荒野行動の「AK」のリコイルのコツ!使いこなせれば強いのか解説!

荒野行動の「AK」を徹底紹介します。高火力の「AK」のネックとなっている反動は、リコイルコントロールのコツを掴み使いこなせればかなり強いアイテムとなり怖いもの知らずです!荒野行動の「AK」の基本的な使い方、自分だけのスキンもご紹介します。

荒野行動の「AK」のリコイルのコツ!使いこなせれば強いのか解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「AK-47」の性能
  2. ステータス
  3. 2荒野行動の「AK-47」の特徴
  4. 単発火力が高い
  5. 速射性に優れる
  6. 反動が大きい
  7. 3荒野行動の「AK」のリコイルのコツ
  8. 右上にリコイルが起きる
  9. リコイルコントロールのコツ
  10. 4荒野行動の「AK-47」の使い方
  11. 使いこなせれば強い
  12. 装着できるアタッチメント
  13. スキン一覧
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

荒野行動の「AK-47」の性能

「AK-47」の見た目

荒野行動の「AK-47」の特徴として、後半にも詳しく記しますが「火力が強いが、反動も強い」です。ダメージをたくさん与えることができるが、反動が強い分当てにくいと言ったところです。

リコイルコントロールのコツを掴み、強い反動を抑え使いこなせれば、荒野行動の「AK-47」は使い方次第ではドン勝必須のアイテムとなるでしょう。

ステータス

荒野行動の「AK-47」のステータス(アタッチメントのないデフォルトのステータス)

ダメージ 連射速度 射程距離 弾数 反動
48 10 550 30 12

このダメージ48という高火力さが「AK-47」が荒野行動で注目される理由でもあります。

ダメージ値

荒野行動の「AK-47」が装備を装着している的にどのくらいのダメージを与えるのかを見ていきます。下の表に記した通り、ヘッドショットを確実に狙えるぐらい使いこなせればかなり強い武器になります。
 

  ヘルメットなし ヘルメットLv1 ヘルメットLv2 ヘルメットLv3
ダメージ 120 84 72 54
弾数 1発 2発 2発 2発
 
  防弾ベストなし 防弾ベストLv1 防弾ベストLv2 防弾ベストLv3
ダメージ 48 33.6 28.8 21.6
弾数 3発 3発 4発 5発

荒野行動の「AK-47」ぐらい強い武器

95式のステータス

荒野行動の「95式」の特徴として豊富なアタッチメントを付けられることも魅力的です。その中でも95式専用の拡張弾倉が2種類あり、通常取得できる弾倉は50発、補給物資から取得できる弾倉は65発が1マガジンとかなりの大容量となっています。

敵に出会しやすい激戦区や持久戦ではリロードの手間が多少省け、荒野行動の「AK-47」に比べ火力は少し劣ってしまいますが、反動が少ない分リコイルコントロールにコツなどはあまり必要のない仕様となっています。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
Thumb「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!
この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用でき...

荒野行動の「AK-47」の特徴

荒野行動のアイコン

ここでは少し詳しく荒野行動の「AK-47」の特徴を掘り下げていきます。

単発火力が高い

荒野行動の「AK-47」はとにかく1発の火力が高いのが特徴です。時間をかけられない状態でも、相手がどんなにレベルの高いヘルメットを装備していても、頭に2発さえ当たれば倒すことができます。

コツさえ抑え使いこなせれば多少の窮地でも救ってくれるでしょう。

速射性に優れる

荒野行動の「AK-47」は先に記した95式よりは少しだけ射速が劣ってしまうものの、スナイパーライフルはもちろん他の小銃と同じほどの射速で連射可能です

反動が大きい

荒野行動の「AK-47」のネックとなってくるのが反動です。この特徴的な反動、リコイルが「AK-47」の1番にあがるデメリットであり、このリコイルを抑えるためにたくさんの試行錯誤がされてきたと言っても過言ではありません。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
Thumb荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!
荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッ...

荒野行動の「AK」のリコイルのコツ

KNIVES OUT

ここでは荒野行動の「AK-47」のリコイルの対応策をご紹介していきます。

右上にリコイルが起きる

リコイルが右上に上がる

荒野行動の「AK」をフルオート(射撃のボタンをタップし続けているだけで自動的に弾が発射される状態)で、リコイルコントロールなしに打つと勝手に右上に逸れていきます。

これが「AK」の反動(リコイル)で他のアサルトライフルよりはるかに強いブレを生んでしまうので、苦手な人には避けられてしまいがちです。

リコイルコントロールのコツ

ここでは荒野行動の「AK-47」のリコイルコントロールのコツをご紹介していきます。

左下に押し込みながら射撃

先の見出しで荒野行動の「AK-47」をフルオートで連射していると、リコイルは勝手に右上に上がっていってしまうと書きました、そのときに方向キーないし銃口の方向を定めるキーを左下に押し込みながら射撃してみてください。

おそらくこれである程度のリコイルを制御できるはずです。移動(歩く、走る)しながらの時も同じく左下に押し込みながら射撃することによって多少の解消がされると思います。

連射を2発までに抑える

荒野行動の「AK-47」のリコイルコントロール以外の方法で射撃を安定させるには、連射しないという方法もあります。つまり単射で撃つという方法です。

単射で2発づつ撃つことによりリコイルで右上に向かった照準を元に戻す役割を持たせることにより、より正確な射撃を行えます。

射撃のリズムを覚える

荒野行動の「AK-47」の狙撃を単射で行った場合照準が元に戻るまでの動きを感覚的に覚えましょう。「タン、タンッ」「タン、タンッ」とリズミカルに射撃しながら照準が元に戻る感覚を覚えれば思うように狙撃が可能になるでしょう。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

荒野行動の「AK-47」の使い方

荒野行動のスナイパー

荒野行動の「AK-47」の使い方をご紹介していきます。基本的にプレイヤーは拳銃、拳銃以外の銃2丁を持つことができるので、今回の場合、拳銃、AK、他の銃(例えば遠くから狙える狙撃銃など)と言った風になると思います。

「AK-47」はどちらかというと近距離〜中距離ので使用する機会が多いと思います。

使いこなせれば強い

荒野行動の「AK-47」は火力が高い反面、リコイルが強く特徴的ですが、初心者にも上級者にも向いている銃です。使いこなせれば強いことはもちろん、序盤から終盤まで活躍し、ドン勝必須のアイテムとなります。

反動制御がポイント

そのためにもやはり荒野行動の「AK-47」はリコイルの反動制御がポイントになってきます。本番に向けトレーニングルームでリコイルコントロールの練習をするのも一つの手かもしれません。

装着できるアタッチメント

ここでは荒野行動の「AK-47」に装着できるアタッチメントをご紹介します。自分のスキルにあったアタッチメントを見つけてみてください。
 

サイト名 コメント
×2スコープ 近距離に向いているスコープです。接近戦で使いやすい。
×4スコープ 近距離〜中距離に向いているスコープです。多少離れた敵でも狙撃可能。
×8スコープ 遠距離に向いているスコープです。1〜2発で倒せそうならおすすめです。
x15スコープ かなりの遠距離スコープです。
ホロサイト 倍率のかかっていないサイトで敵を捉えます。
ドットサイトスコープ 倍率のかかっていないサイトで敵を捉えます。
 
小銃補正器 ブレを減少させ射撃を安定させます。
小銃消炎器 銃口の発火を抑え、自分の居場所を特定しにくくします。
小銃消音器 射撃の音を抑え、自分の居場所を特定しにくくします。
 
小銃迅速 リロード時間を短縮します。(弾数30)
小銃拡張 弾倉を拡大し容量を増やします。(弾数30→40)
小銃迅速拡張 リロード時間を短縮し、弾倉の容量を増やします(弾数30→40)

スキン一覧

「AK-47」のスキン

荒野行動の「AK-47」はデフォルトのままでももちろん同じ性能ですが、プレイヤーの中には荒野行動の中でのお金を貯めたり、課金をすることによってスキンを購入し、自分の持つAKにスキンを装着させて戦いにいく人もいます。

そんな装着するとちょっと気分の上がるスキンを紹介します。
 

スキン名 ダイヤ 金券 コイン
天龍飛翔 3200〜28800 320〜2880 不可
キャンディーハニー 980〜2940 98〜882 不可
世紀戦士 660〜5940 66〜594 不可
星空仰ぐ 288〜2592 不可 不可
ロマンチックチョコ 480〜4320 不可 4800〜14400
冬の訪れ 160〜1,440 不可 不可
砂漠の嵐 不可 不可 4000
雨林の試練 不可 不可 6000

その他人気コンテンツとのコレボレーションや期間限定のスキンもあるのでお見逃しのないようにしましょう。

まとめ

以上荒野行動の「AK」のリコイルのコツ!使いこなせれば強いのか解説!でした。「AK」の高火力の魅力、反面デメリットのリコイル、参考になりましたでしょうか。

リコイルコントロールかつ単射で狙い撃ち、是非是非練習して、充実した荒野行動のドン勝ライフをお楽しみください!

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumbカップルにおすすめのゲームアプリは?ラブラブになるコツも紹介!
カップルで楽しめるおすすめのゲームアプリをご紹介します。対戦系からスコア系・まったり系の様々...
Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...
Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...
Thumbオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリおすすめ13選!
スマホでオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリのおすすめをまとめました。オフライ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
サトウ ハルカ