荒野行動でアイコン/クランロゴの作成方法を解説!

皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動ではアイコン・クランロゴの画像を変更することができます。どのようにしてアイコン・クランロゴの作成・変更を行うのでしょうか?今回は荒野行動でアイコン・クランロゴ画像の作成方法を解説します。

荒野行動でアイコン/クランロゴの作成方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動のアイコン/クランロゴとは
  2. アイコンの基礎知識
  3. アイコンの種類
  4. アイコンに使える素材
  5. 2荒野行動でのアイコン/クランロゴの作成方法
  6. オリジナル画像から作成する
  7. iPhoneの画像編集機能を使用する
  8. Twitterやで作成してくれる人を募る
  9. アイコン作成のショップに外注する
  10. 3荒野行動でのアイコン/クランロゴの設定方法
  11. アイコン画像の設定手順
  12. 4荒野行動でのアイコン/クランロゴ作成の口コミ
  13. 作成/変更についての評判や口コミ
  14. おすすめの作成方法についての評判や口コミ
  15. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動のアイコン/クランロゴとは

本記事では荒野行動でアイコン・クランロゴ画像の作成方法を解説します。さて、荒野行動のアイコン・クランロゴ画像の作成方法を紹介する前にそもそも荒野行動のアイコン・クランロゴとは何をさすのでしょうか?

ここでは荒野行動のアイコンの基礎知識を紹介したいと思います。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

アイコンの基礎知識

ここでは荒野行動のアイコン・クランロゴとは何かを知るために荒野行動のアイコン・クラウンロゴの基礎知識とはどのようなものかを紹介します。

  • 『アイコン画像』とはイラストをさす
  • 『アイコン枠』とははイラストの縁や装飾をさす
それでは上記のポイントに沿って荒野行動のアイコン・クランロゴとは何かについて詳しく解説していきたいと思います。

「アイコン画像」はイラストをさす

アイコン画像

荒野行動のアイコンとはホーム画面左上にあるアイコンのことです。こちらは初期設定では男キャラ、女キャラのデフォルト画像が出ていますがちょっと暗い印象ですよね。顔の見えないオンラインゲームではアイコンが第一印象といっても過言ではありません。

「アイコン枠」はイラストの縁や装飾をさす

アイコン枠

荒野行動ではアイコンの画像の枠として『アイコン枠』と言われる上記の画像のようなものがあります。実はこのアイコン枠も変更することができるのです。自分の好きなアイコン枠にカスタマイズをして荒野行動を楽しみましょう。

アイコンの種類

ここでは荒野行動のアイコンとは何かについて紹介をしました。続いて荒野行動のアイコンの種類を見ていきたいと思います。

  • アイキャッチ(自分のイメージ画像)
  • クランロゴ(メンバーで統一するのが主流)
それでは上記の2つについて詳しく解説していきたいと思います。

アイキャッチ(自分のイメージ画像)

荒野行動のアイコンの種類として代表的なものがアイキャッチ(自分のイメージ画像)と呼ばれるものです。自分のイメージした好きな画像を使っている方をアイキャッチといい第一印象に大きく関わってきます。

狙撃のマークでスナイパーが得意ですというイメージからなんとなくエンジョイ勢感を出せるふわふわとしたキャラクターのような画像まで人それぞれです。飼っているペットの写真などをアイコンにしている方もいます。

それぞれ自分のテーマのような画像を選択することがおすすめです。

クランロゴ(メンバーで統一するのが主流)

もうひとつあるのがクランロゴと呼ばれる種類のものです。こちらは荒野行動のクラン(軍団)のメンバーを同じ画像で統一することやナンバーを一人ずつ振り分けてチーム○○NO.○などチームの一体感を出すものです。

同じ画像+ナンバーが主流のようですがワンポイントのクランマークも存在しており、画像をやりとりできるLINEやTwitterなどでシェアされています。クランアイコンがあると一体感が生まれる反面、キルレの条件など身内で固めている軍団が多いです。

アイコンに使える素材

自分自身の携帯端末に入っている画像を荒野行動にアップロードして、アイコンとして使う変え方です。自分が好きな画像やイラストをアイコンに使うことができます。もう一つは、荒野行動のショップで購入した画像やイラストを使う方法です。

荒野行動の銀貨で購入が可能です。

荒野行動でのアイコン/クランロゴの作成方法

本記事では荒野行動でアイコン・クランロゴ画像の作成方法を解説します。先ほどは荒野行動のアイコンの種類や基本情報を紹介しました。色んな種類がありましたね。クランアイコンもメンバーで統一するといいでしょう。続いてはアイコンの作成方法です。

どのようにして荒野行動のアイコンを作成するのでしょうか。それでは荒野行動のアイコンの作成方法を詳しく解説していきたいと思います。

オリジナル画像から作成する

Android端末のアイビスペイントのアプリ

荒野行動のアイコンの種類は2種類ありましたが、この2種類とも共通する作成方法はオリジナル画像から作成をすることです。オリジナル画像であれば自分だけのオリジナルアイコン画像を作成することができます。ではどのような方法で作成するのか説明します。

アイビスペイントXがおすすめ

iOSのアイビスペイントのアプリ

こちらは自分でアイコンを1から作る場合ですがスマホアプリの『アイビスペイント』アプリなどの絵をかけるアプリをダウンロードすることがおすすめです。PCがある方の場合はペンタブレットなどを使うことでよりきれいなアイコンを作成できます。

1から作成したオリジナル画像は戦闘終了後に目を引くこと間違いなしです。これで簡単にオリジナル画像が作成できるのは嬉しいですね。

‎「アイビスペイントX」をApp Storeで
アイビスペイントX - Google Play のアプリ

iPhoneの画像編集機能を使用する

iPhoneの写真編集

iPhoneでは元にある画像を編集することができる機能がついています。写真の項目から変更したい画像を選択し、色合いの調節や自分の荒野ネームや文字などを色をつけて加工することが出来ます。最近はアップデートしてより機能が充実しています。

特に犬などの飼い主アイコンや本人アイコンなどで身元バレ防止も含めちょっと口元を隠したいときなどにも簡単に加工できるのでおすすめです。

Twitterやで作成してくれる人を募る

Twitter上では荒野行動などのクランアイコンを作成してくれる方も存在しています。クランアイコンを作成して欲しいときなどは『#荒野行動 #クランアイコン』で検索してみると表示されます。

オリジナルが欲しい場合は荒野行動のタグを外し『アイコン 作成』とTwitterで検索することで作ってくれる方もいます。荒野行動のスキンなどにしたいという方は『#荒野行動お絵かき部」』いうタグでアイコン希望などで作成してくれることもあります。

ただしアイコン作成は無償のものと有償のものがあり時間を買っているわけですから、無償のものでもあくまでもお願いするという礼儀を忘れないようにしましょう。

アイコン作成のショップに外注する

今ではアプリなどで荒野行動のアイコンやクランロゴを作成することができますが、アイコン作成のショップに外注することも可能です。ショップによっては費用もかかってしまいますがクオリティの高いものを作成することができます。

しかし、多くショップで発注をしてしまうと大きな金額になってしまうので気をつけてください。

Thumb荒野行動の「贈り物」とは?効率よく名誉値(贈物値)を上げるには?
荒野行動では相手を応援したり、交換屋での交換を支援できる贈り物というシステムが実装されていま...

荒野行動でのアイコン/クランロゴの設定方法

本記事では荒野行動でアイコン・クランロゴ画像の作成方法を解説します。先ほどは荒野行動のアイコンの種類や基本情報を紹介しました。色んな種類がありましたね。クランアイコンもメンバーで統一するといいでしょう。

また、荒野行動のクランロゴやアイコンの作成方法もわかりましたね。クランロゴやアイコンはアプリを使うこともできますが、iPhoneで編集したり、iPhoneでない方はTwitterでお願いしてみるのも一つの手段です。ショップも費用が発生します。

続いてはアイコンの変更方法です。荒野行動のアイコンやクランロゴの画像やどのようにして変更することができるのでしょうか?それでは荒野行動のアイコンやクランロゴの画像の変更方法について詳しく解説していきたいと思います。

アイコン画像の設定手順

iPhoneやTwitterでアイコン、クランロゴの作成を終わった際には早速アイコンを変更していきましょう。ここではアイコンやクランロゴの変更方法を簡単に紹介します。

  1. ホーム画面から自分空間に移動
  2. アイコン横にあるスパナマークをタップ
  3. 『アイコン変更』をタップして設定画面へ
上記の3ステップで荒野行動のアイコンやクランロゴ画像の変更を行うことができます。それでは詳しい手順を解説します。

ホーム画面から自分空間に移動

まずは、荒野行動のアプリを起動します。ホーム画面から個人空間をタップして移動しましょう。

アイコン横にあるスパナマークをタップ

アイコンの横にあるスパナ(設定マーク)をタップします。すると、『アイコン変更』という文字が表示されます。

「アイコン変更」をタップして設定画面へ

アイコン変更をタップ

アイコン変更という文字が表示されるのでそちらをタップして荒野行動のアイコンやクランロゴ画像を変更しましょう。すると、TwitterやiPhoneなどで作成したアイコンに変更することができます。

Thumb荒野行動をAndroidでプレイするためのスペックを解説!
荒野行動をAndroid端末で始める場合どのようなスペックならば問題なくプレイすることができ...
Thumb荒野行動の「グリッチ」のやり方をくわしく解説!
この記事では、荒野行動での「グリッチ」のやり方について焦点を当てて特集を進めていきます。荒野...

荒野行動でのアイコン/クランロゴ作成の口コミ

本記事では荒野行動でアイコン・クランロゴ画像の作成方法を解説します。先ほどは荒野行動のアイコンの種類や基本情報を紹介しました。色んな種類がありましたね。クランアイコンもメンバーで統一するといいでしょう。

また、荒野行動のクランロゴやアイコンの作成方法もわかりましたね。クランロゴやアイコンはアプリを使うこともできますが、iPhoneで編集したり、iPhoneでない方はTwitterでお願いしてみるのも一つの手段です。ショップも費用が発生します。

さて、荒野行動のアイコンやクランロゴ画像の変更方法もわかったところで最後は荒野行動のアイコンやクランロゴ画像の口コミです。それでは口コミを紹介します。

作成/変更についての評判や口コミ

ここでは荒野行動のアイコン・クランロゴ画像の作成/変更についての評判や口コミについて以下のポイントに沿って紹介したいと思います。

  • 本人像のイメージに役立つ
  • 可愛いアイコンだとデュオが組みやすい
  • 初期アイコンだと敬遠されやすい
それでは上記のポイントに沿って荒野行動のアイコンやクランロゴ画像の作成・変更についての口コミを紹介します。

本人像のイメージに役立つ

上記のツイートをしてくださった方はクランを探している人のアイコンを作詞画しています。アイコンでメンバーを集めているので統一感もあってよさそうですね。

可愛いアイコンだとデュオが組みやすい

上記のツイートをしてくださった方のアイコンは可愛いですね。荒野行動にしてはアイコンが可愛すぎかもしれませんが、可愛いアイコンだと仲良くもなれそうですしデュオも組みやすいですね。

初期アイコンだと敬遠されやすい

上記のツイートをしてくださった方のように荒野行動が初期アイコンだと割とこのような悪口などをかかれてしまいます。あまり気にしない方はいいかもしれません。

おすすめの作成方法についての評判や口コミ

荒野行動のアイコンの作り方の口コミ・評判ですが、ほとんどの人がTwitterでお願いをしているそうです。iTunesカード1,500円分などといった有料で行っている方もいますが以下の方のようにサンプルを提示して人を読んでいる方もいます。

荒野行動のアイコンやクランロゴ画像の作成方法についてはいかがでしたか?色々な方法がありますが、ショップを利用するときには口コミなどを確認してからにしましょう。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動で「カップル」になる方法!作り方/メリットも解説!
皆さん荒野行動でカップルになる方法とはや作り方/メリットをご存知ですか?別れ方や絆ポイント、...
Thumb荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!
この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウン...
Thumb荒野行動の「LINE連携」方法!豪華報酬についても解説!
荒野行動におけるLINEの連携方法、豪華報酬、友達の招待のやり方、オープンチャットについてま...
Thumb荒野行動のブロックのやり方/対策!悪質ユーザーの拒否についても解説!
荒野行動をプレイしていると必ずいる悪質なユーザー。悪質なユーザーとの関わりができてしまうこと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...