【攻略】LINEで発見!!たまごっちの進化条件・成長チャートキャラ別まとめ

LINEで発見たまごっちの攻略情報になります。たまごっちがLINEと連携することでさらに楽しく進化して帰ってきました。たまごっちの醍醐味である進化について攻略していきます。LINEで発見たまごっちを120%楽しみましょう!

【攻略】LINEで発見!!たまごっちの進化条件・成長チャートキャラ別まとめのイメージ

目次

  1. 1LINE たまごっち 進化とは
  2. 2たまごっちは何種類いるの?
  3. たまごっちの進化条件は?
  4. 3LINE たまごっち 成長チャート
  5. 反抗期の育成について詳細
  6. 思春期の育成について詳細
  7. 4LINE たまごっちフレンド期への進化条件と育成方法について
  8. 5LINE たまごっちキャラ開放条件について
  9. 初期(開放なし)
  10. キャラ開放1回目
  11. キャラ開放2回目
  12. キャラ開放3回目
  13. キャラ開放4回目
  14. キャラ開放5回目(隠しキャラ)
  15. 6LINE たまごっち育て方:フレンド期(オス)のたまごっち
  16. まめっちに進化させる育て方
  17. くちぱっちに進化させる育て方
  18. にょろっちに進化させる育て方
  19. ござるっちに進化させる育て方
  20. ききっちに進化させる育て方
  21. しまぐるっちに進化させる育て方
  22. 7LINE たまごっち育て方:フレンド期(メス)のたまごっち
  23. ラブリっちに進化させる育て方
  24. めめっちに進化させる育て方
  25. みみっちに進化させる育て方
  26. ふらわっちに進化させる育て方
  27. にじふわっちに進化させる育て方
  28. まきこに進化させる育て方
  29. りんごっちに進化させる育て方

LINE たまごっち 進化とは

LINEで発見たまごっちを皆さんはプレイしたことがあるでしょうか?
LINEで発見たまごっちに限らずたまごっちをプレイしたことはありますか?

私が小学生のころに発売された専用端末のたまごっちは子供たちに大人気でした。
私の妹も買っていて、
私はうらやましそうに横でプレイしている姿を見ていたのを記憶しています。

当時の私は思春期だったのです。

やっぱり女の子のやるものだと思っていたみたいです。
でも大人になり、最近スマートフォンでもたまごっちをプレイできるアプリケーションが登場しました。

これで、お店に買いに行くことなく、昔できなかったたまごっちを思う存分に遊び倒すことができそうです。

ところで、たまごっちといえば、
キャラクターを育てて進化させることが一つの醍醐味です。

たまごっちの有名なキャラクターというと、まめっち、めめっち、くちぱっちなどがいると思いますが、・・・あとおやじっち(笑)

これらのキャラクターに進化の条件が割り振られていて、
例えば、まめっちに進化させたいのなら、まめっちの進化になるように条件を満たしながら育てていかなければいけないのです。

今、思い返してみると自分好みのキャラクターに成長させるのはなかなか難しいことだと思います。

当時の小学生の女の子たちがたまごっち攻略ページの存在なんて知る由もなく・・・。そんな中でキャラクター育てに夢中になっていたのは、やはり女の子だからでしょうか。
 


そんなたまごっちが新しくLINEで発見たまごっちという形で帰ってきました。名前の通りLINEと連携されたたまごっちとなっています。

これまではたまごっちの専用の端末があり、これを持ち歩かないと、たまごっちのうんちがたまってしまったり、お世話が足りなくてたまごっちが死んでしまうといったことがありましたが、

LINEを使うようなスマートフォンは普段身に着けておくものです。
ちょっとの友達からのLINEをみたついでにLINEで発見で発見たまごっちも確認して・・・。

などということができるようになりました。お世話だったり、進化の様子をすぐ確認できるなど、LINEにしたことでいままで以上に便利で楽しくなりました。

そんな新しく進化したLINEで発見たまごっちを楽しみましょう!

たまごっちは何種類いるの?

キャラクターが豊富なたまごっちですが、今回のLINEで発見たまごっちでは、36のたまごっちキャラクターがいるようです(2018/12/18現在)。

少し話が戻りますが、たまごっちには進化があります。さらに細かく進化について話すと、たまごっちキャラクターには成長期が存在します。生まれたばかりから始まって幼児期、反抗期、思春期、フレンド期とたまごっちキャラクターは成長していきます。


みなさんご存知のまめっちのようなたまごっちキャラクターはフレンド期に該当します。それらフレンド期になる前の成長段階のたまごっちたちは14種類存在します。なので、あとの22種類がフレンド期のたまごっちキャラクターになります。

これだけいると進化の条件の枝分かれがとても多いことが予想できると思います。攻略するのにも手間が少しかかってきます。

でもそこはLINEで発見たまごっち。LINEでいつでも確認できるので、攻略とは言いましたが、気軽にできるという意味でゆるーく攻略を楽しんでいきましょう。

たまごっちの進化条件は?

まずたまごっちにはオスとメスの性別が存在します。

オスであることが進化条件のキャラクターもいますし、メスであることが進化条件のキャラクターも存在します。たとえば「まきこ」というキャラクターを調べてみてください。明らかにメスのキャラクターです。


そして、他の進化条件についてなのですが、結構複雑というか、まだまだ未解明の部分も多いみたいです。

あとの項で触れますが、たまごっちを始めたばかりのころには育てることができないキャラクターが多く存在します。

これはたくさんゲームをプレイして、何度もキャラクターの生まれること、死ぬことを見て初めて解放という形で成長させることができるようになるみたいです。

なのでプレイしているのが何週目かによって育てられるキャラクターの種類も変わってきます。


1週目にこうしたから、4週目も同じ育て方をすれば同じキャラクターに成長させられるとは限らないということです。

しかし、まだまだ未解明の中でもこれが進化の条件に深くかかわってきそうだというものがあります。それはキャラクターに与える食べ物です。

キャラクターには好きな食べ物と嫌い食べ物がそれぞれに決まっているようです。

なので、成長させたいフレンド期のキャラクターの好きな食べ物を育成段階のキャラクター、例えば思春期などに与えることでそのキャラクターに最終的に進化させることができるようになるみたいです。

LINE たまごっち 成長チャート

さて、ここからは実際のLINEたまごっちキャラクターの育て方についてチャート形式で紹介していきたいと思います。


前に、LINEたまごっちキャラクターにはいくつかの成長段階があると話しました。LINEたまごっちキャラクターの成長段階は幼児期、反抗期、思春期、フレンド期の4つに分けられます。

まずは反抗期と思春期の育て方のチャートを確認していきましょう。
それぞれのチャートを見ていきながら、どうすればLINEたまごっちキャラクターたちが進化していくのか見えてくると思います。

反抗期の育成について詳細

LINEたまごっちの反抗期には、オスとメスそれぞれに2種類ずつのたまごっちキャラクターが存在します。オスの反抗期のたまごっちキャラクターはあひるっちとみつまるっちです。メスの反抗期のキャラクターはてるぼっちとななほっちです。

まずはオスの2種類の成長チャートを確認です。
あひるっちとみつまるっちの進化チャートの分岐は与える食べ物にあるみたいです。

基本的にどちらもお世話をしなくても成長していくのですが、みつまるっちの場合、卵から産まれたすぐにミルクとたまボーロを2個ずつ与えれることが攻略のカギになりそうです。

与えた後は放棄して大丈夫です。1時間ほど、病気になろうが、うんちをしようが、放置していれば、みつまるっちに進化しているようです。攻略とはいいましたが、これは攻略なのでしょうか?(笑)

一方で、あひるくっちは本当に手間をかける必要がありません。生まれてから一時間何もお世話をしなくても、あひるくっちに進化するみたいです。

ただし、これはあくまで一番手間暇をかけず好きなLINEたまごっちキャラクターに成長させる育て方になるので、LINEたまごっちのお世話が好きな方はどんどん愛情をこめちゃってください。

ただ、反抗期の進化の分岐がミルクとたまボーロにあるというのをここでは伝えたいです。
攻略のカギです。

次にメスの反抗期のキャラクターの攻略チャートを見ていきます。

メスの反抗期のキャラクターにはてるぼっちとななほっちの2種類がいます。
オスと同様に与える食べ物で大きく変わってくるといいたかったのですが、

12/12のアップデート以降食べ物だけで進化が分岐することがなくなってしまったようです。

今後の攻略情報、進化チャート情報に期待しましょう。

思春期の育成について詳細

反抗期から思春期への進化条件に付いてはまだ未解明の部分が多いようです。新たな攻略情報を待ちましょう。

しかしこのLINEたまごっちの思春期からの育成が非常に 重要な攻略のカギになってくるようです。できることなら、ほしい思春期のキャラクターに育つような攻略法がほしいところなのですが・・・、攻略情報をしばらく待ちましょう!

LINEたまごっちの反抗期のときは与える食べ物が進化の条件になってきましたが、思春期のキャラクターへの進化条件は他にもあるという攻略情報があるようです。

それがおなかメーターとあいじょー度という攻略メーターです。


おなかメーターとは人間の空腹度と同じです。食べ物を食べればおなか一杯になればおなかメーターはたまり、食べ物を与えず、空腹になれば、おなかメーターは少なくなります。

そしてあいじょー度はたまごっちキャラクターをどれだけお世話したかのメーターのようですね。あいじょー度を高めるには例えば、ミニゲームをプレイすることなど攻略法があげられれます。

これらのメーターがどれぐらい、またどのタイミングで進化の条件に関わってくるのかは不明ですが、

もしもこれらのメーターが進化の条件になってくるとするとなかなかに好きなキャラクターに進化させるのは骨が折れそうです。しかし、これぞ攻略の醍醐味ですね。

LINE たまごっちフレンド期への進化条件と育成方法について

ここからの攻略はとても複雑を極めそうです。

1週目の攻略段階では進化が解放されているフレンド期のLINEたまごっちキャラクターが4種類ほどしかいないので、比較的好きなLINEたまごっちキャラクターに進化させることは簡単に思えます。

しかし、何週もしてくると解放されたLINEたまごっちキャラクターが増えてきます。任意のたまごっちキャラクターへの育て方は手間暇かかる部分もありそうです。


ここでは一週目のフレンド期のキャラクターへの成長攻略チャートを紹介します。詳しい攻略チャートは後半の各キャラクターごとの育て方の項で紹介します。

1週目から解放されているLINEたまごっちキャラクターはまめっち、くちぱっち、めめっち、ラブリっちの4種類です。

1週目は解放されているLINEたまごっちキャラクターがとても少ないので思春期のころにどんな食べ物を与えたかで進化が大きく変わってくるようです。

まめっちに成長させたいならお弁当、お寿司、赤ピクルス。

くちぱっちならお好み焼き。めめっちならロールキャベツ。

ラブリっちならお弁当をそれぞれ思春期に与えることで進化していくようです。

食べ物が攻略のカギになってくることに気づいてもらえましたか?

LINE たまごっちキャラ開放条件について

LINEたまごっちのキャラクターの解放条件はずばり、どれだけやりこんだか、どれだけキャラクターの生と死に立ち会ったかにあります。

たまごから生まれて、成長しやがて死んでしまったの1サイクルを一周と呼ぶなら、このサイクルを何度も廻して、何周もすることで徐々にLINEたまごっちキャラクターが解放されていきます。

攻略のためにはある程度のやみこみは必須です。

初期(開放なし)

始めは特別なキャラクターの解放が存在せず、まめっち、めめっち、くちぱっち、ラブリっちの4種類の初期フレンド期のキャラクターのみ育てることができます。

進化の分岐が非常に少ないので、好きなLINEたまごっちキャラクターに進化させるのは比較的容易です。攻略も簡単です。

キャラ開放1回目

1回目のキャラクターの解放が起きるのは4週目のプレイ以降になります。

ここで解放されるフレンド期のキャラクターはござるっち、にょろっち、ふらわっち、みみっちの4種類です。
この段階でも攻略の仕方が、進化チャートが1週目と変わってきます。

これまでの攻略法も通用しなくなってくるかもしれないので、この攻略ページの情報だけを頼りに攻略しようとは思わないでください。

まだまだLINEたまごっちは登場したばかりです。それに加えて12/12に新たなアップデートもあったので、未解明の部分が非常に多いLINEで発見たまごっちになっています。

それだけに攻略が非常に困難になっているので、気を付けて攻略を目指してください。

キャラ開放2回目

2回目のLINEたまごっちキャラクター解放が起きるのは11週目以降のプレイになります。

ここで解放されるフレンド期のLINEたまごっちキャラクターはききっち、ますくっち、しまぐるっち、にじふわっち、りんごっち、まきこの6種類です。

この段階で一気にキャラクターが増えましたね、ここまでくると好きなLINEたまごっちキャラクターへの進化・攻略には少し頭を使わなければならなそうです。

しかし、それでも攻略のカギはLINEたまごっちに与える食べ物にあるみたいです。しっかりとLINEたまごっちの好きな嫌いな食べ物の分別をしてあげることが、LINEで発見たまごっちの攻略の肝です。

キャラ開放3回目

3回目のLINEたまごっちキャラクターの解放が起きるのは18週目以降のプレイになります。

ここで解放させるフレンド期のLINEたまごっちキャラクターはおやじっち、スペイシーっち、いちごっち、メロディっち、ひめスペっちの5種類です。

キャラ開放4回目

4回目のキャラクターの解放も存在します。

ここで解放されるフレンド期のLINEたまごっちキャラクターはトークバナっちというキャラクターのようです。

しかし、この解放条件や攻略情報が今のところ不明です。

3回目のキャラクターの解放が18週目以降なので、4回目はさらにやりこんでいない限り、解放が発生しないと思われます。すべての攻略にはこれ以上に周回が必要になってきます。

キャラ開放5回目(隠しキャラ)

5回目の解放はまだ、キャラクターの名前すら判明していません。攻略にもまだまだ情報不足ですね。

ただし解放の条件は少しヒントが分かっています。

どうやらフレンド期のLINEたまごっちキャラクターを20種類育てることでこの5回目のキャラクター解放が発生するといわれています。まだ確定情報ではないですが、ここまでくれば、4回目の解放も満たされていそうですね。

LINE たまごっち育て方:フレンド期(オス)のたまごっち

ではここからは、オスとメスに分けて各キャラクターへの進化チャートを見ていきたいと思います。

まめっちに進化させる育て方

まずは、たまごっちの中でとても有名なキャラクターまめっちについてです。

初期のキャラクター解放が少ない段階であれば、思春期にお弁当を与えるだけで進化してしまうみたいです。それ以降についてはいまだに判明していません。

しかし、どうやらまめっちの好きな食べ物がお弁当、お寿司、赤かぶピクルスのようなので、これからを率先して食べさせることで進化しやすいのだと思われます。

くちぱっちに進化させる育て方

次のくちぱっちは前提条件としてオスである必要があります。

反抗期なら、あひるくっちかみつまるっち、思春期ならそよふわっち(紫)、とろりっち(水)、わーむわーむっち(水)、もここっち(紫)のいずれかである必要があります。

初期のころであれば思春期のころにお好み焼きを与えることで進化するようです。しかしそれ以降についてはやはり未解明です。

にょろっちに進化させる育て方

にょろっちは1回目のキャラクターの解放で育てることができるようになるキャラクターです。オスであることが前提条件になります。

1週目での育成方法として、思春期のころにベトナムフォーを与えることが条件になってくるみたいです。

ござるっちに進化させる育て方

ござるっちは1回目のキャラクターの解放で育てることができるようになります。

オスであることが前提条件になります。1週目での育て方はおんプレッツェル、しゅりけんのみを与えることが大切になってきます。とくにしゅりけんはござるっちだけが好きなアイテムになるみたいです。

ききっちに進化させる育て方

ききっちに育てるにはオスであることが前提条件になります。ききっちは2回目のキャラクターの解放以降に登場するキャラクターになります。攻略のかぎはお寿司としゅりけんのみを与えることです。

しまぐるっちに進化させる育て方

しまぐるっち育てるにはオスであることが前提条件になります。ききっちは2回目のキャラクターの解放以降に登場するキャラクターになります。攻略のかぎはお寿司としゅりけんのみを与えることです。

LINE たまごっち育て方:フレンド期(メス)のたまごっち

いよいよ女の子のキャラクターの攻略方法の紹介になります。

ラブリっちに進化させる育て方

ラブリっちに成長させるにはメスであることが前提条件になります。攻略方法としては思春期にお弁当だけを与えて進化させる必要があります。

めめっちに進化させる育て方

めめっちもメスであることが前提条件のキャラクターです。初期からいるキャラクターです。攻略方法は序盤なら、キャラクターの種類が少ないので、めめっちに進化させるのは比較的容易でしょう。たまごっちではこちらも代表的なキャラクターですよね。

みみっちに進化させる育て方

みみっちは1回目のキャラクターの解放以降に登場するキャラクターになります。

メスであることが前提条件になります。攻略方法は思春期にお寿司のみを上げると良いみたいです。

また赤かぶピクルスやアセロラゼリー、ジンジャークッキーがみみっちのすきなものになるので、こちらをあげるとみみっちになりやすいようです。攻略の参考にしてください。

ふらわっちに進化させる育て方

ふらわっちは頭にお花を乗せたかわいらしいたまごっちのキャラクターです。

1回目のキャラクターの解放以降に登場するキャラクターです。メスであることが前提条件になります。

攻略方法としては思春期に花占いとメイクボックスのみを使うことがいいみたいです。また死なないように病気の治療やトイレ・掃除などのお世話をすることも攻略の大切な操作になってきそうです。

にじふわっちに進化させる育て方

にじふわっちは2回目のキャラクターの解放以降に登場するキャラクターです。メスであることが前提条件になります。攻略の方法として、思春期にカルボナーラ、ショートケーキ、あみものセットのみを与えればいいようです。

まきこに進化させる育て方

まきこに進化させる方法です。たまごっちのキャラクターの中でも語尾にっちがなくて「まきこ」。なにやら一風変わっている印象を受けます。

まきこは2回目のキャラクターの解放以降に登場するキャラクターになります。メスであることが前提条件になります。残念ながら、こちらのまきこに進化させる条件は現在調査中です。攻略情報についてはもう少しお待ちください。

りんごっちに進化させる育て方

りんごっちにするにはメスであることが前提条件になります。2回目のキャラクターの解放以降に登場するキャラクターになります。攻略方法としては思春期に赤かぶピクルス、カロリーバー、おえかきセットのみを与えることで進化するようです。

Thumb【LINEで発見!!たまごっち】結婚方法や断られる・振られる原因対処法
【LINEで発見!!たまごっち】結婚方法や断られる・振られる原因対処法を解説しています。LI...
Thumb【LINEツムツム】機種変更でデータ引き継ぎをする方法
LINEのゲームアプリ【ツムツム】は幅広い年齢層に人気のパズルゲームです。iPhoneやAn...
ThumbLINEスタンプの引き継ぎ方法!機種変更で消えたスタンプを復元する方法は?【iPhone/Android】
皆さんはLINEのデータの引き継ぎを行ったことはありますか。しかしLINEの引き継ぎが上手く...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
しゃちょー

人気の記事

人気のあるまとめランキング