皆さんの中でもApple Musicを3ヶ月無料でご利用されている方は少なくはないでしょう。また、Apple Musicを3ヶ月無料で聴くことができるサービスがありますので、ダウンロードしているユーザーは5000万人もいます。
Apple Musicを3ヶ月無料でご利用されてる方は多いと思いますが、本記事の最初では、Apple Musicを無料で登録をする方法をスクリーンショットを使いながら、ご紹介していきます。
Apple Music に登録することで、3ヶ月無料で何百万もの楽曲や、キュレーターが手がけるラジオ局やプレイリストを聴いたり、曲をおすすめしてもらい、プレイリストなども製作でき、すべて Apple Music App の中で楽しむことが可能です。
さらに、ほかのデバイスでも、もしも、同じ Apple ID でApple Music にサインインしていれば、3ヶ月間無料で音楽を楽しむことができて、オフラインで聴けるように3ヶ月無料でダウンロードしておくことも可能です。
Music Memosは、あなたのリードに賢く合わせるバックバンドを加える機能を持っていて、Music Memosは基本的なアレンジを自動的に分析し、あなたが録音した一つひとつのトラックに合うコードを提供します。
さらに、そのトラックのサウンドを本物のように鳴るような仮想のドラマーとベースプレイヤーによるジャムセッション付きで聴けるようにし、演奏のテンポが速くなったり遅くなったりする場合には、バンドもそれに合わせます。
また、Music Memosは、ドラムやベースの演奏と力強さを、いくつかの簡単なコントロールで微調整することも可能になります。
まず、ホーム画面にある「ミュージック」アプリをタップして、起動します。
そして、Apple Musicの「3ヶ月無料トライアルメンバーシップを開始」をタップします。3ヶ月無料でご利用できるサービスは珍しいです。
3ヶ月無料の場合でも「個人」と「ファミリー」からプランを選択しますが、ここでは「個人」プランを選択してタップしています。
それから、「アカウント」をタップして、Apple IDとパスワードを入力すると、3ヶ月無料でApple Musicに登録できます。
3ヶ月無料でご利用するには、まず、iTunesを開いて、For Youをクリックします。
次に、「プランを選択」をクリックします。
そして、個人プランを選択してクリックします。すると先ほどと同じようにIDとパスワードを入れて、登録完了です。
今回の記事でご紹介している、音楽ストリーミング配信サービスの大手 Apple Musicは、2015年6月30日からサービスを開始し、ついに会員数が5000万人を突破しました。
そのほかの同様の音楽配信サービスのユーザー数とは比較することができないくらい多いです。なお、Apple Musicは、月額 980 円で、学生は 480 円を支払うことで5000万曲が聴き放題になりますので、日本国内でも大人気となっています。
1 / 3
続きを読む