荒野行動の「グリッチ」のやり方をくわしく解説!

この記事では、荒野行動での「グリッチ」のやり方について焦点を当てて特集を進めていきます。荒野行動のグリッチとはの説明と、チートとの違い、旧マップと新マップでのやり方、グリッチ対策と違反通報の方法に関しても解説していきます。

荒野行動の「グリッチ」のやり方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「グリッチ」とは
  2. ゲーム内のバグを利用した戦法
  3. チートとの違い
  4. 荒野行動公式サイト
  5. 荒野行動アプリ
  6. 2荒野行動の「グリッチ」の例
  7. 「グリッチ」の例
  8. 3荒野行動の「グリッチ」のやり方
  9. やり方
  10. 4荒野行動の「グリッチ」の対策方法
  11. 対策方法
  12. 5荒野行動の「グリッチ」を目撃したときの対処法
  13. 対処方法
  14. 報告内容
  15. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「グリッチ」とは

荒野行動ログイン画面

まずは荒野行動の「グリッチ」とはの解説から入っていきます。グリッチについて聞いたことがない方は是非覚えてからログインして始めてみましょう。

ゲーム内のバグを利用した戦法

グリッチとは、荒野行動のゲーム内でバグを利用した戦法のことを指します。正攻法で進めるプレイではありません。

チートとの違い

よく聞く「チート」との違いですが、チートはゲームのデータそのものを改造する行為のことを言います。グリッチは、あくまでもゲーム内のバグに限定されます。違いについて説明しましたが、いずれも違反の行為です。

荒野行動公式サイト

荒野行動公式サイト

荒野行動の公式サイトについては以下にリンクを掲載しますので、必要に応じて活用してください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

荒野行動アプリ

荒野行動iPhone版アプリ

荒野行動をまだプレイしたことがない方は、以下のリンクから簡単にインストールできます。iPhoneはAppStoreから行います。

荒野行動Android版アプリ

Androidのスマホを使っている場合は、Google Playのストアにアクセスして荒野行動をインストールします。

荒野行動アクセス許可

起動すると、このようにアクセス許可を求められますので、許可してください。

荒野行動SNS連携

余裕がある方はSNS連携させてみてください。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!
この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウン...

荒野行動の「グリッチ」の例

荒野行動起動画面

ここからは荒野行動のグリッチの例を紹介します。必要に応じて荒野行動を起動してください。

「グリッチ」の例

今回紹介するグリッチの例としては2種類あります。以下動画とともに紹介します。

壁や障害物を利用する

まずは壁や障害物を利用するというグリッチ手法です。以下の動画で紹介されていますので、イメージがわかない方は是非チェックしてください。

天井や壁を透視する

2つ目に紹介するグリッチ手法は天井や壁の透視です。これについても以下の動画にまとめられていますので参考にしてください。

Thumb荒野行動の「AK」のリコイルのコツ!使いこなせれば強いのか解説!
荒野行動の「AK」を徹底紹介します。高火力の「AK」のネックとなっている反動は、リコイルコン...

荒野行動の「グリッチ」のやり方

荒野行動スマホアプリインストール画面

荒野行動のグリッチのやり方についても説明します。実際にやってみたい方はインストールしてログインまで済ませてから操作してください。ただし、ルール違反行為ですので使用は自己責任で行ってください。

やり方

荒野行動ダウンロード

旧マップでのグリッチのやり方、新マップでのやり方の2つを解説します。まだ持っていない方はダウンロードまたはアップデートをしてください。

旧マップ

旧マップでのグリッチですが、例えば車で走っている最中に止まっているバス前に停車し、そのまま降りてバスに進ませることで中に入り込めます。これは旧マップでの1例です。他にも木箱など入り込めるものが多数あります。

新マップ

新マップでは、水工場でほふくを使うと溝の中に入り込めるような場所があります。中から外が見えるようなグリッチです。

Thumb「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!
この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用でき...

荒野行動の「グリッチ」の対策方法

次に、荒野行動でのグリッチの対策を紹介します。

対策方法

グリッチを使ってくる相手がいましたら以下の方法が有効です。

毒ガス弾や破片手榴弾

毒ガス弾や破片榴弾を使ってみてください。入り込んでいるグリッチのユーザーにダメージを与えられます。

プレイヤースキルを磨く

慣れてくるとグリッチを使っているかを見破ることも可能です。スキルを磨いて、グリッチでも冷静に対処できるプレイヤーを目指してください。

Thumb荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!
荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッ...

荒野行動の「グリッチ」を目撃したときの対処法

最後に、荒野行動のグリッチを目撃した時の対処法について説明します。

対処方法

荒野行動のゲーム内でグリッチを目撃した場合には、対処方法としてできることが1つだけあります。

ルール違反なので通報推奨

荒野行動のグリッチにおける対処法として推奨するのが、通報です。グリッチはルール違反とされていますので、積極的に通報してください。

報告内容

最後に通報で報告する内容を紹介しておきます。参考にして冷静に対処してください。

該当プレイヤー名とID

通報で報告する内容としてまず欠かせないのが、当事者のプレイヤー名とIDです。これをしっかりメモしておいてください。

スクリーンショット

また、余裕があるようでしたら証拠となるスクリーンショットなどを撮影しておくことをおすすめします。

Thumb【荒野行動】射撃ボタンのおすすめ配置を解説!
今回は「荒野行動」のボタン配置とは何か、また、「荒野行動」のおすすめのボタン配置についてご紹...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb「荒野行動」のリニューアルした射撃場についてくわしく解説!
「荒野行動」の射撃場を知っていますか。この記事では、「荒野行動」のリニューアルした射撃場につ...
Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...
Thumb荒野行動の「ランク戦」のシステムをくわしく解説!
荒野行動では、「ランク戦」と呼ばれるプレイ方式があります。この記事では、荒野行動の「ランク戦...
Thumb荒野行動の「エモート」設定/やり方!入手方法も解説!
荒野行動では昨年にエモート機能が実装されました。エモートは他ゲームにおけるジェスチャー機能の...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Rainfini