【TikTok】「YouTube」とうまく連携できないときの対処法!

TikTokアプリで「YouTube」とうまく連携できないときの対処法を再ログイン、再インストール、再起動、アップデート、キャッシュクリア、お問い合わせなどで行って行きます。TikTokアプリで「YouTube」とうまく連携できない場合の原因も紹介します。

目次

  1. 1【TikTok】「YouTube」とうまく連携できない概要
  2. 表示される文章
  3. 2【TikTok】「YouTube」とうまく連携できない原因
  4. Googleとの連携機能の問題
  5. Twitterアプリと連動
  6. 3【TikTok】「YouTube」とうまく連携できないときの対処法
  7. 対処の手順
  8. 4【TikTok】「YouTube」とまだうまく連携できないときの対処法
  9. 運営に問い合わせる手順
  10. YouTubeアプリに直接投稿する手順
  11. アクティビティを確認する手順
  12. 合わせて読みたい!TikTok / YouTubeに関する記事一覧

【TikTok】「YouTube」とうまく連携できない概要

「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できないときの対処法を再ログイン、再インストール、再起動、アップデート、キャッシュクリア、お問い合わせなど具体的に知りたい人に向け、一つ一つ原因別に対処法をくわしく解説をしていきたいと思います。

まずは、「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない概要について探っていきたいと思います。どのようにして、「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できないのかやどんなことが原因となって、連携ができなくなってしまっているのか見ていきます。

「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない概要を理解することで、再インストールしたり、アップデート、再ログイン、再起動、キャッシュクリア、問い合わせなどの対処法をスムーズにとることが可能となりますので、確認しておくべきです。

表示される文章

「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない場合に表示されるエラーメッセージがあります。そのエラーメッセージは以下になります。表示される文章が以下となっていれば、「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない状態になります。

このアプリでは「Google でログイン」機能が一時的に無効 このアプリは Google での確認がまだ完了していないため Google ログインを使用できません

TikTokアプリ何らかの影響を受けている可能性

それでは、「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない場合に上記のエラーメッセージが表示された場合は、どのようなことが原因となって発生しているのかについて、フォーカスして説明をしていきたいと思います。

「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない原因として「TikTokアプリ何らかの影響を受けている可能性」が考えられます。TikTokのアプリが原因不明の制限を受けている可能性があり、「YouTube」とうまく連携できないことがあります。

TikTokのアプリ側に何かしらの問題が発生しているだけで、YouTube側のアプリは正常に機能しています。TikTokのアプリは、さまざまな不具合を引き起こしやすい傾向がありますので、これから紹介をする対象法をとっていく必要があります。

【TikTok】「YouTube」とうまく連携できない原因

つづきましては、「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない原因について突き止めていきたいと思います。まずは、「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない原因として「連携機能の問題」に注目をしていきたいと思います。

「TikTok」と「YouTube」の連携はできないことは分かりましたが、他のTwitterやInstagramといったSNSには連携することができるのか確認して、原因を探っていく必要があります。

それでは、「連携機能の問題」により「TikTok」と「YouTube」とうまく連携できない場合の原因を明確にしていく方法を一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にして行ってください。

Googleとの連携機能の問題

さっそく、Googleとの連携機能の問題について明確にしていきたいと思います。「YouTube」はGoogleのサービスなのでGoogle以外のSNSと連携する方法を行って行きたいと思います。

Google以外のSNSと連携できるかを確認してみる

では、Google以外のSNSと連携できるかを確認していきます、まずは「TikTok」のアプリを起動させてから、マイページへ進みます。プロフィール編集をタップしてGoogle以外の「Instagram」と連携をしていきたいと思います。

Instagramのログインページに切り替わります。ログイン方法を選択していきます。説明用として「Facebookログイン」を選択していきました。

Facebookのメールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」をタップして操作を進めていきます。

そうしますと登録しているメールアドレスに「ログインコード」が受信されます。ログインコードを入力していきます。

Tiktokが認証を求めてきますので「承諾」をタップします。

Twitterアプリと連動

つづいてはTwitterと連携をしていきます。

Twitterアプリ・ブラウザが起動しますので「アプリにアクセスを許可」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ