荒野行動の「エモート」設定/やり方!入手方法も解説!

荒野行動では昨年にエモート機能が実装されました。エモートは他ゲームにおけるジェスチャー機能のようなもので、他プレイヤーとのコミュニケーションが捗り、よりプレイが楽しくなります。今回はそんな荒野行動のエモートの設定とやり方、入手方法を解説していきます。

荒野行動の「エモート」設定/やり方!入手方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「エモート」とは
  2. 決まった行動をキャラにさせることができる機能
  3. 使用可能なエモート一覧
  4. 2荒野行動の「エモート」の入手方法
  5. 主な入手手順
  6. 3荒野行動の「エモート」の設定方法
  7. リュックからエモートを設定する手順
  8. 4荒野行動の「エモート」のやり方
  9. 使い方の手順
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「エモート」とは

それでは荒野行動のエモートの設定方法ややり方、入手方法について解説をしていきます。ですがその前にそもそも荒野行動とはどういったものでしょうか?

荒野行動とは中国のKinvesOut社がリリースしたTPSゲームです。似たようなものだとフォートナイトやPUBGがあります。荒野行動自体は2017年にリリースがされ2019年で2周年を迎えました。

そんな荒野行動で昨年実装されたのが今回ご紹介するエモート機能です。設定方法や使い方はとても簡単で、プレイングをより楽しむのにきっと役立つと思います。まずはエモートとはどういったものか解説していきます。

もし荒野行動をまだインストールしていない場合は、下記のURLからかappstoreやGoogleplayからインストールしておくと、より記事を楽しく読めると思います。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

決まった行動をキャラにさせることができる機能

エモートとはキャラクターに決まった動作をさせることができる機能です。この行動は戦闘の為というよりは、どちらかというとコミュニケーションの為であることがほとんどです。一時はとあるエモートを使うことで足音を消すことができました。

足音はシューティングゲームはとても重要な要素です。シューティングゲームは一般的にエイムが重要な要素とされますが、そのエイムは単純な操作精度以外にも敵の位置把握力が試されるものでもあります。この位置把握において足音はとても重要な情報です。

この足音が消えてしまうのはとても凶悪な仕様でしたが、しばらくたつと荒野行動の運営側もさすがにまずいと思ったのか、修正が入ってしまったようです。

なんにせよ、エモートとは他のプレイヤーと意思疎通を図るために必要なジェスチャーのようなものと思っていただければいいと思います。

使用可能なエモート一覧

荒野行動ではエモートの種類が数多く存在します。エモートは様々な入手方法がありますが、その中でも比較的、入手が簡単なものを使用可能なエモートとして一覧にしました。

これ以外にも2019年12月時点でショップで購入(バトルパスを含む)できるエモートはすべてで16種類ありますので、だれでも使ってみたくなるエモートがきっと見つかると思います。氷河の遊撃隊はバトルパスを利用中のみ利用可能です。

使用可能なエモート
ファニーダンス 投げキッス
拍手 かかってこい!
こっちにこい 大笑い
激おこぷんぷん丸 降参
頭を横に振る 前を指す
相槌 氷河の遊撃隊I
氷河の遊撃隊II 氷河の遊撃隊III
氷河の遊撃隊IV 氷河の遊撃隊V

Thumb荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!
この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウン...

荒野行動の「エモート」の入手方法

ここまで荒野行動のエモートとはどういうものかを簡単に解説させていただきました。荒野行動におけるエモートは他ゲームのジェスチャーのようなもので、プレイヤー同士の意思疎通を図るために利用します。

ここからは荒野行動のエモートの入手方法を解説していきます。荒野行動のエモートは設定ややり方がとても簡単です。ですがそのためにエモートを手に入れるのに少し手間がかかります。

主な入手手順

それでは荒野行動のエモートの入手方法を解説していきます。荒野行動のエモートの入手方法は大きく分けて3つあります。ひとつはイベントの達成ポイントで入手する方法、もう一つが銀貨で購入する方法、最後がチケットで購入する方法です。

この中でお勧めするのは銀貨での購入とイベントでの入手です。 チケットがダメな理由としては他の入手方法と比べてチケットの利用方法が多いことが挙げられます。チケットは正式名称を衣装チケットと呼び、文字通り衣装を購入するために使います。

それ以外にも荒野行動では「バトルパス」と呼ばれる月額会員サービスでもエモートを利用可能です。荒野鼓動でバトルパスを利用すると特徴的なエモートが利用可能になるので、荒野行動が大好きな方にはおすすめのコンテンツになっています。

イベントで入手

一つ目は荒野行動のイベントでエモートを入手する方法です。イベントは定期的に開催されていますが、そのすべてがエモートを手に入れられるわけではありません。

エモートをイベントで手に入れるには、各イベントで貯めることができるポイントを一定数まで貯めれば、エモートが使用可能になります。

先述した足音を消すエモートですが、このエモートはイベントでの入手した場合のみ使用可能でした。つまりイベントを逃してしまうと、当時は流行りに取り残された状態になってしまいました。

イベントで手に入るだけあってそのイベントに沿ったエモートが用意されているので、イベントでエモートが手に入るときは積極的にイベントに参加することをお勧めします。

銀貨での購入

荒野行動のエモートはゲーム内通貨である銀貨でも購入が可能です。どのプレイヤーでも真っ先に飛びつくことになるのはこの銀貨で購入することで使用可能なエモートになると思います。

銀貨で購入することで使用可能になるエモートは、比較的基本的な動作をするものが多いので、実際の戦闘ではこのタイプのエモートを使うことも出てくると思います。

それに銀貨はイベントのポイントや衣装チケットとは異なり、比較的潤沢になりやすいです。ですので銀貨で購入できるエモートは初心者にとってもとっつきやすいと思います。

チケットでの交換

荒野行動では物資とよばれるガチャコンテンツがあります。このガチャの中で高級物資と呼ばれるものの景品として含まれているのが衣装チケットです。この衣装チケットはエモートの購入にも使用可能です。

衣装チケットは物資から以外にもイベントに報酬としてゲットできることがあります。衣装チケットはレア度の高いものに関してはイベントでしか手に入りません。ですのでレア度の高い衣装チケットを使ってエモートを購入する場合は注意が必要です。

Thumb荒野行動で「M4A1」のリコイルコントロールのコツを解説!
「荒野行動」のM4A1とは、取り回しのきく武器で、初心者から上級者まで人気のある武器です。「...

荒野行動の「エモート」の設定方法

ここまで荒野行動のエモートの入手方法について解説してきました。エモートは大きく分けてイベント、銀貨、チケットの三種で入手可能です。

ここからは入手したエモートを使用可能にするための設定を解説していきます。荒野行動のエモートの設定はとても簡単にできますので安心してください。

リュックからエモートを設定する手順

荒野行動エモート設定できない

荒野行動でエモートを設定する場合、リュックからエモートを設定します。リュックは戦闘中しか表示されません。なので、エモートはホーム画面では設定できません

荒野行動エモート射撃場

エモートを設定するにあたって実戦闘では他プレイヤーに迷惑がかかるので、一度射撃場へ入ります。ここでエモートの設定を行います。

荒野行動エモートリュック

改めて、画面左側にあるリュックを開きます。

荒野行動エモートリュック内エモート

リュックを開いたらリュックで管理できる項目からエモートを開きます。

荒野行動エモート6枠へ入れる

6枠ある内のいずれかに使いたいエモートを長押ししながら入れていきます。

荒野行動エモート設定確認

6枠内にエモートが入っていれば設定は完了です。

Thumb荒野行動で「3Dタッチ」の設定方法!使い方も解説!
荒野行動「3Dタッチ」の設定方法、使い方を解説した記事になります。荒野行動「3Dタッチ」操作...

荒野行動の「エモート」のやり方

ここまで荒野行動のエモートの設定方法を解説しました。エモートの設定は戦闘中のリュック内でしか行えません。実際の戦闘でエモートの設定をするのは迷惑になる可能性があるので射撃場などで設定することをお勧めします。

それではここからは、いよいよお待ちかねのエモートのやり方(使い方)について解説していきます。エモートのやり方(使い方)はとても簡単です。

使い方の手順

エモートの使い方はまずは戦闘に参加します。今回はエモートを設定したついでなのでそのまま射撃上での実践になります。まずは画面上部の顔アイコンをタップします。そうするとリボルバー型のメニューが表示されます。

顔アイコンをタップするとメニューが表示されるはずなので、使い方としては使用用途に合わせてエモートを利用するだけです。荒野行動を始めたての方にとっては使い方が難しいかもしれませんが、慣れると味方との意思疎通が図れてとても楽しいです。

最後に

いかがでしたでしょうか。この記事で「荒野行動のエモートの設定方法ややりかた、入手方法」について少しでも知っていただけたら幸いです。最後まで閲覧いただきありがとうございました。

Thumb「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!
本日は「荒野行動」のバグ・不具合が起きた際の対処法・解決策を紹介していきたいと思います。「荒...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb「荒野行動」のリニューアルした射撃場についてくわしく解説!
「荒野行動」の射撃場を知っていますか。この記事では、「荒野行動」のリニューアルした射撃場につ...
Thumb荒野行動の「ランク戦」のシステムをくわしく解説!
荒野行動では、「ランク戦」と呼ばれるプレイ方式があります。この記事では、荒野行動の「ランク戦...
Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...
Thumb荒野行動の「アルバム」の使い方をくわしく解説!
荒野行動にはアルバムといって、プレイヤー同士がコミュニケーションできる方法が用意されています...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします