幅広い年代から指示されているGooglePlayアプリですが、貯まったGooglePlayクレジットの使い道について迷っているユーザーもいらっしゃるのではないでしょうか?この記事ではGooglePlayクレジットの使い道についてご紹介していきます。
GooglePlayクレジットの使い道についてよくわからないというユーザーも多いのではないでしょうか?
今回はGooglePlayクレジットの使い道や使い方についてわかりやすくご紹介していきます。
GooglePlayクレジットを利用するためには、まずインターネットにアクセスして、Googleペイメントのアカウントを作成する必要があります。
GooglePlayクレジットとは、グーグル・ペイメント合同会社が発行するものです。GooglePlayクレジット残高のご利用については、GPJの規約により、13歳以上の日本の居住者の方に限られています。
また、13歳以上18歳未満のユーザーは、Google PlayおよびYouTube上での販売が認められたコンテンツを購入するためにギフトカード又はクレジットを利用することに関してのみ、Googleペイメントに登録することが可能です。
GoogleペイメントのアカウントにチャージされたGooglePlayクレジットの残高については、GooglePlay上で販売することが認められたコンテンツの購入に、全額又は一部の金額を利用することができます。
また、GoogleペイメントのアカウントにチャージされたGooglePlayクレジットの残高の使い道ですが、YouTube上で販売することが認められたコンテンツの購入に、全額又は一部の金額を利用することが可能です。
Google Playで公開されているアプリには 〈無料アプリ〉 と 〈有料アプリ〉の2種類が存在します。
〈無料アプリ〉は、もちろん無料なのでGoogle Playクレジットを消費することなくダウンロードやインストールすることができます。
Google Playクレジットの使い道の一つに有料アプリの購入があります。
GooglePlayで公開されている有料アプリについては、Google Play クレジットで支払うか、またはクレジット カードやキャリア決済のいずれかで全額を支払うことでダウンロードすることができます。
Google Playブックスでは “マンガ” はもちろん様々なジャンルの電子書籍を購入して読むことができます。
電子書籍のジャンルも幅広く、趣味や漫画をはじめとして技術書や専門書など様々なユーザーのニーズにこたえることができるよう豊富な電子書籍が用意されています。
電子書籍の購入については、GooglePlayアプリをひらき画面上部のカテゴリで〈書籍&マンガ〉を選択します。
1 / 4
続きを読む