRIAM(イリアム)の運営会社や評判についても見ていきます。

【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)とは
  2. 次世代のバーチャルライブ配信アプリ
  3. 主な特徴
  4. 2【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?
  5. 運営会社株式会社ZIZAIとは
  6. 退会も簡単
  7. 3【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は稼げる?
  8. ファンを獲得できれば稼ぐことが可能
  9. 良い評判
  10. 悪い評判
  11. 4【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)を始める方法
  12. 視聴の仕方
  13. 配信の仕方
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)とは

IRIAM(イリアム)

ライブ配信アプリであるIRIAM(イリアム)とは、どういった危険姓があるのか、そして稼げるかを理解して、評判や運営会社/始める手順などを知りたい人に向けて、IRIAM(イリアム)アプリの危険性と稼げるのか始める方法をくわしく解説をしていきたいと思います。

とは言え、IRIAM(イリアム)を初めて聞いたという人も多いかと思われますので、どのようなアプリになっているのか基本的な情報から探っていきたいと思います。

次世代のバーチャルライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム)アプリは「次世代のバーチャルライブ配信アプリ」となっています。既存のライブ配信アプリとは異なる体験ができるアプリとなっていますので、要注目すべきコンテンツです。

主な特徴

それでは、次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の特徴についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

IRIAM(イリアム)が次世代のバーチャルライブ配信アプリとは言っても、どういうところが次世代なのか分からないと思いますので、基本的な特徴を理解しておく必要があります。

そんな、次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の主な特徴3つを一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にして利用をしてみることをおすすめします。

無料で利用でき有名VTuberが多い

一つ目の次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の特徴としては「無料で利用でき有名VTuberが多い」ことがあげられます。視聴/配信共に無料で利用することができ、有名VTuberも参加していることが特徴となっています。

これからバーチャルキャラクターを使って配信をしたい・バーチャルライブ配信を視聴をしたいという人は、IRIAM(イリアム)は非常におすすめするアプリです。

有名VTuberが参加しているアプリでですので、交流も深めやすいですし、多くの利用ユーザーが視聴しますので、盛り上げること間違いなしです。無料で始めることができますので、気軽に始められるかと思われます。

動作が軽い

つづいての次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の特徴としては「動作が軽い」こともあげられます。IRIAM(イリアム)は、他のバーチャルライブ配信系アプリと比較しても動作が軽く遅延が少ないことが評判となっています。

バーチャルキャラクターを使って配信をする場合は、動作が重いと話になりません。途中で画面が止まる、フリーズするといった事故は、他社のバーチャルライブ配信系アプリでは多く発生をしていて、話題になっていました。

IRIAM(イリアム)を使って配信した場合は、動作が重いといったユーザーの声はあまり見かけませんので評判はいいです。とは言え、お使いのスマートフォンや通信環境によっては、動作が重い場合もありますので、予めご了承ください。

コメント/ギフト機能がある

最後に紹介をする、次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の特徴の中には「コメント/ギフト機能がある」ことです。コメントやギフト機能があり、コミュニケーションが取れギフトで応援することも可能となっています。

コメントを送る、ギフトを贈ることでリアルタイムにコミュニケーションを取ることができ、もりあがることできるでしょう。とは言え、一部のギフトアイテムは課金する必要がありますので、気を付けておくといいでしょう。

Thumb【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!
ソニーは会員制ライブ配信アプリ「WACHAT(わちゃっと)」を提供開始しました。ソニーの「W...

【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?

つづきましては、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の運営会社は危険であるのかについて注目をしていきたいと思います。IRIAM(イリアム)はここ最近登場しましたので、運営会社がよく分からないといったことがあり危険ではないかという声があります。

とは言え、本当にIRIAM(イリアム)の運営会社は危険なのか明確にする必要がありますので、これから利用をしたいと考えている人は、運営会社はどういったものなのかや危険なのか理解をしておくことをおすすめします。

運営会社株式会社ZIZAIとは

ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の運営会社は危険なのかを明確にするために、運営会社についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ミライアカリ

IRIAM(イリアム)アプリには「ミライアカリ」が参加をしています。「ミライアカリ」は、バーチャルタレントでありチャンネル登録者は70万人を超える人気VTuberとなっています。

ENTUM/エンタム

つづいては、IRIAM(イリアム)アプリの運営会社は、バーチャルタレント事務所の「ENTUM/エンタム」の運営を行っています。

「ENTUM/エンタム」は、イベント企画や運営/楽曲制作などのサポートをしている運営会社です。

スロパチステーション

IRIAM(イリアム)アプリの運営会社は、ライブ配信のサービスの運営とは限らず「スロパチステーション」という、アミューズメント事業を行っています。

有名なバーチャルタレント事務所を持つ

今まで紹介をしたようにIRIAM(イリアム)アプリの運営会社は、バーチャルタレント事務所のENTUMやミライアカリが有名でありますので、危険な会社では無いです。アプリは日本国内で作られていますので、そういった危険性もありません。

さまざまな危険があるといった口コミや声がありますが、すべて無視してもらって構いません。

退会も簡単

また、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は「退会も簡単」です。退会できないようなアプリではないので、自分に合わないと思ったらすぐにやめることもできますので、安心して利用できるはずです。

マイページから設定を選択して退会できる

退会する

IRIAM(イリアム)の退会方法は、マイページから設定に入り退会を選択すれば簡単に退会できます。

Thumb【インスタライブ】音楽を流しながら配信する方法を解説!
今回は、インスタライブで音楽を流しながら配信する方法についてくわしく解説をしていきたいと思い...

【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は稼げる?

つづきましては、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)を始めるにあたって本当に稼げるのかについて注目をしていきたいと思います。とは言え、このご時世簡単に稼ぐことができないと言われています。

ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)で稼げるのであれば、今すぐ利用をした方がいいです。

ファンを獲得できれば稼ぐことが可能

ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)を始めるにあたって稼げるのかという疑問ですが「ファンを獲得できれば稼げることが可能」となっています。

とは言え、逆を言えば、ファンを獲得することができなければ稼げるコンテンツとは言えません。このアプリでVライバーになることで、視聴者からギフトをもらえる機能を使い、そのギフトを現金にすることができるのです。

ですので、上手くファンを獲得しさえすれば稼げると言われています。

誰でもなれるわけでは無い点に注意が必要

ファンを獲得できれば稼ぐことが可能と言われている、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)ですが実際のところ「誰でもなれるわけでは無い点に注意が必要」になっています。

IRIAMで配信するにはデビューを勝ち取るか既にVTuberとして活動している必要があります。ですので、知名度が一切ない初心者が一からVライバーを始める場合は、毎日コツコツと努力をしなければ、稼ぐことはできません。

稼ぐようには、いつになるのか分からないので注意が必要です。事務所に入っているとか、他のSNSである程度影響力を持っている場合は、IRIAM(イリアム)でVライバーとなることで稼ぐことに成功するかもしれません。

良い評判

ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の良い評判について見ていきたいと思います。

ラグが少ない

IRIAM(イリアム)の良い評判は「ラグが少ない」ことです。ラグが少なめなので、ライブ配信を快適に見ることができます。

悪い評判

つづいては、IRIAM(イリアム)の悪い評判についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

アーカイブが無い

IRIAM(イリアム)の悪い評判としては「アーカイブが無い」ことです。アーカイブ機能がないため、見逃してしまったライブ配信を振り返ることができません。

検索機能が無い

つづいてのIRIAM(イリアム)の悪い評判としては「検索機能が無い」こともあげられます。検索機能がないので、気になっているVライバーを探すことができません。

Thumb【Instagram】「インスタライブ」で寄付!募金機能を追加!
Instagramの人気機能「インスタライブ」で非営利団体への寄付ができる「募金機能を追加」...

【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)を始める方法

つづきましては、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)を始める方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。これからIRIAM(イリアム)を始めるにあたって、アプリのダウンロードや設定が必要になります。

IRIAM(イリアム)でライブ配信を視聴したい・配信をしたいと考えている人は、始める方法を参考にして行ってみることをおすすめします。

それでは、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)で視聴するまでの過程を一つ一つ行っていきたいと思います。

視聴の仕方

ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)を始める場合は、アプリのダウンロード・インストールを行って、ログインを行い、ライバーの配信を確認し視聴しなければ使えません。

また、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の配信の方法についても合わせて紹介をしますので、どのように配信をするのかも確認をしておくといいでしょう。

さっそくライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の視聴の仕方から実際に紹介をさせていただきます。

アプリのインストール

アプリのインストール

ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)を始めるにあたって、アプリのダウンロード・インストールを行う必要があります。iPhoneの場合は、App Storeにアクセスをしてインストールします。Androidの場合はGoogle Playからインストールしていきます。

バーチャルライブ配信はIRIAM【イリアム】 バーチャルキャラクターが配信するライブ配信 - Google Play のアプリ
‎「ライブ配信はIRIAM キャラクターのライブ配信アプリ」をApp Storeで

アプリを起動後ログインする

ログインする

アプリをインストールしましたら、ホーム画面からアプリを起動させます。アプリを起動したらメールアドレスかTwitterアカウントでログインすることができます。上の画面ではTwitterで新規登録をしてログインを行っていきました。

ライブをチェックして視聴を開始する

ログインに成功をしたら、アプリのトップ画面に切り替わります。ここで目的のライバーをチェックして、ライブ放送を視聴することができます。

配信の仕方

つづきましては、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の配信を始める方法について注目をしていきたいと思います。ライブを視聴するだけではなく、配信をしてみたいという人も多いかと思われます。

現在では募集は停止している

ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の配信の仕方ですが「現在では募集は停止」しています。現在は新しいライバー/VTuberの新規募集は終了していますので、今後新しく新規募集をしたときに配信をすることができます。

現時点では、Twitterでの新規募集は行っていません。今後新規募集があるかもしれませんので、こまめに公式Twitterをチェックする必要があります。

今後はイラスト配信機能が実装予定

そして、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の配信についてですが「今後はイラスト配信機能が実装予定」となっています。

今後の配信は、1枚イラストを用意することで、AIで自動で表情を作成できるイラスト配信機能が実装予定です。このAI機能が搭載すれば、幅広いユーザーがライバーになれる可能性があります。

計画されているAI機能は、現在βテストが行われているので、実施されるまで気長に待っておくことをおすすめします。

まとめ

以上が、【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!の記事でした。IRIAM(イリアム)は、有名なVTuberをリアルタイムで応援することもでき、コミュニケーションをとることができますので、近い距離でやり取りができます。

今後、公式の募集ツイートが行われるかもしれませんので、Vライバーになりたい人はフォローしておくことをおすすめします。

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「HAKUNA」は怪しい?稼げるのか解説!
ライブ配信アプリのHAKUNAは怪しいのか本当に稼げるのかをご紹介します。他にもHAKUNA...
Thumb【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!
ソニーは会員制ライブ配信アプリ「WACHAT(わちゃっと)」を提供開始しました。ソニーの「W...
Thumb【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!
ソニーは会員制ライブ配信アプリ「WACHAT(わちゃっと)」を提供開始しました。ソニーの「W...
ThumbInstagramのライブ配信終了後に「シェア/保存」が可能に!
Instagramではインスタライブ配信終了後に配信動画をシェアしたり保存したりできる機能が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ