LINE絵文字の購入・使い方まとめ!スタンプとの違いも解説【iPhone/Android】

LINEのメッセージで絵文字は利用していますか。スタンプもあるLINEで絵文字の使い方がよくわからないっていう人もいるのではないでしょうか。ここでは最近のLINEでの絵文字の使い方の特徴や絵文字のダウンロード方法を改めて紹介しますので、是非参考にしてください。

目次

  1. 1LINE絵文字とは
  2. LINE絵文字のラインナップ・価格
  3. 2LINE絵文字の入手方法(LINE絵文字の購入/無料ダウンロード)
  4. LINE絵文字を購入方法
  5. 絵文字を無料ダウンロード方法
  6. 3LINE絵文字の使い方
  7. LINE絵文字の使い方~iphone~
  8. LINE絵文字の使い方~Android~
  9. 4LINE絵文字を削除する方法
  10. LINE絵文字を削除できない
  11. LINEスタンプを削除する方法
  12. トーク・タイムライン投稿から削除
  13. 5トークで絵文字・デコ文字・顔文字を送る、出し方と文字化けに注意
  14. LINEアプリのバージョンが違う
  15. キャリア独特の特殊記号や絵文字
  16. iOSとAndroidの対応絵文字や記号
  17. LINEの絵文字(顔文字)の文字化けを直すアプリ~ iPhone~
  18. LINEの絵文字(顔文字)の文字化けを直す方法~ Androide~
  19. 6LINE絵文字のかわいい/面白い使い方ヒント集
  20. メッセージを装飾する
  21. アート風メッセージをつくる
  22. LINE絵文字をスタンプ風に
  23. 最近の流行りを活用
  24. 絵文字を使い過ぎない
  25. 顔文字やスタンプも利用する
  26. 7LINE絵文字とLINEスタンプの違い

LINE絵文字とは

みなさんはLINEの絵文字を利用していますでしょうか。LINEスタンプは皆さん良く利用していますかと思いますが、LINEの絵文字はあまり利用していないし、LINEスタンプと違って上手く活用することができていない人もいるのではないでしょうか。

ここではそのLINEの絵文字の利用方法のポイントやダウンロード、購入といったLINE絵文字を増やす方法を紹介します。またLINEスタンプの違いについても説明するので、これからは上手く使い分けてみてください。

またLINEの絵文字は、最近スタンプよりも人気がでてきていますので、まだ上手く利用できていない人は早めに絵文字の活用方法を理解して、是非友達や恋人に可愛いLINEの絵文字を送ってみてください。

LINE絵文字のラインナップ・価格

それではまずLINEの絵文字にはどんなものがあり、ダウンロードするにはどのくらいで購入することができるのかについて紹介します。スタンプ同様でLINEの絵文字をダウンロードするには購入する必要がある絵文字もあるので注意してください。

LINEの絵文字の種類はどんどん増えているため、現在何種類あるかは正直わかりません。なので自分が好きな可愛い絵文字があったり、好きなキャラクターの絵文字があると思うので是非探して、購入しダウンロードしてみてください。

まただいたい「LINE絵文字」の販売価格は、各100コイン(240円)で購入することができます。なので可愛いLINEの絵文字があるからといって、購入のし過ぎやダウンロードのし過ぎには注意してください。

LINE絵文字の入手方法(LINE絵文字の購入/無料ダウンロード)

LINEの絵文字は種類は無限にあり、キャラクターものから可愛いものまで幅広いLINEの絵文字があります。そのLINEの絵文字のダウンロード方法や購入する方法について紹介します。また並び替えもあります。

またLINEの絵文字は、ダウンロードするために購入する必要があるものから、無料でダウンロードできるのものがあります。無料でダウンロードできるものは、LINEの友達追加等をすることで無料でLINEの絵文字をダウンロードできます。

なのでここでは有料のLINE絵文字のダウンロード方法から無料のLINEの絵文字をダウンロードする方法の両方を紹介します。ぜひ今後LINEの絵文字をダウンロードする際に参考にしてみてください。

LINE絵文字を購入方法

それではLINEの絵文字を購入して、追加する方法について方法について紹介します。また有料でLINEスタンプをダウンロードする前に事前にLINEコインを準備しておく必要があります。LINEコインの準備を忘れずに行ってください。

①LINEを起動して、「ウォレット」タブを開いて”スタンプショップ”を選択する
③「スタンプショップ」画面で、「絵文字」タブをタップします
③購入したいLINE絵文字を選択したら、「購入する」をタップ

④LINEコインが必要ですが、足りない場合はチャージするように表示されます。
⑤必要なLINEコインをチャージして、OKをタップして進みます。
⑥「〜絵文字(100コイン)を購入しますか?」と訊かれるので、OKをタップします

絵文字を無料ダウンロード方法

それでは次に無料のLINEの絵文字のダウンロード方法を紹介します。また約1000種類の絵文字が無料でも提供されており、ダウンロードすることで利用できます。なので有料で購入しなくても、LINEの絵文字を追加することができます。

①友だちタブで(歯車ボタン)→スタンプ→マイスタンプをタップします
②「マイスタンプ」画面からもダウンロードできます
③マイスタンプ画面で絵文字タブを開いて、あとはリストアップされている絵文字から好きなものタップして追加することができます。

このようにLINEの絵文字は購入する必要がある場合でも無料の絵文字を追加する場合でも、簡単にLINEの絵文字をマイスタンプに追加することができます。

もしまだLINEの絵文字を利用していない人いきなりLINEの絵文字を購入して、有料版を利用するのではなく、まずは無料のLINEの絵文字を利用してみてください。

無料のLINEの絵文字でも種類は豊富なため自分が好きなLINEの絵文字を見つけて、是非追加してみてください。

LINE絵文字の使い方

それでは次にLINEの使い方のポイントについて紹介します。LINEの絵文字はスタンプと違い、メッセージ内に利用するので、LINEの絵文字とスタンプの使い方にちょっと違いがあります。恐らくスタンプは多くの人が利用していると思います。

なのでLINEの絵文字はどのような使い方をするとメリットがあるのか、逆にどのような使い方だと良くないのかをそれぞれのパターンに分けて紹介します。是非参考にしていただき、今後LINE絵文字を利用する際に活用することをおすすめします。

またLINNEの絵文字は、種類が多くキャラクターものから可愛い系、かっこいい系とう幅広くLINE絵文字はあります。なのでまずは色んな種類のLINE絵文字を追加しておき、様々な種類のLINE絵文字を準備することをおすすめします。

LINE絵文字の使い方~iphone~

まずはLINEの絵文字の使い方、利用方法を紹介します。スマートフォンや端末によってちょっと使い方が異なるので、まずはiPhoneの場合の使い方を紹介します。またよく利用する絵文字は並び替えておくといいかもしれません。

①LINEアプリを起動して、LINE絵文字を送りたいトークを表示する
※事前にLINEスタンプは追加しておいてください。
②メッセージ入力で、キーボード右にあるスマイルアイコンをタップ

③スタンプ一覧が表示されている場合は、左下の顔アイコンで絵文字に切り替えてください。
④絵文字一覧から、使いたい絵文字を探してタップします
⑤一覧を上下にドラッグすることでページをスクロールできます。

LINE絵文字の使い方~Android~

次にandroid端末でのLINE絵文字の使い方を紹介します。android端末でのLINEの絵文字を事前に追懐しておいてください。iPhoneとandroid端末で追加できるLINE絵文字の違いがあるので、ぜひ色々さがしてみてください。

①LINEアプリを起動して、LINE絵文字を送りたいトークを表示する
※事前にLINEスタンプは追加しておいてください。
②メッセージ入力で、キーボード右にあるスマイルアイコンをタップ

③一覧が画面上部に表示されます。「STICONS」を押して絵文字一覧に切り替えてください。
④一覧は上下にスクロールできます。一覧の上のメニューで絵文字のスタイルを切り替えることができます。

※android端末の場合も、またよく利用する絵文字は並び替えておくといいかもしれません。

LINE絵文字の利用ポイント~友達~

LINEの絵文字の追加方法やLINEの絵文字の利用方法についてはわかって頂けましたでしょうか。それでここからはLINEの絵文字の利用ポイントについて紹介します。LINEの絵文字は種類がたくさんあるので、それぞれによって使い方があります。

まずは友達有事に向けてのLINEの絵文字の使い方についてです。恐らく日頃から会話をしている友達ならそこまで考えすぎず、自分が好きなキャラクターや可愛いLINE絵文字をたくさん使ってもよいと思います。

あまり考えすぎずたくさん追加したLINE絵文字の中から自分が好きなLINE絵文字をたくさん利用して、LINE絵文字を友達にお勧めするのもいいかもしれません。是非自分が好きなキャラクターや可愛いLINEスタンプをたくさん追加して、送りましょう。

LINE絵文字の利用ポイント~片思い~

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ