「LINEで発見!!たまごっち」の始め方・遊び方!どこから開く?

LINEアプリ上で遊ぶことができる、LINE QUICK GAMEのLINEで発見たまごっち。LINEで発見たまごっちの始め方や遊び方をご紹介致します。どこから開くことができるのかも説明しているので、初めての方はこれをみてゲームしてみて下さいね。

「LINEで発見!!たまごっち」の始め方・遊び方!どこから開く?のイメージ

目次

  1. 1LINE QUICK GAMEとは?
  2. LINEのゲームサービス
  3. 2LINE QUICK GAMEのインストール方法
  4. ダウンロードする手順
  5. 3LINEたまごっちはどこから開く?
  6. トーク画面
  7. LINE QUICK GAME/たまごっちのトークルームを開く
  8. ”たまごっちと遊ぼう”をタップ
  9. 4LINEたまごっちの使い方/やり方
  10. LINEたまごっちを始める方法
  11. LINEたまごっちの遊び方
  12. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

LINE QUICK GAMEとは?

LINE QUICK GMAEとは?

LINE QUICK GAMEとは、2018年9月18日にオープンしたLINEのゲームサービスのことです。LINEユーザーなら誰でも始めることができ、LINE上からプレイすることができます。

LINEアプリさえあれば始めることができ、ゲームをダウンロードする必要がないのが特徴的です。気軽に始めることができるのがいいですよね。

LINE QUICK GAMEにはメッセージ通知機能があり、各ゲームからLINEのトーク画面に通知がきます。LINEのトーク画面からゲームスタートできるので、インストールせずに遊べ、メッセージを確認してゲームをプレイすることもできます。

LINEのゲームサービス

LINEのゲームサービス

LINEでは様々なサービスを行っており、ゲームサービスも充実しております。可愛らしいディズニーキャラクターのパズルゲーム「ディズニーツムツム」や「LINE バブル2」などの人気ゲームを多数取り揃えています。

こちらのゲームはダウンロードする必要があり、インストールしないと遊べないLINEゲームになっています。

LINE QUICK GAMEはダウンロードの必要のないゲームで、インストールせずに遊ぶことができます。インストールすることなく、LINEアプリ内で遊ぶことができる気軽にプレイできるゲームと言えます。遊び方も簡単なので、是非やってみて下さいね。

LINE QUICK GAMEのインストール方法

インストール方法

LINE QUICK GAMEとはLINE上で遊べるゲームサービスで、Apple StoreやGoogle Playストアからインストールする必要はありません。

先ほども書きましたが、LINE内で始めることができるゲームなので、ダウンロードをする必要がありません。もちろん、LINEアプリはインストールする必要はあります。

ダウンロードする手順

ダウンロードする手順

LINE QUICK GAMEはダウンロードせずに遊べるゲームサービスです。ダウンロードする必要はありませんが、どこからゲーム画面にいくのか手順をご説明します。

LINEアプリ内の友達一覧が表示されている画面を表示します。表示したら、右上の+がついているアイコンをタップします。その後、おすすめ公式アカウントの「すべてを見る」をタップ。

すべてを見るをタップ

公式アカウントが表示されるので、「カテゴリ」をタップします。「カテゴリ」をタップするとランキングが表示されます。スクロールするとLINE QUICK GAMEがあるのでタップし、友達追加します。

LINE QUICK GAMEをタップ

権限の確認が表示されるので「同意」します。すると、LINE QUICK GAMEの一覧が表示されるので「LINEたまごっち」を選択します。

LINEたまごっちをタップ

メッセージが送られてくるので開き、左下の「START!!」をタップします。

STARTをタップ

LINEで発見たまごっちが友達追加され画面が変わります。「START」を押しゲームスタートです。こちらの手順を踏んで頂くことで、スムーズにたまごっちを開くことができます。

LINEたまごっちはどこから開く?

どこから開く?

LINEで発見たまごっちはどこから開くことができるのでしょうか?色々な開き方があるので、どこからたまごっちを開くことができるのか紹介したいと思います。

トーク画面

トーク画面から開く

LINEで発見たまごっちはトーク画面から、ゲームスタートすることができます。LINEのトーク画面(誰でもいいのですが、芸能人などの公式アカウントからは不可)の「+」ボタンをタップします。

QUICK GAMEをタップ

左側にあるロケットのアイコンの「QUICK GAME」をタップします。

たまごっちをタップ

LINEで発見たまごっち」をたっぷして、ゲームを開くことができます。

どちらかをタップ

その他にも、たまごっちからLINEにメッセージの通知が来るので、メッセージをタップすることでゲームをプレイすることができます。トーク画面から簡単に開くことができるので、どこから始めるのか迷わずにたまごっちで遊ぶことが可能です。

LINE QUICK GAME/たまごっちのトークルームを開く

トーク画面から開く

LINE QUICK GAMEのトーク画面から、LINEで発見たまごっちを始めることもできます。LINEのトーク画面を開き、LINE QUICK GAMEのトーク画面を開くことでゲームを始めることができます。

”たまごっちと遊ぼう”をタップ

たまごっちと遊ぼうをタップ

LINEで発見たまごっちのトーク画面の下に「たまごっちと遊ぼう」という表示があり、そこをタップすることでゲームを始めることもできます。タップすると「部屋に行く」という表示がされるので、タップしてゲームを始めましょう。

LINEたまごっちの使い方/やり方

たまごっちの使い方/遊び方

ゲームの始める方法を理解したところで、早速ゲームを始めてみましょう。たまごっちの遊び方を詳しくご紹介します。

LINEたまごっちを始める方法

たまごっちの名前を決めよう

ゲームを始めると、たまごがころころ動き孵化します。たまごっちの名前を設定することができるので、名前をつけてあげましょう。たまごっちの名前は一度決めると変更できないので、とっておきの名前を付けてあげましょう。

プロフィールをタップ

名前をきめるとたまごっちの育成に必要不可欠な「ごっちポイント」がプレゼントされます。その後、自分の名前を設定できるので、設定してあげましょう。

自分の名前は変更可能で、「メニュー」→「プロフィール」を開き、エンピツアイコンをタップすることで変更することができます。

ごっちポイントが貰える

ここまで終われば、すぐにたまごっちのお世話をすることができます。ちなみに、「ごっちポイント」とはゲームをするうえで欠かせないお金のようなものなので、考えながら使うのがいいと思います。

LINEたまごっちの遊び方

たまごっちのホーム画面

LINEたまごっちは育成をするゲームです。遊び方はシンプルで、ごはんやおやつ、トイレやおふろに入れるなどして育てていくことができます。

ごはんやおやつなどは、ゲーム内のお金の役割をしている「ごっちポイント」で購入できます。最初はチュートリアルでかなりの「ごっちポイント」が付与されるので、それを使い購入しましょう。

たまごっちのお世話のタイミングは、画面上部にある「おなかメーター」と「あいじょー度」の減り具合をみます。「おなかメーター」とはお腹の減り具合を表しているもので、「あいじょー度」とはおやつやミニゲームでためることができるものです。
 

「おなかメーター」と「あいじょー度」

ゲージが減らないように定期的にお世話してあげることが、たまごっちを育てるコツになります。たまごっちが「ゲームをしたい」といったら、ゲームに連れていき満足させてあげましょう。たまごっちの様子をよくみてあげてくださいね。

「おなかメーター」や「あいじょー度」が減少してしまうと病気になってしまいます。病気になったたまごっちを放置してしまうと、死神っちにとりつかれてしまいます。

そのままにしておくと死んでしまうので、「おせわ」→「きゅうきゅうばこ」をたっぷして助けてあげましょう。

ホテルに預ける

もし「忙しくておせわできない」という時には、「メニュー」→「あずける」を選んでたまごっちをホテルに預けましょう。ホテルに預ける場合には「ごっちポイント」がかかるのでご注意ください。

たまごっちが部屋にいるときに、たまごっちをタップしスワイプすることで「たかいたかい」の様な感じで喜びます。あまりにも高くしたり、壁にぶつけたら怒ってしまうので、あまりに激しいのはやめてくださいね。

たまごっちは現実の世界とリンクしているので、夜8時ごろには眠り、朝の7時ごろに起床します。寝ている間はおせわ出来ないので、この時間帯以外におせわしてあげましょう。遊び方は単純なので、こまめにきにしてあげながらおせわしましょう。

進化

進化したたまごっち

進化とは、たまごっちが成長し違う姿に変わることをいいます。たまごっちは好き嫌いがあったり、虫歯になったりと、育てるのは簡単ではありません。しかし、こまめにお世話してあげることで進化するので、めげずに育てたいところです。

はじめての反抗期に進化

孵化したばかりの頃は1時間程度で進化します。この1時間はこまめにお世話してあげるといいですよ。最初の頃は15~30分、その後は1~1.5時間毎にお世話するのがいいでしょう。

お世話できていないとたまごっち公式アカウントからメッセージが届くので、確認してお世話しましょう。

その後、12時間、24時間とどんどん進化していきます。進化は、お世話の道具や頻度などが関係しているようなので、いつも同じたまごっちに進化してしまう場合は、これらを変えてあげるといいでしょう。

Thumb【攻略】LINEで発見!!たまごっちの進化条件・成長チャートキャラ別まとめ
LINEで発見たまごっちの攻略情報になります。たまごっちがLINEと連携することでさらに楽し...

ミニゲーム

ミニゲーム画面

たまごっちではミニゲームで遊ぶことができ、遊ぶことで「ごっちポイント」を獲得できます。「ごっちポイント」はおやつやごはんなどの購入に必要ですが、1日に入手できるポイントは決まっているのでご注意ください。

様々な種類のミニゲームがあり、遊び方も簡単なので誰でも楽しく遊ぶことができそうです。ミニゲームで遊ぶことで「あいじょー度」をためることにも繋がります。

結婚

プロポーズしているたまごっち

フレンド期になると異性のたまごっちにプロポーズすることが出来るようになります。「メニュー」→「プロポーズ」をタップすることでプロポーズすることが可能です。

プロポーズの際には「指輪」が必要になりますので、「ショップ」で購入していきましょう。また、プロポーズは大人になってからでないと出来ないので、たまごっちが成長するまで待つ必要があります。

Thumb【LINEで発見!!たまごっち】結婚方法や断られる・振られる原因対処法
【LINEで発見!!たまごっち】結婚方法や断られる・振られる原因対処法を解説しています。LI...

友達の部屋に行く

友達の部屋

たまごっちでは友達の部屋に行くことで、友達のお世話をすることができます。一緒にごはんやおやつを食べたり、おそうじをすることで親密になることができます。親密になることで、プロポーズの成功率も高くなります。

実際のLINE上の友達の部屋に行くことも可能なので、実際の友達のたまごっちのお世話もすることができます。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbSimejiの謎のゲームのやり方とできない時の対処法【Android/iPhone】
Android・iPhoneで人気の文字入力アプリ「Simeji」には文字を入力するだけでな...
ThumbPS4/PS3でSpotifyの音楽を聴く方法!音量調整やゲーム中の再生方法も解説
PS4/PS3でSpotifyの音楽が聴けることをご存知ですか?ゲーム中にSpotifyで音...
Thumbツイキャスでゲーム配信する方法【iPhone】
今回の記事では、ツイキャスでゲーム配信する方法【iPhone】について紹介して行きます。また...
ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
りんご
iPhone大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ