Googleカレンダー 使い方分かりますか?興味はあるけど「グーグルカレンダー 使い方って良く分からない」「Googleカレンダー 使い方って難しい?」等を初心者にも分かりやすく解説します。皆さんも一緒にグーグルカレンダー 使い方をマスターしましょう。
スケジュールを管理すると言えば、少し前まではスケジュール帳に書き込むことが主流でしたが、最近ではスケジュールに限らず、ありとあらゆることをスマホや携帯電話で管理する人が多いのではないでしょうか?す。
スケジュールを管理する方法もいろいろとあると思いますが今回はGoogleカレンダー 使い方の基本を初心者にも分かりやすいようにGoogleカレンダー 使い方を解説したいと思います。
Googleカレンダーは、ウェブで利用できるほか、iPhoneやAndroid版のアプリも用意されているので、外出先でもスマホやタブレットを使って操作することもできます。
Gmailアカウントを持っていて、インターネットが使える場所ならどこからでもGoogleカレンダーにアクセスできるので、世界各国で使えます。
Googleカレンダーは自分の予定を登録するだけでなく他のユーザーとスケジュールを共有したり、スケジュールの重要度や種類によって色分けして登録することも可能です。
Googleカレンダーは、Google社が提供する無料のスケジュール管理ツールで、Googleが提供する各種サービスと連携してスケジュール管理ができるのでGoogleカレンダーはとても便利なツールと言えます。
Googleカレンダーはブラウザで使用できることはもちろん、パソコン用のアプリやスマートフォン用のアプリも提供されています。
これから、Googleカレンダー 使い方の基本を分かりやすく解説したいと思います。面倒なスケジュール管理をGoogleカレンダー 使い方の基本をマスターして使いこなせるようになりましょう。
グーグルカレンダー 使い方の基本。まずはじめに予定の登録方法を解説します。
プラウザを起動してGoogleカレンダーを開きましょう。下記リンクから開くことが出来ます。
Googleカレンダーを開いたら今日の日付になっていて、現在の時刻に赤いラインが入っていました。
試しにGoogleカレンダーにスケジュールを登録してみようと思い、登録したい日付の時間をクリックしたらタイトルを追加というウインドウが現れました。
ちなみに予定が1時から5時までアルバイト等のように続けて登録したい場合はその時間までドラッグすると登録できます。ここで出来なくても後で編集も出来るので心配はいりません。
使い方を知るために、さあグーグルカレンダーにスケジュールを登録してみましょうと張り切ったのは良いですが、残念ながら思いつく予定がないので今回は「友達に電話をする」と入力して保存をクリックします。
1 / 7
続きを読む