【LINE】ストーリー機能の使い方!投稿/削除方法も解説!

LINEのストーリー機能が便利で楽しめると注目されています。友達が投稿したLINEのストーリーの見方や投稿方法、削除方法などLINEのストーリーの使い方についてご紹介しますので、LINEを日ごろから利用している人は参考にしてください。

目次

  1. 1【LINE】ストーリー機能とは?
  2. 写真や動画などをテキストで手軽にシェアできる機能
  3. プロフィールの変更などもシェアされる
  4. 2【LINE】ストーリー機能の使い方〜投稿方法〜
  5. タイムラインを開き画面上部の「+ストーリー」をタップ
  6. 写真/テキスト/動画から投稿したいコンテンツを選択
  7. ストーリーに投稿する素材を加工する
  8. 公開範囲を設定し公開
  9. 3【LINE】ストーリー機能の使い方〜削除方法〜
  10. 削除したいストーリーを開く
  11. 削除を選択
  12. 4【LINE】ストーリー機能の使い方〜見方〜
  13. タイムラインの上部に自分と友だちの投稿が表示されている
  14. 見たいストーリーをタップすると投稿が見れる
  15. 投稿すると友だちのプロフィール画面にも表示される
  16. ストーリーに「いいね」や「コメント」が残せる機能有り
  17. コメントはトーク画面に表示される
  18. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】ストーリー機能とは?

LINEは今や世界中にユーザーがいる無料のメール・通話アプリですが、ストーリー機能が追加されたことでさらに人気を集めています。

LINEのストーリー機能とは投稿方法が簡単だったり公開範囲を友達のみに設定できたりするなど楽しめる機能なので、一度使ってみるのをおすすめします。

今回はLINEのストーリー機能の投稿方法・削除方法・見方などの使い方を中心にご紹介します。

LINE、新機能「ストーリー」を本日よりタイムラインで提供開始 | LINE Corporation | ニュース

写真や動画などをテキストで手軽にシェアできる機能

LINEのストーリー機能は、インスタグラムなどのストーリーのように写真や動画を投稿して友達とシェアできる機能なんです。

LINEのストーリーに投稿した写真や動画は24時間で削除されるので、気軽に投稿して楽しめるのも人気の理由の一つです。

プロフィールの変更などもシェアされる

LINEのストーリーには、ストーリーに投稿するために撮影した写真や動画を投稿できる他にもプロフィール画面の変更などの情報もシェアする機能があります。

そのため、LINEの様々な機能をさらに楽しみたいと考えている人には非常におすすめの機能なんです。

【LINE】ストーリー機能で足跡は残る?通知は?
LINEの追加された新機能「ストーリー」は、写真や動画などをテキストで手軽にシェアできる機能...

【LINE】ストーリー機能の使い方〜投稿方法〜

LINEのストーリーを利用したいときの投稿方法についてご紹介します。LINEのストーリーの投稿方法はとても簡単ですから、誰にでもすぐにできるでしょう。

ここで紹介するLINEのストーリーの投稿方法を参考にしてください。

タイムラインを開き画面上部の「+ストーリー」をタップ

LINEのストーリーを投稿するには、LINEアプリを起動させたら画面下部に表示される「タイムライン」を開いてください。

タイムラインの右上に「+ストーリー」が表示されますから、「+ストーリー」をタップします。

写真/テキスト/動画から投稿したいコンテンツを選択

LINEのストーリーに投稿できるものは、テキスト・写真・動画から選ぶことができます。この3つの中からLINEのストーリーに投稿したいコンテンツを選択します。

写真と動画を選択するとカメラが起動

写真をタップすると、画像のようにカメラが起動します。このカメラでLINEのストーリーに投稿したい静止画を撮影しましょう。

LINEのストーリーに公開されることを意識して、多くの人に見られても良い写真を撮影することを忘れないようにしてください。

写真と同じく、動画も選択するとビデオカメラモードとなって動画を撮影できるようになります。

LINEのストーリーに投稿できる動画の長さとは最大15秒となっていますから、15秒で楽しめる動画を撮影しましょう。

テキストを投稿は「タップして入力」部分にテキストを入力

テキストとは、LINEのストーリーに投稿できる文章のことを言います。

LINEのストーリーに投稿する写真や動画にテキストを表示することで、写真や動画がより魅力的なものになること間違いなしですから使ってみてください。

撮影画面で「テキスト」をタップすると、画像のように青い画面が表示されますので、指示通りに画面をタップしてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ