皆さんはインスタライブをご存知ですか?インスタグラムの動画生配信サービスのことを指しますが、配信時に外部フィルターやエフェクトを使って楽しむことができます。そこで今回はインスタライブの外部フィルター/エフェクトを使う方法を詳しく解説します。
本記事では、インスタライブの外部フィルター/エフェクトを使う方法を詳しく解説します。さて、SNSの需要が高まる中インスタグラムは写真投稿アプリとして幅広いユーザーから多くの支持を得ています。
さらにインスタグラムを楽しむために、ここではインスタグラムの外部フィルター/エフェクトの使用の流れを解説します。
「インスタライブってなに?」とイマイチわからない方もいるでしょう。インスタライブとは、動画を生配信することができる機能です。さらに、その動画をInstagramのストーリーという機能に投稿することができます。
生配信中にInstagramのアカウントを持っているユーザーの閲覧が可能となっており、コメントやスタンプを送って、インスタライブを配信している人にアクションも行えます。
芸能人をはじめインフルエンサーや起業家もインスタライブを使って、動画投稿をしているユーザーも多く見られます。
インスタライブ中に外部フィルターやエフェクトを使うことで、より動画の生配信を楽しむことができます。ここではインスタライブの外部フィルター・エフェクトの使用の流れを簡単に紹介します。
インスタライブの外部フィルターやエフェクトを使う際には、各クリエイターのアカウントページにてダウンロードする必要があります。まずは、クリエイターのアカウントページに行きましょう。
インスタライブでお気に入りの外部フィルターやエフェクトを使用する際には、ストーリーズを開きます。
一番右にスライドすると、『エフェクトをチェック』というボタンがあるのでこちらをタップしましょう。
『エフェクトギャラリー』のページに移動します。お気に入りのクリエイターや、気になるエフェクトを選択します。
エフェクトを選択してダウンロードしましょう。
インスタライブでエフェクトを使用するには再度、ストーリーズを開きます。先ほどダウンロードしたエフェクトが表示されるのでこちらを使うようにしましょう。
インスタライブをスタートさせるには『ライブ』ボタンをタップします。
インスタライブの配信を終了した後、その動画をストーリーにシェアすることができます。終了後に『ストーリーズでシェアする』というボタンが表示されるので、こちらをタップしましょう。
ストーリーにてシェアしたくない場合は『投稿を削除する』を選択します。
続いてインスタライブの外部フィルターやエフェクトのダウンロード方法について紹介します。お気に入りのフィルターやエフェクトをダウンロードしておけば、何度もストーリーやインスタライブで使用することができます。
ダウンロードしたエフェクトは、すぐに使うことができるので、大変便利です。
1 / 4
続きを読む