「ふわっち」のアイテムの値段は?還元率も解説!

ふわっちとは誰でも簡単にライブ配信ができるサイトです。アイテムをもらうと収益が得られるのが特徴なのですが、ここではふわっちの動画配信で視聴しているユーザーからもらえるアイテムの種類と値段、そして還元率を紹介していきます。

「ふわっち」のアイテムの値段は?還元率も解説!のイメージ

目次

  1. 1「ふわっち」とは?
  2. 概要
  3. 2「ふわっち」でアイテムを購入するための課金方法
  4. 課金方法
  5. 課金アイテムをお得に購入する方法
  6. 3「ふわっち」のアイテム別の収益
  7. 還元率
  8. プレミアムアイテム一覧
  9. 誕生日アイテム一覧
  10. 4「ふわっち」の運営からのポイントプレゼント
  11. アイテムによって運営からポイントプレゼント
  12. デイリーランキング
  13. ウィークリーランキング
  14. マンスリーランキング
  15. リスワンランキング
  16. イベントランキング
  17. 5「ふわっち」のアイテムに対する評判や口コミ
  18. 評判
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

「ふわっち」とは?

ふわっちの公式サイト

ふわっちとはライブ配信サイトのことです。誰でも簡単に動画を公開できて、アイテムを取得することで収益を出すことができます。

概要

ふわっちのログイン画面

ふわっちとは会員登録するシステムがありますが、配信されている動画を視聴するだけなら会員登録する必要はありません。動画を配信する場合のみ会員登録する必要があります。

ライブ配信サイト

ふわっちの新規登録画面

ふわっちで配信する場合に使えるデバイスとはPC、スマホ、その他OBSなどの外部ツールです。24時間いつでも視聴/配信が可能で、本格的な環境じゃなくても高画質な配信ができます。

収益化できるサービス

アイテムの項目

ふわっちは動画を配信している最中にアイテムをもらうことができます。視聴者からもらったアイテムは収益化できるのです。動画配信を運営するのも簡単ですし、楽しく動画を配信するだけで収益を得られるのが人気の理由です。

ふわっち - 動画・ラジオの生配信で稼ごう!

「ふわっち」でアイテムを購入するための課金方法

ここからはふわっちで配信されている動画にアイテムを送るため、アイテムを購入する方法を紹介していきます。動画を配信してアイテムをもらうためには、まず自分が配信されている動画にある程度アイテムをあげるのがコツです。

課金方法

アテムの項目

ふわっちのアイテムを購入するためには課金する必要があります。課金するためにはまず買いたいアイテムを選びましょう。

アイテムの画面

アイテム画面に切り替わったら、画面を下にスクロールします。アイテム一覧が表示されるまで移動しましょう。

ふわっちのアイテム一覧

府ラッチのアイテム一覧が表示されたら、アイテムの絵柄と値段を確認してほしいものをクリックします。

アイテムの個数設定画面

アイテムの購入一覧になるので、欲しいアイテムの項目にある個数設定に欲しい個数を入力しましょう。

支払い方法の項目

アイテム購入一覧を一番下までスクロールすると「支払い方法を選択する」というオレンジのバーが出てくるので、クリックします。

支払い方法の選択一覧

ふわっちのアイテムで課金するにはクレジットカード、ドコモ払い、WebMoney、ビットキャッシュ、ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い、auかんたん決済と6種類の支払い方法があります。

購入内容の確認アイコン

支払い方法を選択したら「購入内容のご確認」アイコンをタップして、次の画面に進んでください。

購入手続きのアイコン

次の画面で課金内容を確認したら「購入手続きを行う」というアイコンをクリックしましょう。

クレジットカードの登録画面

クレジットカードで支払い場合はカード情報を入力して、支払い回数なども登録してください。次の画面でアイテムの個数や支払い方法などを確認したら、課金手続きをするアイコンをクリックして完了です。

購入できる課金アイテム一覧

アイテムの一覧

ふわっちで課金できるアイテムは以下の通りです。主に6種類のアイテムがあるので好きなものを購入しましょう。
 

風船 100個:120円
バーガー 10個:120円
ハート 5個:120円
パフェ 1個:360円
花火 1個:1080円
大花火 1個:1080円

課金アイテムをお得に購入する方法

アイテムの取得項目

課金アイテムをお得に購入する方法は、無料でアイテムをもらえるサイトを活用することです。モッピーでポイントを貯めたり、ReaiPayでポイントを貯めたり、名刺入力をし足りしましょう。

SMARTGAMEを活用

SMARTGAMEのトップ画面

またSMARTGAMEという経由するだけで還元率が5%になるサイトも活用すると、ふわっちのアイテムを換金する時の還元率が上がります

SMARTGAME(スマートゲーム)|アプリ課金還元サイト【国内最大規模。会員20万突破!】

「ふわっち」のアイテム別の収益

ふわっちで配信中にもらえるアイテムは換金することができます。気になる還元率はアイテムによって違いがないので覚えやすいシステムです。還元率が分かりやすいと動画配信を運営し続けやすくなります。

還元率

ふわっちのアイテムは還元率が高いのが特徴です。ただアイテムの還元率は高いのがメリットですが、ポイントで還元されるため現金に換える手間はかかります。

購入額の50%

ふわっちのアイテムの還元率はアイテム購入額の50%です。花火なら1個1080円なので540円、パフェなら1個360円なので180円、バーガーは1個20円なので10円、風船は1個2円なので1円となっています。

プレミアムアイテム一覧

ふわっちのプレミアムアイテムは7種類あります。プレミアムアイテムは購入金額が高いのが特徴です。
 

宝箱1個 エントリーセレクション
宝箱5個セット ラブリーセレクション
宝箱10個セット 花火セレクション
まねき猫1匹  

値段

プレミアムアイテムは以下のような値段です。購入するとかなりの出費ですが、もらえた時は還元率50%が得られるのでかなりの収益になります。
 

宝箱1個 9800円 エントリーセレクション 480円
宝箱5個セット 45000円 ラブリーセレクション 1200円
宝箱10個セット 89000円 花火セレクション 5000円
まねき猫1匹 2980円    

誕生日アイテム一覧

ふわっちの誕生日アイテムは通常のアイテムよりも高額ですが、プレミアムアイテムほどは高くありません。好きな配信者の誕生日や友達の誕生日に気軽に送れるのが特徴です。
 

ケーキセット バースデーケーキ1個+ろうそく40本
カードセット メッセージカード1枚+ろうそく5本
クラッカーセット クラッカー3個+ろうそく1本:120円

値段

誕生日セットは手軽に購入できる値段なので、あなたの誕生日に友だちやいつも配信を観ている人からプラミアムアイテムよりももらいやすいのが特徴です。こうしたアイテムのおかげで誕生日は収益を出しやすいのです。
 

バースデーケーキ1個+ろうそく40本 3500円
メッセージカード1枚+ろうそく5本 480円
クラッカー3個+ろうそく1本 120円

Thumb【ふわっち】PCの登録方法!配信方法も解説!
配信サイト「ふわっち」のPCでの登録方法や配信方法をご紹介しています。ふわっちではTwitt...

「ふわっち」の運営からのポイントプレゼント

ふわっちは動画の視聴者だけではなく、運営側からもアイテムをもらうことができます。ここからは運営側からアイテムをもらう条件を紹介していきます。

アイテムによって運営からポイントプレゼント

お知らせの画面

配信中にもらったアイテムによっては運営側からポイントがもらえるものがあります。そのポイントはもちろん換金できます。ポイントはお知らせ画面から「運営」をクリックすると確認できます。

キャンペーンの告知

また抽選でアイテムがもらえるキャンペーンも定期的に開催さえれているので、運営タブから詳細を確認しましょう。

デイリーランキング

ランキングの項目

ふわっちの運営側からアイテムをもらう他の条件は、ランキングの上位に入ることです。ホーム画面左上にある「ランキング」の項目で確認しましょう。

順位

デイリーランキングで上位になると、1位は3,000ふわっちポイント、2位は2,000ふわっちポイント、3位は1,000ふわっちポイント、4~5位は500ふわっちポイントと順位ごとにポイントの収益があります。

ウィークリーランキング

運営側からアイテムがもらえるランキングはウィークリーもあります。1週間のランキングポイントが多ければアイテムがプレゼントされるのです。

順位

ウィークリーランキングで運営側からもらえるアイテムに関しては具体的に公開されていません。ただ、デイリーランキングよりは多く、マンスリーランキングよりは少ないふわっちポイントがもらえます。

マンスリーランキング

月間のランキングポイントで決まるマンスリーランキングでも、上位に入ると運営側からプレゼントがもらるシステムになっています。

順位

マンスリーランキングは、1位が200,000ふわっちポイント、2位が100,000ふわっちポイント、3位が50,000ふわっちポイント、4位が30,000ふわっちポイント、5位が20,000ふわっちポイントの収益があります。

リスワンランキング

リスワンランキングとは1日の視聴数の多さで決まるランキングのことです。このランキングの上位に入っても、運営側からアイテムをもらえます。

順位

リスワンランキングの1位は2,000,000ふわっちポイント、2位は1,500,000ふわっちポイントの利益があります。マンスリーランキングと同じポイントがもらえるのです。

イベントランキング

イベントランキングは、期間限定で行われるイベントの順位で決まるランキングです。イベントごとにランキングの条件が異なります。

順位

ふわっちのイベントランキングはイベントによって順位ごとにアイテムやポイントなどの利益が違います。お知らせからイベントの詳細を確認しましょう。

Thumb【ライブ配信アプリ】「ふわっち」とは?収入の仕組み/アイテムの種類も解説!
ふわっちとは、スマホで誰でも無料でインターネットで動画やラジオの生配信をしたり、視聴できるサ...

「ふわっち」のアイテムに対する評判や口コミ

プレミアムアイテムやイベントなど収益を出しやすいシステムが充実しているふわっちには、さまざまな評判があります。ここからはふわっちの評判を紹介していきます。

評判

ふわっちの評判には良い口コミも悪い口コミもありますが、ユーザーによって感想はさまざまです。

良い口コミ

ふわっちの良い口コミには「楽しくてリスナーが優しい」というものがありました。温かい雰囲気で配信ができるのです。

またふわっちは稼げるという口コミもありました。収益目的で配信する場合は、誕生日アイテムなどで目標を達成しやすいです。

悪い口コミ

ふわっちの悪い口コミには「アイテムをくれた人に愛想良くすると閲覧数が減る」というものがありました。収益目的で利用しているユーザーが多い分、誕生日アイテムなどへのリアクションなどに過敏な人が多いのです。

また「思ったよりも稼げない」という口コミもありました。配信動画がある程度人気が出ないとプレミアムアイテムなどがもらえないので、収益が出にくいのです。

Thumb「ふわっち」の課金方法!アイテムをお得に購入する方法も紹介!
みなさんはふわっちというアプリをご存知ですか?今ではライブ配信などが非常に多くなっているので...

最後に

いかがでしたか?ふわっちはアイテムをもらって配信動画で収益を出すことができますが、たくさん稼ぐためには工夫が必要です。上手なユーザーを参考に楽しい配信にしましょう!

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「ふわっち」の特徴と使い方をくわしく解説!
ライブ配信アプリの「ふわっち」の使い方とおすすめの人紹介をしていきます。ふわっちの特徴やメリ...
Thumb「ふわっち」をPCで視聴する方法をくわしく解説!
ふわっちとは、ラジオの生配信をしたり生配信を視聴できるサービスです。PC(パソコン)やスマホ...
Thumb「ふわっち-ライブ配信を視聴するアプリ」の魅力を紹介!
ふわっち-ライブ配信を視聴するアプリをご存知ですか?そもそもふわっちとは、という人からおすす...
Thumbライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とは?使い方や稼げる仕組みを解説
ライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とはどういったサービスなのか。ライブ配信アプリ17L...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!