Apple Musicは音楽をダウンロードしてオフライン再生できることで注目されています。アルバム単位や1曲単位など、通信制限を気にすることなく音楽を楽しめるApple Musicのオフライン再生方法についてご紹介します。
Apple MusicとはApple社が提供している日本国内から海外の楽曲まで世界中の様々な音楽を再生できる音楽ストリーミングサービスです。
Apple Musicは基本的にオンラインで音楽を再生して楽しむサービスなのですが、オフラインで音楽を再生させることもできます。
今回はApple Musicで音楽をオフライン再生して通信制限などを気にせず利用する方法をご紹介しますから、参考にしてください。
Apple Musicで音楽をオフライン再生するには、音楽をスマートフォンにダウンロードすることが必要になります。
Apple Musicの音楽のダウンロード方法は+追加ボタンでライブラリに音楽を追加して表示された雲マークをタップすることでできますから、ここで紹介するダウンロード方法を参考に試してみてください。
Apple Musicで音楽をオフライン再生するには、まずはライブラリに音楽を追加します。
Apple Musicで気に入る音楽を見つけたら音楽の名前の横にある+追加ボタンをタップしてしてください。+追加ボタンを一度タップするだけで、Apple Musicのライブラリに音楽が追加されます。
+追加ボタンでライブラリに音楽が入ったら、先ほどまで+追加ボタンだった部分に雲マークが表示されます。この表示された雲マークがApple Musicでのダウンロードボタンです。
ライブラリに入れただけでは音楽をオフライン再生することはできませんから、+追加ボタンと同じように雲マークをタップしてスマートフォンに音楽をダウンロードしましょう。
Apple Musicでは音楽を1曲単位でダウンロードすることもできますが、お気に入りのアルバムやプレイリスト単位で音楽をダウンロードすることも可能となっています。
アルバム単位やプレイリスト単位で音楽を一気にダウンロードすることで、よりApple Musicのオフライン再生を楽しむことができますから試してみてください。
Apple Musicのトップページから、左下のライブラリを開きます。ライブラリのページで「プレイリスト」をタップしてください。
プレイリストが開いたら、ダウンロードしたいプレイリストを選択してタップします。
ダウンロードしたいプレイリストに表示されている「雲マーク」をタップしてください。雲マークをタップするだけで、自動的にプレイリストにある音楽を全てダウンロードしてくれます。
Apple Musicではプレイリストのみでなく、アルバム単位でのダウンロードもできます。アルバム単位でダウンロードするときは、ライブラリを開いたあとに「アルバム」をタップします。
アルバムのページが開いたら、ダウンロードしたいアルバムを選択します。
アルバムのページが開くので、プレイリストのダウンロードのとき同様に雲マークをタップします。
1 / 3
続きを読む