【Android】「無音カメラ」の使い方!評価とレビューも紹介!

Android版無音カメラの使い方が簡単だと注目されています。Android版無音カメラの良いところ、残念なところ/悪いところや機能の設定方法や使用感など、無音カメラの使い方をTwitterで投稿されている評価(レビュー)も合わせてご紹介します。

目次

  1. 1Android版無音カメラの特徴
  2. 無音で撮影ができる
  3. 機能がシンプル
  4. 2Android版無音カメラの使い方
  5. 写真の撮り方
  6. 設定方法
  7. 3Android版無音カメラの良いところ
  8. 1~2タップで設定を変更できる
  9. 連写機能がおすすめ
  10. 子供や動物の撮影にピッタリ
  11. 4Android版無音カメラの残念なところ/悪いところ
  12. 動画撮影機能がない
  13. 「タイマー撮影」/「位置情報記録」等の機能がない
  14. 撮影解像度がディスプレイの解像度と同じ
  15. 5Android版無音カメラの使用感
  16. 画質はあまりよくない
  17. カメラの操作感は直感的で良い
  18. 6Android版無音カメラの評価
  19. Twitterのレビュー
  20. 合わせて読みたい!写真に関する記事一覧

Android版無音カメラの特徴

今回紹介するアプリはAndroid版無音カメラです。近年、シャッター音を消せる機能がある無音カメラが増えていますが、こちらのAndroid版無音カメラはユーザーの評価(レビュー)も高く機能設定が簡単だと評判のアプリです。

Android版無音カメラの良いところや残念なところ/悪いところ、使用感など誰にでもわかる使い方を詳しくご紹介します。

無音カメラ [最高画質] - Google Play のアプリ

無音で撮影ができる

Android版無音カメラの使い方の最大の特徴が、「無音で撮影できる」という機能です。一般的にAndroidスマホなどのカメラで撮影をするには、撮影する際のシャッター音は消せない仕様になっています。

しかし、公共の場などでシャッター音を消したいときもあれば無音で撮影する方が良い写真が撮影できるときもあるでしょう。そんな声に応えたのがこちらのAndroid版無音カメラなんです。

アプリの設定から「音量キー設定」を調節することで無音での撮影が可能となっています。

機能がシンプル

Android版無音カメラの人気の理由の一つが、シンプルな機能で使い方が簡単だという特徴です。Android版無音カメラには難しい機能がなく、気軽に撮影をすることができるので誰でもすぐに使い方が覚えられると言われています。

数ある無音カメラアプリの中には複雑な機能で様々な写真が撮影できるアプリがありますが、ここで紹介するAndroid版無音カメラは使い方が簡単だということで初心者向けの無音カメラアプリだと言えるでしょう。

【2019年】iPhoneの無音カメラアプリを比較!高画質でおすすめは?
iPhoneで写真を撮る時は基本的なカメラのシャッター音がしますが、アプリを使うと無音カメラ...

Android版無音カメラの使い方

ここではAndroid版無音カメラの主な機能の使い方をご紹介します。Android版無音カメラは写真の撮り方や各種機能の設定方法が簡単なのが特徴ですから、誰にでもすぐに使い方をマスターできるでしょう。

Android版無音カメラの使用を検討している人は参考にしてください。

写真の撮り方

まずはAndroid版無音カメラの最も基本的な使い方である写真の撮り方をご紹介します。Android版無音カメラはカメラ撮影をするためのアプリですから、カメラ撮影の使い方が非常に簡単なのも特徴の一つであり良いところだと言われているんです。

Android版無音カメラの撮影はボタン一つのタップで行えます

中央の丸アイコンを選択して撮影

Android版無音カメラの撮影機能の使い方は、写真の撮影画面で中央下にある赤い丸をタップするだけです。

このように撮影機能の使い方がとても簡単なのはAndroid版無音カメラの良いところとして評価されています。

ズームの操作の使い方

Android版無音カメラで撮影する際、被写体をズームしたいときに使うのがこちらの操作部分です。

ここの青い丸を右にスライドさせれば画像がズームされ、左へスライドさせれば戻る仕様になっています。

設定方法

Android版無音カメラは機能がシンプルだと前述しましたが、その各種設定を変更させる操作も簡単なのが特徴です。

Android版無音カメラの設定メニューはシンプルで、複雑な設定がないですからカメラに詳しくない人でも気軽に設定変更ができるので、是非行ってみてください。

画面右上の点アイコンを選択して各種設定

Android版無音カメラの設定を変更させるには、撮影画面で左下にある歯車のようなマークをタップします。ここがAndroid版無音カメラの設定メニューとなっていますから、覚えておきましょう。

Android版無音カメラの各種設定は全てこのアイコンから始めます。

【iPhone】「超微音カメラ」アプリの使い方!設定方法も解説!
超微音カメラというカメラアプリがAppStoreからリリースされています。iPhoneにはデ...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ