MacでApp Storeからダウンロードできないときは、困ってしまいますよね。せっかく良いアプリを見つけても使うことができなければ意味がありません。今回は、MacでApp Storeからダウンロードできないときの原因と対処法について、ご紹介します。
それでは、まずMacでApp Storeからダウンロードできない時の原因と対処法のWi-Fiについて、ご紹介します。
MacでApp Storeからダウンロードできない時の原因と対処法のWi-Fiについては、Wi-Fiが切れていないか確認することです。Wi-Fiを使ってwebに接続している場合、Wi-Fiがオフになっていないか確認します。
Wi-Fiがオフになっていたら、オンにして再度MacでApp Storeからダウンロードしてみてください。
Wi-Fiのマークが画像のように白くなっているとオフになっていますので、オンにします。
次のMacでApp Storeからダウンロードできない時の原因と対処法のWi-Fiについては、ネットに接続できているか確認することです。
Wi-Fiなどのインターネット回線の不調で、きちんとインターネットに接続できないと、アプリをダウンロードできないことがあります。きちんとインターネットに接続できるかどうか確認しましょう。
次のMacでApp Storeからダウンロードできない時の原因と対処法は、システム終了・再起動についてご紹介します。
再起動するためには、一旦メニューからシステム終了します。以下で画像つきで紹介していますので、システム終了・再起動の方法を確認してください。
MacでApp Storeからダウンロードできない時の原因と対処法の再起動については、一旦メニューからシステム終了します。その後、再起動します。ちょっとした不具合はシステム終了して、再起動で改善することがよくあるために、再起動を行います。
以下の画像つきの方法を確認していただき、システム終了して、再起動を行ってみてください。そうすると、MacでApp Storeからダウンロードできる場合があります。
システム終了するためには、「リンゴマーク」→「システム終了」を選択します。その後、再起動します。
MacでApp Storeからダウンロードできない時の原因と対処法の再起動については、電源ボタンで再起動するです。キーボード上の「電源ボタン」を選択→「再起動」を選択します。再起動すると、MacでApp Storeからダウンロードできる場合があります。
次のMacでApp Storeからダウンロードできない時の原因と対処法は、DNSについてご紹介します。DNSを8.8.8.8に変更することで解決できる対処法についてご紹介します。
MacでApp Storeからダウンロードできない時の原因と対処法のDNSについては、DNSを変更するです。DNSが原因となっており、DNSを8.8.8.8に変更することで改善できることがあるからです。
1 / 5
続きを読む