Macユーザーにはおなじみの、会社のプレゼンテーション資料作りに便利なKeynote。Keynoteにはおすすめのテンプレートがたくさんあります。会社や学校でも使える、Keynoteの無料テンプレート31選を分かりやすく紹介します。
MacやiPadなどのiOSユーザーは、「Keynote」が欠かせない!という方も多いでしょう。KeynoteはMacやiPadなどのiOSに搭載されている、会社のプレゼンテーション資料、企画資料などを作成するツールです。
Macユーザーの方には、さまざまな資料をイラストや写真を使って、簡単に思い通りに作ることができるKeynoteは、おすすめの資料作成ツールです。
Keynoteは、MacやiPadなどのiOSであれば、ほとんどのモデルで初期搭載されているツールで、無料で利用することができます。
Keynoteは日本製・海外製など種類を問わず、操作性がシンプルで感覚的・直感的に使用できるので、資料作成の方法としてはおすすめです。
シンプルな操作性で、資料制作方法としても最適のKeynoteには、無料・有料など多くの種類のテンプレートの存在があります。Keynoteのテンプレートは、日本製なども含めイラストや写真を使用したものなど、多くの種類のテンプレートを無料で利用できます。
Keynoteのテンプレートには、日本製であったり無料であったり、他にもイラストや写真・テーマカラーなどによって、さまざまな種類があります。どのように選べばよいのでしょうか?
Keynoteでのテンプレートの選ぶ方法はいくつかありますが、使うシーンに合わせて選択するということは重要です。
主にKeynoteはプレゼンテーションなどで使用することが多いと思いますが、プレゼンを行うことが考えられるシーンはどのような場合でしょう?
ビジネスシーンではプレゼンテーションが必須で、相手はクライアントだけでなく、上司や部下との企画会議などでもプレゼンが必要です。
そのような場面でKeynoteを使用することで、自分の思い通りの資料が簡単に作ることができ、プレゼンテーションでも活躍します。
ビジネス同様に、大勢でひとつのものを作り上げる場合など、考えを共有するためにもプレゼンテーションが必要なのが学校です。
学校では、多くのことを大勢で協力して行わなければならないシーンが多いため、Keynoteでわかりやすいプレゼンテーション資料を作成するのがおすすめです。
多くの方と考えを共有するためのプレゼンテーションが必要なシーンは、地域などのプライベートなコミュニティでも使用することができます。
最近では、家庭内でも説得するためにプレゼンテーション資料を作る方もいたり、コミュニティの中での考えを共有するためのプレゼンテーションなど、さまざまなシーンでKeynoteが活躍します。
Keynoteのテンプレートには、用途やシーンに応じたさまざまなテンプレートの種類があります。多くの種類のKeynoteテンプレートの中から、無料で使えるMacおすすめのKeynoteテンプレート31選を紹介します。
1 / 12
続きを読む