荒野行動で「ルーム」の作り方!気をつけるポイントも解説!

この記事では、荒野行動でのルームの作り方について特集していきます。荒野行動でのルームの作り方とルームカードを使用した参加方法、気を付けるポイントについても説明していきます。ルームについて知ってより荒野行動を楽しくプレイしてください。

荒野行動で「ルーム」の作り方!気をつけるポイントも解説!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】「ルーム」とは
  2. 荒野行動のマッチングシステムのこと
  3. 「ルーム」の特徴
  4. 荒野行動公式サイト
  5. 荒野行動アプリ
  6. 2【荒野行動】「ルーム」の気をつけるポイント
  7. 作成には権限が必要
  8. ルームカードには使用期限がある
  9. 3【荒野行動】「ルーム」の作り方
  10. ルームカードを課金で購入する
  11. ルーム作成画面へ進む
  12. 「ルームを作成」を押してルームを作る
  13. ルーム「ボット」の追加方法
  14. 4【荒野行動】「ルーム」の使い方
  15. ルームモードとは
  16. ルームへの参加方法
  17. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【荒野行動】「ルーム」とは

この記事では荒野行動の「ルーム」に焦点を当てて様々な解説をしていきます。まずは荒野行動のルームとは何かについて説明します。

荒野行動のマッチングシステムのこと

荒野行動のルームとは、ゲーム内で利用できるマッチングシステムのことを指します。課金することで参加できるシステムです。

「ルーム」の特徴

荒野行動のルームの特徴についても触れておきます。荒野行動でルームを活用することでどのようなことが可能になるのか知っておいてください。

特定の人/目的が共通する人で集まれる

荒野行動のルームの特徴となるのが、特定の人や共通の目的を持ったメンバーが参加できるというのがポイントです。ルームモードで可能になります。

荒野行動公式サイト

荒野行動公式サイト

荒野行動の公式サイトは以下に設置しておきますので活用してください。公式サイトでは定期的に情報が更新されていきます。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

荒野行動アプリ

荒野行動iPhoneアプリ

荒野行動のアプリを所持していない方は、以下のリンクからダウンロード・インストールしてください。iPhoneの場合はAppStoreから荒野行動アプリを追加します。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動Android版アプリ

Androidを使っている場合は、Google Playを使用して荒野行動のアプリを追加してください。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

初めての方は起動の際にアクセス許可が求められます。

荒野行動アクセス許可
荒野行動SNS連携

また、必要に応じてSNSと連携させてください。

Thumb荒野行動の「グリッチ」のやり方をくわしく解説!
この記事では、荒野行動での「グリッチ」のやり方について焦点を当てて特集を進めていきます。荒野...

【荒野行動】「ルーム」の気をつけるポイント

ここからは荒野行動のルームを利用する際に気をつけるポイントを2種類解説します。

作成には権限が必要

荒野行動のルームを活用する際に気をつけるポイントとして最初に紹介するのは、作成時に権限が必要だということです。

ルームカードには使用期限がある

荒野行動でルームを使用する際に気をつけたいポイントとして次に紹介するのは、ルームカードです。ルームカードには使用期限がありますので失効しないように使うことが重要です。

Thumb荒野行動の「精鋭」とは?美味すぎる課金優遇ボーナスも解説!
この記事では、荒野行動の「精鋭」とは何かについて特集していきます。荒野行動における精鋭につい...

【荒野行動】「ルーム」の作り方

荒野行動起動画面

ここからは荒野行動のルームの作り方を紹介します。起動してください。

ルームカードを課金で購入する

荒野行動ルームカード購入

荒野行動でルームを作るには、ルームカードを購入する必要があります。課金アイテムになりますので購入については自己判断で行ってください。以下でカードの種類と使用できる期間をまとめておきます。
 

通常ルームカード 中級ルームカード 高級ルームカード
1日 7日 30日

ルーム作成画面へ進む

ルームカードを購入しましたらルーム作成画面に進めてください。

「ルームを作成」を押してルームを作る

荒野行動でルームカードを購入すると、自動的に「ルームを作成」のボタンが表示されるようになります。

ルーム「ボット」の追加方法

次にルームボットの追加方法についても触れておきます。

高級の「カスタマイズ」を選択する

ルームボットを追加するには高級にある「カスタマイズ」を選択することで可能です。

ボット補充を選択する

次にボット補充を選択してください。これで完了です。

Thumb荒野行動の「名誉値(贈物値)」とは?入手方法も解説!
この記事では、荒野行動の「名誉値(贈物値)」とは何かについて特集していきます。荒野行動におけ...

【荒野行動】「ルーム」の使い方

ここからは荒野行動のルームの使い方や設定について簡単に説明します。

ルームモードとは

荒野行動にはルームモードというものがあります。これを活用します。

パスワードが設定可能で特定の人だけで遊べるモード

ルームモードとはパスワードが設定可能なモードです。特定のユーザーだけで荒野行動を遊べる仕組みになっています。

ルームへの参加方法

ルームへの参加方法ですが、荒野行動のホームを表示させ、ルームメニューを起動するだけで簡単に参加できます。自作のルームで仲間を招待する際はパスワードなど設定してください。

Thumb荒野行動のブロックのやり方/対策!悪質ユーザーの拒否についても解説!
荒野行動をプレイしていると必ずいる悪質なユーザー。悪質なユーザーとの関わりができてしまうこと...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「3本指」のコツをくわしく解説!
荒野行動のプレイスタイルには2本指での操作や3本指での操作、または4本指での操作があります。...
Thumb荒野行動でアイコン/クランロゴの作成方法を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動ではアイコン・クランロゴの画像を変更することができ...
Thumb【荒野行動】「オートエイム」機能とは?どういう人が使うべき?
荒野行動にはオートエイムと呼ばれる機能があります。オートエイムとはどんな機能なのか、またどう...
Thumb荒野行動の「セダンスキン」の性能を一覧で紹介!
「荒野行動」の車両セダンの見た目を変えるスキン「セダンスキン」はセダンのルックスを変えるだけ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini