第五人格(Identity1 V)がアップデート出来ない・「ダウンロードに失敗しました」と出る時の対処法

第五人格(Identity V)のアップデートが公開された際、アップデートできないことや「ダウンロードに失敗しました」と表示されることがあります。第五人格(Identity V)のアプデができない場合どういった対処法を取るのかについて解説していきます。

第五人格(Identity1 V)がアップデート出来ない・「ダウンロードに失敗しました」と出る時の対処法のイメージ

目次

  1. 1第五人格(Identity V)がアップデート出来ない/「ダウンロードに失敗しました」と出る時の対処法
  2. 第五人格(Identity V)とは
  3. 第五人格(Identity V)がアップデート出来ない原因
  4. 対処法
  5. 最後に

第五人格(Identity V)がアップデート出来ない/「ダウンロードに失敗しました」と出る時の対処法

人気のアプリゲームである第五人格(Identity V)ですが、そのアップデートができないことや「ダウンロードに失敗しました」と表示されることがあります。

第五人格(Identity V)とは

そもそも第五人格(Identity V)とはどういったものか、ご存知の人もいるかと思いますが簡単に説明します。

NetEase Gamesからリリースされているアプリゲーム

第五人格のアプリインストール画面

第五人格(Identity V)は、NetEase Game発のアプリゲームで、ハンター4人とサバイバー1人とで試合をおこなうマルチプレイゲームです。

第五人格(Identity V)がアップデート出来ない原因

その第五人格(Identity V)は多くの人が利用していますが、アップデートできないという問題が生じることがあります。

端末の容量/ストレージ不足

原因として考えるものの1つに、アプデ用に必要な容量が端末内にない、いわゆるストレージ不足があります。

通信環境が悪い

また空き容量が十分にあっても、Wi-Fiなどの通信環境が悪い場合、第五人格(Identity V)のアップデートんダウンロードができずアプデができないということにもなりやすいです。

OSが古い

利用している端末のOSが古い場合も、第五人格(Identity V)に対応していない場合などは特にアップデートできないこともあります。

他のアプリをアップデート中/CPUに負荷がかかっている

また、他のアプリのアプデ中、という場合はすぐにアップデートはしませんし、バックグラウンドアプリなども含めCPUに負荷がかかっている場合もアップデートに失敗することもあります。

アプリ側の問題

端末側に原因がない場合でも、アプリ側の問題でアップデートできない場合もあります。この場合自分以外の人もアップデートできないということが多いです。

対処法

端末の再起動

端末を再起動

端末内の何らかのエラーが第五人格(Identity V)のアップデートができない原因となっている場合、再起動することで改善することが多いです。

OSを最新にアップデート

OSのアップデートを確認

また、OSが古いことでアップデートできない場合はOSを最新の状態に更新してください。

通信環境を改善

通信環境の問題で第五人格(Identity V)のアップデートができないのであれば、電波の強い場所に移動したり通信環境を変更したりと、通信環境の改善も試みてみましょう。

アップデート中のアプリを停止

他のアプリのアップデートを中止

他にアップデート中のアプリがあれば、第五人格(Identity V)のアップデートをするためそれらのアップデートを停止してみましょう。他にバックグラウンドで動いているアプリがあればそちらも停止してみてください。

端末の空き容量を増やす

不要なアプリの削除などで空き容量を増やす

空き容量不足がアップデートできない原因の場合は、不要なアプリやファイルなどを削除して端末内の空き容量を増やしましょう。

第五人格内の「データ修復」

ここまでの方法を実行してもアップデートできない場合は、第五人格のアプリを開いた中にある「データ修復」を実行してみましょう。アップデートのダウンロード中に右上に表示される「データ修復」をタップすれば実行できます。

Twitterなどでアプリ側に問題がないか確認

自分以外にも第五人格(Identity V)のアップデートができない人がいれば、それはアプリ側の問題です。Twitterなどでアプリ側に問題が生じていないか、他に同じようにアップデートできないという人がいないか探してみましょう。

少し時間をおいて再度やってみる

それでも第五人格(Identity V)のアップデートができない場合は、少し時間を置いてみてから再度やってみましょう

サーバーに負荷がかかるなど一時的にアクセスに支障が生じているようなこともありますが、その場合は集中している状況が改善することでアップデートできるようになることがあります。

また、アプリ側に問題がある場合も、時間を於けば改善していることがありますので、その場合も同様に対処してみてください。

最後に

第五人格(Identity V)のアップデートができない原因は、端末側にあることもあればアプリ側にある場合もあります。ここで示した対処法が参考になれば幸いです。

Thumb【iPhone】「特定のアプリ」を優先的にアップデートする方法!
今回はiPhoneの特定アプリを優先的にアップデートする方法をご紹介をしていきます。iPho...
Thumbクリップボックスが使えない!App Storeでアプリのアップデートができない原因・対処法
皆さんはClipbox(クリップボックス)をつかっていますか?動画をダウンロードできる万里な...
Thumb【荒野行動】アプリをダウンロード/インストールできないときの原因/対策を解説!
荒野行動がダウンロード・インストールができない!と困っていませんか?荒野行動がダウンロード・...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング