Android(アンドロイド)のスマホ端末を使っているユーザーの方で、Android(アンドロイド)のスマホ端末が重いと感じることはありませんか?Android(アンドロイド)のスマホ端末が重いと感じる原因やスマホが遅い時の対処法についてご紹介します。
長く使っているAndroid(アンドロイド)のスマホ端末の動作がなんとなく「重い 」「遅い」と思ったことがあるかと思います。
Android(アンドロイド)のスマホ端末が重い、遅いと感じる原因について確認していきましょう。
Android(アンドロイド)のスマホ端末をずっと使っていると、アプリの起動が遅い、スクロールがスムーズにいかないと感じたことがあるユーザーも多いのではないでしょうか?
いろいろなことが原因となり、Android(アンドロイド)の動作が遅いと思ったり、もたついてきたりすることがあります。
それぞれ、Android(アンドロイド)のスマホ端末の動作に影響を与えてしまう内容をご紹介していきましょう。
Android(アンドロイド)のスマホ端末でROMの空き容量が少なくなる主な原因は、アプリがたくさんインストールされている事にあります。
また、写真や音楽などのユーザーデータがたくさん保存されているとスマホに負荷がかかりROMの空き容量が不足します。
Android(アンドロイド)のスマホ端末でCPU(Central Processing Unit)とは、さまざまな処理を行うための演算処理装置のことで、スマホのいわば【頭脳】に当たります。
スマホのスペックを比較する際に「動作面」を考えるとCPUの性能差はスマホのコア部分と言っても過言ではありません。
Android(アンドロイド)で、アプリのデータ量は大きく影響してきます。
アプリをたくさんインストールすると、スマホ端末でROMの空き容量が少なくなり、動作が重いと感じたり、不具合が起きる原因となってしまいます。特にゲームや画像などのアプリは大きく影響します。
アプリの中でも、ゲームは、Android(アンドロイド)のスマホ端末で大きな容量を使用してしまいます。
ゲームを多くインストールすると使用可能なROM容量が大きく減ってしまい、スマホの動作が遅いと感じたり重いと感じる原因になります。
ゲームについては、使わないゲームアプリをアンインストールなど、なるべくインストールしているゲームを少なくするほうがよいでしょう。
Android(アンドロイド)のスマホ端末が重くなる原因についてみていきましょう。
1 / 7
続きを読む