Freemake Video Downloaderの使い方!安全性や評判は?

無料の動画ダウンロードソフトであるFreemake Video Downloaderの使い方を知っていますか?Freemake Video Downloaderのインストール、動画を保存できない問題、保存先変更、有料版を含めた評価や危険性まで解決・説明します!

目次

  1. 1Freemake Video Downloaderとは?
  2. 無料の動画ダウンロードソフト
  3. 有料版もある
  4. 2Freemake Video Downloaderの評判
  5. 機能性
  6. 操作性
  7. 危険性
  8. 3Freemake Video Downloaderの注意点
  9. 違法コンテンツのダウンロードは著作権侵害になる
  10. 4Freemake Video Downloaderの使い方
  11. 仕様
  12. インストール手順
  13. 動画ダウンロードの手順
  14. 動画の保存先の変更方法
  15. 5Freemake Video Downloaderのアンインストール方法
  16. GeekUninstallerが必要
  17. プログラムの削除
  18. 6Freemake Video Downloaderの有料版
  19. 特徴
  20. 有料版の購入方法
  21. 7Freemake Video Downloaderのトラブル対処法
  22. 起動しない場合
  23. 動画をダウンロードできない場合
  24. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Freemake Video Downloaderとは?

Freemake Video Downloaderというソフトをご存知でしょうか?今記事ではFreemake Video Downloaderの使い方や評判、危険性について主に探っていきます!

無料の動画ダウンロードソフト

皆さんはネット上にある動画をダウンロードしたことはありますか?なんとFreemake Video Downloaderをインストールして使うことでネット動画を無料ダウンロードすることができてしまいます

他にも無料の動画ダウンロードツールはありますが、Freemake Video Downloaderには他のツールに代替できないほど突出した機能が備わっています。

Freemake Video Downloaderの実際の評判や危険性、インストール方法、動画の保存先の変更、動画をダウンロードできない時の対処法などといった使い方まで今記事でご説明していきます!

有料版もある

Freemake Video Downloaderは一部機能が有料化されているため、有料版を購入することで機能拡張することができます。有料版にすることで大きな恩恵を受けることができるので、気に入ったら有料版を購入してはいかがでしょうか?

Freemake Video Downloaderの評判

まずはFreemake Video Downloaderの評判についていくつかご紹介していきます。この項目で書いた評判を元に実際にFreemake Video Downloaderをインストールするかどうかの判断材料にしてください。

できるなら危険性のない、評判の良いソフトを使いたいものですよね。いくら評判が良くてもウィルスなどの危険性があれば本末転倒です。無料で動画をダウンロード出来る点も少し危険性があるような気がします。

機能性

無料版のFreemake Video Downloaderでは、なんとダウンロードモードによって3分以上の動画をダウンロードすることができません!これはなかなか厳しいものがあります。

有料版を購入すれば動画時間は無制限になりますが、長い動画を無料でダウンロードできない場合があるのは機能性が良いとは思えません。

評判のいい機能性については、ダウンロードに対応する動画サイトが1000以上もあるといった点や動画の保存先を変更できるといった点でしょうか。これは他のダウンロードソフトより突出した機能だと言えますね。

また対応している動画サイトの動画をダウンロードができない場合の対処法をFreemake Video Downloaderでは行うことができます。

総合的に見ると、Freemake Video Downloaderは無料で使う上で機能性が良いとは思えません。"あくまで有料版を購入して使用してください!"といったところでしょうか、対応するサイトは動画は数あれど、無料版ではあまり機能性が良いとは思えません

操作性

Freemake Video Downloaderの操作性の評判として、全体的にしっかりと日本語化されており、UIが分かりやすく使いやすいです。そのため操作性に関しては、便利な印象を受けました。

しかしFreemake Video Downloaderの無料版では、有料版を購入させようとする広告のようなホップアウトが沢山表示され、お世辞にも操作性が抜群で良いとは言えません。

やはり操作性という面でもFreemake Video Downloaderの有料版を購入しない限り、そこまで評判が良いとは言い切れないのではないかと思います。

危険性

Freemake Video Downloaderの危険性があるかどうかで言われたら、ウイルスの危険性という評判がされている口コミが普通にあります。では実際にウイルスの危険性があるのか色々と調べていきます。

Freemake Video Downloaderを含めたFreemake社のソフトはセキュリティソフトで危険性を検出されるようで、これは事実です。しかし、危険性が検出したからといって本当にウイルスなのかも言われればそうとは言い切れません。

Freemake Video Downloaderで危険性が検出される原因として、インストール時に他の不要なソフトをインストールされるという危険性があるためです。この不要なソフトをセキュリティソフトはウイルスだと思い、危険性を検出するらしいです。

この不要なソフトはウイルスに感染していません。Freemake Video Downloaderのインストール方法に問題があったのです。

また無料のFreemake Video Downloaderでは、有料版を購入するよう広告が出る点もある意味危険性があるといっては過言ではないでしょう。

Feemake Video Downloaderにウイルスの危険性があるのか

結果として、Freemake Video Downloader自体にはウイルスの危険性がないと断定して良いでしょう。Freemake Video Downloaderの評判についてはよく理解できたでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
blackmaria

人気の記事

新着まとめ