Apple Musicは3ヵ月の無料トライアルを楽しむことができ、その後自動的にメンバーシップが更新され課金が始まります。では無料トライアルだけでApple Musicを楽しみたい方はどのようにしたら良いのかをこちらではご紹介していきましょう。
Apple Musicとは、Appleが提供する定額の音楽配信サービスです。中でも会員登録が可能で定額で5000万曲もの音楽を楽しむことができます。
Apple Musicには「個人 980円」・「ファミリー 1480円」・「学生 480円」と加入するメンバーシップを選択することができます。
そして、Apple Musicでは3ヵ月の無料トライアルが設けられており、3ヵ月の間は上記料金を支払わずに音楽を楽しむことができます。
Apple Musicには現在のところ、定額課金プランしか設けられておりません。1曲1曲課金して曲を購入したり、アルバムを買ったりはもちろんできます。
しかし、5000万曲もの音楽を聴いて楽しむには定額課金プランに加入しなくてはなりません。
Apple Musicの定額課金プランに加入すれば、Apple Musicのラジオステーションを聴く・Apple Musicのライブラリにある曲を無制限で聴く等できることがたくさんあります。
1曲1曲やアルバムを課金して買うよりも定額課金プランで音楽を聴いた方が断然お得といえるでしょう。
定額課金プランを主にしているApple Musicですが、優しいことに3ヵ月の無料期間があるのです。3ヵ月は無料期間として料金は発生しません。
無料トライアル中でもすべてのコンテンツを利用できるので、実際に登録してみて自分の好きな曲・聴きたい曲があるか、利用したいサービスはあるか等確認することができます。
Apple Musicの有料プランとして、継続利用するか解約するかを見極めるには十分な無料トライアル期間といえるでしょう。
Apple Musicを利用するにはiOSを8.4以上にアップデートする必要があります。実際に、8.4にアップデートする際AppleがApple Musicについての記述を上げています。
それが「このアップデートでは、革新的な音楽サービスであるApple Musicが含まれます」といった文言です。
実際に当初はこのアップデートをしApple Musicが進化したことでとても多くの歓声が上がったと言われています。
初めてApple Musicで無料トライアルができ、当初は3000万曲を超える楽曲が無料期間で存分に楽しめ喜びの声が多く上がっていたそうです。
Apple Musicを登録する際に、携帯まとめて支払いやiTunesカードで課金できないのか。という声がありますが、Apple Musicはクレジットカード登録が必須です。
では持っていない方や、審査に通らず持てない方はどうしたら良いのでしょうか。iTunesカードを毎月買って課金すればよいのでは?とも思いますが、それは出来ないのです。
Apple Musicでは毎月自動的に課金が始まる為、不確定な支払いを登録するわけにはいかないのです。
ではどうすれば良いのか。それは、持っていない方はすぐに作れるカードを作り、審査に通らない方はデビットカードを作ればよいのです。
まず、iTunes Storeを開き、真ん中にApple Musicに飛べる赤いアイコンがあるのでそこをタップしましょう。
またはApple Musicのアプリを開き、下にある「For you」をタップしてApple Musicを登録していくことも可能です。
Apple Musicを開くと3ヵ月は無料期間で楽しめるという内容が記載されている画面に移動するので、下の「無料で始めよう」をタップして進みます。
次に無料トライアル終了後に発生してくる料金のメンバーシップを決めて行きます進むとクレジットの登録が求められますので、カード番号を入力して確認ダイアログが表示されたら購入するをタップします。
登録が完了すると、Apple Musicで聴く音楽の好きなジャンルを選択する画面に移動するのでこの中から自分のよく聞くジャンルを選びましょう。
ジャンルを選んでタップすると、赤丸が大きくなります。また、下の「YOU」というマークも少しずつメモリが増えていきます。好きなジャンルを選び終えたら右上の次へで次に進みましょう。
1 / 4
続きを読む