今回の記事では、Twitterプロフィールに自分のInstagram のリンクを貼る方法、ブログにInstagramへのリンクを貼る簡単な方法、Twitter以外のSNSのプロフィールに自分のInstagram のリンクを貼る方法を紹介します。
皆さんの中にはTwitterの方が利用度が高くて、SNSのほとんどはInstagramではなく、Twitterであるという方も増えてきたのではないでしょうか?
また、TwitterやInstagramプロフィールをもっと充実させたい方がいるのではないでしょうか?しかし、Instagramも利用している方が多いと思います。
また、InstagramやTwitterのプロフィールに他サイトのリンクを貼り方を学び、もっと情報を拡散させましょう。加えて、InstagramやTwitterのプロフィールのリンクをブログのプロフィールに貼る貼り方もこの記事の最後に紹介します。
そこで今回の記事では、Twitterを利用してInstagramのフォロワー数を伸ばしたり、もっとInstagramの情報を多くの方に共有させる方法を紹介します。Twitterのいいね機能などで拡散力はInstagramよりTwitterがあると思います。
また、Instagramではストーリーズなど様々な新機能が登場して、ここからはInstagramの利用率がTwitterを超えてくるのではないでしょうか。
ここでは、Twitterプロフィールに自分のInstagram のリンクの貼り方を紹介していきたいと思います。
そこで、まずは自分のInstagramのアカウントのURLを知らなければいけません。また、これを知らないとTwitterに貼り方を知ることはできません。
ちなみに、Instagramのリンクは,https://instagram.com/、、、、、、、、、
、、、、、、、、、には,皆さん自身のInstagramのユーザー名が入ります。
Twitterのところでも説明していますが、InstagramアプリではInstagramの個別の投稿や他ユーザーのInstagramプロフィールページは簡単にシェアする設定があっても、自分のInstagramアカウントURL(Instagramプロフィールページのリンク)を共有する設定は搭載されていないのが現状です。
そこでまず、自分のInstagramアカウントURLを抽出する必要があるわけですが、大きく分けて2つの方法があります。
・「instagram.comの後ろにユーザー名を加える」
・「Instagramをブラウザでアクセスする」2つの方法があります。
また、先ほどもいったように、自分のInstagramのURLを調べる方法は、まずInstagramのリンクを知ることです。
⇩
https://instagram.com/(皆さんのユーザー名)
InstagramのアカウントURLは、Twitterとは違く、「https://www.instagram.com/、、、、、」になっています。、、、、、の部分に自分のInstagramのユーザー名を加えれば、それがInstagramのプロフィール画面へのリンクになるというわけです。これを、Twitterへ!
ユーザー名は、InstagramアプリでInstagramのプロフィール画面の上部に表示されます。短いものなら手で入力してもそれほど手間ではありませんが、それが面倒な場合はコピーしてください。
また、自分のInstagramのURLをTwitterに貼るために、instagram.comの後ろに自分のInstagramのユーザー名を加える設定をしてください。そのような設定をしないと、Twitterに貼ることはできません。
下記ではTwitterへの貼り方を紹介していきます。
Twitterへのリンクの貼り方として、まずSafariなどのウェブブラウザでInstagramを検索していただき、自分のInstagramのアカウントにログインしてください。
そして、InstagramのURLを表示させてコピーしてください。
Instagramへの投稿をもっと多くの人と共有したい、もっと共有する設定はあるのか?あるいはInstagram以外の他のSNSでつながっている人とInstagramでもつながりたいという時に便利なのが、自分のInstagramのプロフィール画面に誘導する設定です。しかし、Instagramのプロフィール設定などを見ても、そうした設定は見当たりません。
そこで、今回の記事では、自分のInstagramアカウントのInstagramのプロフィールページにアクセスできるInstagramのURLを調べて、Instagram以外のSNSである、TwitterやFacebook、LINEなどにそのリンクをコピペする(貼り方)方法について紹介します。
まず、Instagramで自分のInstagramのURLを調べる方法を紹介します。
InstagramアプリではInstagramの個別の投稿や他ユーザーのInstagramのプロフィールページは簡単にシェアできても、Instagramの自分のアカウントURL(Instagramのプロフィールページのリンク)を共有する機能は搭載されていないのが現状です。
そこでまず、自分のInstagramのアカウントURLを抽出する必要があるわけですが、大きく分けて、以下の2つの方法があります。
・「instagram.comの後ろにユーザー名を加える」
・「Instagramをブラウザでアクセスする」
これで、Twitterへリンクを貼ります。
↑これが、Instagramをブラウザでアクセスした場合の画像です。Twitterへの貼り方はもう少ししての方で説明していきます。
次に、コピーしたInstagramのアカウントURLを、実際にTwitterやLINE、Facebookなど他のSNSにリンクを貼ってみましょう。
やはり、Twitterユーザーが多いと思いますので、ここではTwitterを例に下で紹介しています。Twitterの次は、ブログについても書いています。
ここでは、Twitterプロフィールに自分のInstagram のユーザー名の貼り方を紹介していきます。
先ほどお話ししたInstagramのリンクの中にあるあなたのInstagramのユーザー名を確認していきます。Twitterを開く前に、まずInstagramを開いてください。次に,自分のInstagramのページを開きプロフィールを編集をタップします。
そうすると、Instagramにユーザー名という欄があります。
これがあなたのInstagramのユーザー名になります。これでユーザー名の確認は完了です。それでは,実際にTwitterにInstagramへのリンクを貼っていきます。
まず,Twitterを開いてください。Twitterを開く際はウェブプラウザでなくて良いです。
そして,自身のTwitterのプロフィールページへ進んでください。そしたら,Twitterの画面の右上の方にある変更をタップしてください。
そうしましたら、Twitterの画面のWebという欄に先ほどのイInstagramへのリンクを打ち込んでください。打ったらTwitterのページにある保存をタップします。
そして、このように自分のTwitterのプロフィールにInstagramのリンクが貼ることができます。これで、Twitterを通して、Instagramの情報を共有できます。TwitterとInstagramを利用されている方には大変有効的な機能です。
1 / 2
続きを読む