Uber Eatsとは?料理を注文できるアプリの使い方と評判まとめ!

Uber eatsとは近くにあるデリバリー可能な店を調べて料理を配送してくれるサイトのことです。アプリをダウンロードして登録するだけで簡単に注文できるんです。Uber eatsの使い方や評判など、Uber eatsとは何なのかを詳しくご紹介します。

目次

  1. 1Uber eatsとは
  2. 宅配サービス
  3. Uber eatsは、配達人がアルバイト
  4. 2Uber eatsの使い方
  5. ウェブ
  6. アプリ
  7. 3Uber eatsの登録から配達手順まで
  8. サービス登録、アプリダウンロード
  9. 配達先登録
  10. エリア、店選び
  11. 注文
  12. 配送
  13. デリバリー完了まで
  14. 評価
  15. 4Uber eats お得な使い方
  16. 利用回数に応じたUber eatsクーポン
  17. 5Uber eatsのメリット
  18. 配達までに時間が早い
  19. 配達できる料理の数が豊富
  20. 6Uber eatsの注意点
  21. Uber eatsの対応しているエリアでないと登録してもサービスを受けられない
  22. 配達人によって、対応に一貫性が無い
  23. 7Uber eatsの評判
  24. 良い意見
  25. 悪い意見
  26. 合わせて読みたい!サービスに関する記事一覧

Uber eatsとは

Uber eatsとは、どんなものなのでしょうか?今回はUber eatsという新しい方法で料理を注文できるデリバリーアプリについて使い方を詳しく紹介していきます。

自分の家の近くにあるデリバリー可能なレストランや店を簡単に検索できるとても便利なアプリです。まだ全国的に浸透はしていないのですが、少しずつ認知され始めています。

Uber eatsとはもともとアメリカで始まったサービスで、近年日本でもサービスが開始されるようになりましたされるようになりました。使い方が簡単で手軽に料理を注文できることから評判となり登録する人が急増しています。

注文する客側からすると、名前や住所を登録するだけで自宅周辺にあるデリバリーできる店を検索できるのは便利ですよね。店側からしても、料理を配送するデリバリー業務を行っていることをたくさんの人に知ってもらえる便利なアプリなんです。

宅配サービス

Uber eatsの特徴は、料理の宅配専門のデリバリーサイトだということです。名前を登録しておけば、自宅以外の様々な場所で料理を受け取ることができます。

携帯やスマホから注文できるため、どんな場所にいても料理を配送してもらえるのが非常に便利だと注目されています。家はもちろん、職場や出先でも使えますから急遽、デリバリーを注文したいときなどに重宝すること間違いなしです。

従来の料理のデリバリーだと基本的には自宅への配送しかしてもらえないので、不便に感じていた人も多いのではないでしょうか?そんな人達にはUber eatsがピッタリです。

Uber eatsとは、スマホが普及した現代ならではの新しいデリバリーの形として、これからさらにサービス範囲を伸ばしていくこと間違いなしです。

Uber eatsは、配達人がアルバイト

Uber eatsのもう一つの大きな特徴が、配達してくれるデリバリードライバーがアルバイトだということです。ドライバーも客同様に、新しい方法でUber eatsから仕事を受けて料理を配送しています。

このデリバリードライバーは誰でも簡単になることができるので、ちょっとの空いた時間にバイトをしたいと考えている人におすすめです。Uber eatsのデリバリードライバーは数分あればできる簡単な仕事ですから、手軽にバイト代を稼げる人気のアルバイトとなっています。

ドライバーも配達ドライバー用のUber eatsアプリをダウンロードして、色々な場所で配達の通知を受け取ることができます。その通知が届いたら、仕事を受注して配達の業務を行うだけです。

とても簡単なため、Uber eatsのサービス提供地域なら日本全国どこにいても仕事ができるので空いた時間に気軽にデリバリーの仕事ができます。

従来のデリバリーのバイトの場合、デリバリーを受ける店で待機している必要があります。しかし、Uber eatsのデリバリーならその必要がありません。

そのため、メインの仕事をしながら副業として働く人も多くいます。自分の好きなときに仕事をして好きなときに休憩できるというのはストレスなく仕事ができます。

Uber eatsの使い方

Uber eatsとはどんなものなのかがわかったら、ここでは使い方についてご紹介します。Uber eatsの使い方は2通りあります。

アプリをダウンロードする方法ウェブ上で注文する方法です。基本的にはこの2つのどちらかで注文できますから、使っている携帯や注文する際の端末に合わせて選んでください。

どちらの方法も名前を登録するだけで簡単に注文できることから、誰でもUber eatsを使うことができます。アプリをダウンロードする方法もウェブでも、どんな場所にいても料理を配送してもらえるのに変わりはないので安心してください。

ウェブを使って料理を注文する方法と、アプリをダウンロードして注文する方法の2つをそれぞれ分けてご紹介します。初めてUber eatsを使う人は参考にしてください。

ウェブ

Uber eatsで料理を注文したいけれど、スマホを持っていなかったりアプリをダウンロードできなかったりする人もいます。そんな人でもUber eatsは注文することができるので安心してください。

Uber eatsはアプリをダウンロードしなくてもウェブページから登録・注文をすることができるので、様々な人におすすめのデリバリーサービスです。

多くの人にスマホが普及している現代ですが、スマホを使うのはアプリのことをよく分かっている若い世代だけではないです。スマホの機能やアプリについてよくわからないままスマホを使っている年配の方もいるはずです。

そんな人でも、ウェブ上で登録・注文ができれば気軽に美味しい料理を配送してもらえます。Uber eatsはウェブページでの登録・注文も非常に簡単ですから、是非頼んでみてください。

ウェブページでもアプリをダウンロードして注文するときの使い方と基本的には同じですから、簡単に料理を配送してもらえると評判になっています。

ウェブページからの注文をすることで、アプリが苦手な年配の人でもUber eatsを注文できるようになりますから、離れて暮らす両親などにも教えてあげると喜ばれるでしょう。

アプリ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ