【荒野行動】アプリをダウンロード/インストールできないときの原因/対策を解説!

荒野行動がダウンロード・インストールができない!と困っていませんか?荒野行動がダウンロード・インストールできないと困っている方に向けて、荒野行動がダウンロード・インストールできないときの原因と対策を解説します。ぜひ参考にしてください。

【荒野行動】アプリをダウンロード/インストールできないときの原因/対策を解説!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】アプリのダウンロード/インストール方法
  2. スマホアプリのダウンロード
  3. 2【荒野行動】アプリをダウンロード/インストールできない原因
  4. ダウンロードできない時に考えられること
  5. 3【荒野行動】アプリをダウンロード/インストールできない時の対策方法
  6. ダウンロードできない時の対処法
  7. 4【荒野行動】アプリのアップデートができない/遅い時の原因と対策方法
  8. アップデートできない時の対処法
  9. 合わせて読みたい「できない」の記事

【荒野行動】アプリのダウンロード/インストール方法

荒野行動

荒野行動がダウンロード・インストールできないときの原因・対策方法をご存知でしょうか?荒野行動がダウンロード・インストールできないときの原因・対策方法を紹介します。まずはじめに、荒野行動のダウンロード・インストール方法を紹介します。

スマホアプリのダウンロード

スマホアプリのダウンロード

通常、不具合がなければ荒野行動のダウンロード・インストールはiOSの場合はAppStoreから、Androidの方はGooglePlayから行えます。荒野行動のダウンロード・インストール方法は他のアプリと同様で各ストアのインストールボタンを押します。

ダウンロードとインストールの違い

荒野行動をダウンロード・インストールできないときの原因と対策を紹介していますが、ダウンロードとインストールは異なる意味を持っています。荒野行動がダウンロード・インストールできないときの違いを考える際には違いを理解する必要があります。

ダウンロードとインストールの違いを紹介します。ダウンロードはネットワーク上のサーバからファイルなどをWi-FiやLANなどのネットワーク経由で落とすことです。そのため、ダウンロードはできてもインストールができない等の言い方があります。

ダウンロードに対して、インストールは端末にアプリなどを入れて利用できる状態にすることです。そのため、ダウンロードはできてもインストールが出来ないというと、アプリのファイルはあっても利用できないという状況になります。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

【荒野行動】アプリをダウンロード/インストールできない原因

アプリをダウンロード/インストールできない

荒野行動がダウンロード・インストールできないときの原因を紹介します。荒野行動がダウンロード・インストールできないときの対策を行うには、荒野行動がダウンロード・インストールできない原因を特定しなければいけません。

ダウンロードできない時に考えられること

ダウンロードできない時に考えられること

まずは、荒野行動がダウンロード・インストールできない原因として、荒野行動がダウンロードできないときの原因を見ていきましょう。荒野行動がダウンロードできないときの原因を特定する際には設定などの不具合を確認していきます。

Wi-Fiに接続されていない

荒野行動がダウンロードできない原因として、モバイルネットワークの不具合や通信制限が考えられます。荒野行動がダウンロードできないときはWi-Fiを利用してみましょう。ただし、Wi-Fiを利用していてもWi-Fiに不具合があるとダウンロードできません。

また、逆にWi-Fiを利用していて荒野行動がダウンロードできないときには、通信量は大きくなりますがモバイルネットワークでのダウンロードや別のWi-Fiアクセスポイントを利用して荒野行動がダウンロードできるか試してみましょう。

別のWi-Fiやモバイルネットワークでダウンロードできる場合は、接続しているWi-Fiアクセスポイントに不具合が生じている可能性があります。

端末の空き容量が足りない

端末の空き容量が足りない

荒野行動がダウンロードできない原因として、端末の空き容量が不足している可能性があります。空き容量が不足していると荒野行動がダウンロードできないので、端末の空き容量が不足していないかを確認します。

OSのバージョンが古い

OSのバージョンが古い

荒野行動がダウンロードできない原因として、OSのバージョンが古い可能性があります。OSのバージョンが荒野行動の動作環境のOSバージョンよりも古いと荒野行動がダウンロードできない可能性があります。OSのバージョンを確認し、必要なら更新をしましょう。

運営側の不具合

荒野行動がダウンロードできない原因として空き容量やOSのバージョンを確認しても問題がない場合には、運営側の不具合の可能性があります。空き容量やOSのバージョンに問題がない場合は公式サイトなどで不具合情報を確認しましょう。

Thumb荒野行動の「旧マップ」更新で追加の危険な橋とは?検問所/隠し通路も紹介!
この記事では、人気ゲーム荒野行動の旧マップ更新で追加された危険な橋について特集していきます。...
Thumb荒野行動の「黄金コート」の入手方法!KTCL限定なのか解説!
荒野行動の「黄金コート」をご存知でしょうか。現在入手困難なレアスキンである荒野行動の黄金コー...

【荒野行動】アプリをダウンロード/インストールできない時の対策方法

荒野行動がダウンロード・インストールできないときの対策方法を紹介します。荒野行動がダウンロード・インストールできないときの原因が特定できたら、荒野行動がダウンロード・インストールができないときの対策を行いましょう。

ダウンロードできない時の対処法

荒野行動がダウンロード・インストールできないときの対処方法です。前項で、荒野行動がダウンロード・インストールができないときの原因を紹介しました。原因が特定できたらその原因に合わせた対処法を行いましょう。

通信環境を確認する

荒野行動がダウンロード・インストールできないときの対処方法として、通信環境を確認しましょう。正常にアプリストアに接続されているかや、Wi-Fiに接続できているかなどネットワークに接続できているかどうか、正常な接続状態かを確認しましょう。

空き容量を増やす

荒野行動がダウンロード・インストールできない原因として、空き容量が不足していた場合は空き容量を増やしましょう。空き容量を増やすには不要な写真や動画を削除したり、不要なアプリをアンインストールします。

OSをアップデートする

荒野行動がダウンロード・インストールできない原因として、OSのバージョンが古かった場合は、最新バージョンのOSにアップデートしましょう。古い端末によってはすでにOSのバージョンアップが終了している場合もあります。

不具合が改善されるのを待つ

荒野行動がダウンロード・インストールできない原因として、運営側の不具合が原因だった場合は、不具合が改善されるのを待ちましょう。アプリ自体に不具合があった場合、新しいバージョンのアプリがリリースされる可能性もあります。

Thumb荒野行動で「ルーム」の作り方!気をつけるポイントも解説!
この記事では、荒野行動でのルームの作り方について特集していきます。荒野行動でのルームの作り方...

【荒野行動】アプリのアップデートができない/遅い時の原因と対策方法

荒野行動がダウンロード・インストールできない原因として、アップデートができないとき・遅いときの原因と対策方法を紹介します。アプリのアップデートができない・遅いときはぜひ参考にしてください。

アップデートできない時の対処法

アップデートできない時の対処法を紹介します。荒野行動アプリのアップデートがダウンロード・インストールできない原因をいくつか紹介するので、荒野行動アプリのアップデートがダウンロード・インストールできない方は参考にしてください。

App Storeの再読込

荒野行動アプリのアップデートがダウンロード・インストールできないときの対策方法として、AppStoreやGooglePlayの再読み込みがあります。アップデートが表示されないときは一度AppStoreやGooglePlayを再読み込みしましょう。

Apple

サーバーの混雑

荒野行動アプリのアップデートがダウンロード・インストールできない原因・対策方法として、サーバーが混雑している可能性があります。荒野行動アプリのアップデートが公開された直後の場合サーバーが混雑していてアップデートできない可能性があります。

サーバーが混雑していてダウンロードできない場合にはユーザー側でできることはないので、サーバの混雑が解消されるまで待つほかありません。時間をおいてから荒野行動アプリのアップデートがダウンロード・インストールできるか試しましょう。

通信環境/空き容量の確認

荒野行動アプリのアップデートがダウンロード・インストールできない原因・対策方法として、通信環境/空き容量の確認が必要な場合があります。何らかの原因で通信環境/空き容量に問題が発生している可能性があります。

通信環境や空き容量に問題が発生していた場合には、それらの問題を解決することで荒野行動アプリのアップデートができるようになる可能性があります。また、まずは再起動を試してみるのも一つの手段ですので参考にしてください。

Wi-Fiの再接続

荒野行動アプリのアップデートがダウンロード・インストールできない原因・対策方法として、Wi-Fiの再接続があります。Wi-Fiの再接続を行うことで、荒野行動アプリのアップデートができるようになる可能性があります。

何らかの原因で接続していたWi-Fiアクセスポイントに不具合が発生してインターネット接続が失われていた場合、Wi-Fiの再接続により別の有効なWi-Fiアクセスポイントやモバイルネットワークを使用してアップデートができるようになる可能性があります。

合わせて読みたい「できない」の記事

Thumb荒野行動の課金方法/メリット!購入できないときは?
荒野行動は基本的に無料で遊ぶことのできるスマホゲームですが、課金するメリットはあるのか気にな...
Thumb「Windows10 1903」へアップデートできない不具合について解説!
Windows10 1903のアップデートができないという声が多く上がっています。強制アップ...
Thumb荒野行動がログインできない/開かないときの原因/対処法を解説!
荒野行動はログインできない/開かないという症状が出ることがあります。この記事では荒野行動がロ...
Thumb荒野行動が「起動しない/ログインできない」バグの不具合解決方法!
荒野行動というゲームが起動しない/ログインできない場合には、いくつかの原因とそれぞれの対処法...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat