「LINEで発見!!たまごっち」の始め方・遊び方!どこから開く?

LINEアプリ上で遊ぶことができる、LINE QUICK GAMEのLINEで発見たまごっち。LINEで発見たまごっちの始め方や遊び方をご紹介致します。どこから開くことができるのかも説明しているので、初めての方はこれをみてゲームしてみて下さいね。

目次

  1. 1LINE QUICK GAMEとは?
  2. LINEのゲームサービス
  3. 2LINE QUICK GAMEのインストール方法
  4. ダウンロードする手順
  5. 3LINEたまごっちはどこから開く?
  6. トーク画面
  7. LINE QUICK GAME/たまごっちのトークルームを開く
  8. ”たまごっちと遊ぼう”をタップ
  9. 4LINEたまごっちの使い方/やり方
  10. LINEたまごっちを始める方法
  11. LINEたまごっちの遊び方
  12. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

LINE QUICK GAMEとは?

LINE QUICK GAMEとは、2018年9月18日にオープンしたLINEのゲームサービスのことです。LINEユーザーなら誰でも始めることができ、LINE上からプレイすることができます。

LINEアプリさえあれば始めることができ、ゲームをダウンロードする必要がないのが特徴的です。気軽に始めることができるのがいいですよね。

LINE QUICK GAMEにはメッセージ通知機能があり、各ゲームからLINEのトーク画面に通知がきます。LINEのトーク画面からゲームスタートできるので、インストールせずに遊べ、メッセージを確認してゲームをプレイすることもできます。

LINEのゲームサービス

LINEでは様々なサービスを行っており、ゲームサービスも充実しております。可愛らしいディズニーキャラクターのパズルゲーム「ディズニーツムツム」や「LINE バブル2」などの人気ゲームを多数取り揃えています。

こちらのゲームはダウンロードする必要があり、インストールしないと遊べないLINEゲームになっています。

LINE QUICK GAMEはダウンロードの必要のないゲームで、インストールせずに遊ぶことができます。インストールすることなく、LINEアプリ内で遊ぶことができる気軽にプレイできるゲームと言えます。遊び方も簡単なので、是非やってみて下さいね。

LINE QUICK GAMEのインストール方法

LINE QUICK GAMEとはLINE上で遊べるゲームサービスで、Apple StoreやGoogle Playストアからインストールする必要はありません。

先ほども書きましたが、LINE内で始めることができるゲームなので、ダウンロードをする必要がありません。もちろん、LINEアプリはインストールする必要はあります。

ダウンロードする手順

LINE QUICK GAMEはダウンロードせずに遊べるゲームサービスです。ダウンロードする必要はありませんが、どこからゲーム画面にいくのか手順をご説明します。

LINEアプリ内の友達一覧が表示されている画面を表示します。表示したら、右上の+がついているアイコンをタップします。その後、おすすめ公式アカウントの「すべてを見る」をタップ。

公式アカウントが表示されるので、「カテゴリ」をタップします。「カテゴリ」をタップするとランキングが表示されます。スクロールするとLINE QUICK GAMEがあるのでタップし、友達追加します。

権限の確認が表示されるので「同意」します。すると、LINE QUICK GAMEの一覧が表示されるので「LINEたまごっち」を選択します。

メッセージが送られてくるので開き、左下の「START!!」をタップします。

LINEで発見たまごっちが友達追加され画面が変わります。「START」を押しゲームスタートです。こちらの手順を踏んで頂くことで、スムーズにたまごっちを開くことができます。

LINEたまごっちはどこから開く?

LINEで発見たまごっちはどこから開くことができるのでしょうか?色々な開き方があるので、どこからたまごっちを開くことができるのか紹介したいと思います。

トーク画面

LINEで発見たまごっちはトーク画面から、ゲームスタートすることができます。LINEのトーク画面(誰でもいいのですが、芸能人などの公式アカウントからは不可)の「+」ボタンをタップします。

左側にあるロケットのアイコンの「QUICK GAME」をタップします。

LINEで発見たまごっち」をたっぷして、ゲームを開くことができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
りんご
iPhone大好きです。

人気の記事

新着まとめ