Mirrativ(ミラティブ)の「アーカイブ」について解説! 

今記事ではゲーム配信アプリMirrativ(ミラティブ)のアーカイブについてご紹介していきます。Mirrativ(ミラティブ)のアーカイブの保存方法・「現在この動作は実行できません」とエラーになる対処法/視聴者/お問合せについてなどご紹介していきます。

目次

  1. 1Mirrativ(ミラティブ)の「アーカイブ」の保存方法
  2. アーカイブの保存方法
  3. アーカイブの保存ができない原因
  4. エラー「現在この動作は実行できません」
  5. 配信者の録画を視聴者が保存することは不可
  6. 2Mirrativ(ミラティブ)の「アーカイブ」に履歴が残らない原因
  7. 履歴が残らない原因
  8. 3Mirrativ(ミラティブ)の「アーカイブ」の設定変更
  9. アーカイブの設定変更の手順
  10. 4Mirrativ(ミラティブ)の「アーカイブ」の注意点
  11. 注意点
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!ゲーム配信に関する記事一覧

Mirrativ(ミラティブ)の「アーカイブ」の保存方法

ゲーム配信に特化した動画配信アプリ・Mirrativ(ミラティブ)のアーカイブとは、配信者が配信した録画のことを言います。今記事ではアーカイブの保存がうまくいかない方に向けて、Mirrativ(ミラティブ)のアーカイブの保存方法についてご紹介していきます。

Mirrativ(ミラティブ)のアーカイブの保存方法・「現在この動作は実行できません」と表示された場合に対処法・アーカイブに履歴が残らない原因・アーカイブ設定変更・アーカイブの注意点をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

アーカイブの保存方法

まずはMirrativ(ミラティブ)のアーカイブの保存方法についてご紹介していきます。

「マイページ」タブをタップ

まずは画面右下にあるマイページをタップします。

「配信」タブをタップ

画面に表示されている「配信」のタブをタップします。

「オプション」をタップ

「・・・」マークで表示されている「オプション」をタップします。

「録画をダウンロードする」をタップ

続いて「録画をダウンロードする」をタップします。

アーカイブの保存ができない原因

続いては、アーカイブの保存ができない原因についてご紹介していきます。アーカイブには保存期限があり3日となっています。保存期限が過ぎている場合や、配信が短い場合には保存ができずアーカイブに残らないことがあります。

また、配信終了直後出会ったり、長すぎる配信などはアーカイブに履歴が残らないの保存することができません。エラーについての対処法・5回連続タップ/お問合せについてもご紹介していきます。

エラー「現在この動作は実行できません」

アーカイブの保存ができない原因として、エラー「現在この動作は実行できません」と表示されてしまった場合についてご紹介していきます。この「現在この動作は実行できません」と表示されたエラーの場合は、配信直後などによくみられるエラーです。

エラー「現在この動作は実行できません」と同じように「配信録画を準備中」と表示されることもあり、アーカイブへの反映処理中であるため、反映処理が終わると見れるようになります。この場合には、時間を置いてから確認するようにしましょう。
 

対処法「連続タップ」

続いて、エラーが起きてしまった場合の対処法についてご紹介していきます。まずご紹介する対処法は連続タップです。アーカイブを5回ほど連続でタップするとみられるようになる時があります。

対処法「お問合せ」

続いてご紹介する対処法はお問合せする方法です。みられない状態が続いている場合にはシステムなどにトラブルが起きていることがありMirrativ(ミラティブ)へお問合せをすることができます。お問合せがおすすめの対処法となります。

配信者の録画を視聴者が保存することは不可

ここまでアーカイブがうまくいかない場合の対処法Mirrativ(ミラティブ)では配信者の録画を視聴者が保存することができません。そのため、配信者の録画を視聴者が保存しようとしてもできないのはMirrativ(ミラティブ)側の使用です。

視聴者が保存しようと考えている場合でも、視聴者が保存することはできないので、配信者にアーカイブへの保存をたのんで見ることがおすすめです。

【ミラティブ】ゲーム音だけの「声なし」配信をくわしく解説!
ゲーム配信アプリとして人気の「ミラティブ」でゲーム音だけの「声なし」配信をくわしく解説します...

Mirrativ(ミラティブ)の「アーカイブ」に履歴が残らない原因

ここまで、配信者の録画をアーカイブに保存できない原因・視聴者が保存できないことについてご紹介してきました。続いては、Mirrativ(ミラティブ)のアーカイブに履歴が残らない原因についてご紹介していきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

新着まとめ