au WALLETカードの再発行の手続き・手順を解説!【無料】

皆さんはau WALLET(au ウォレット)を紛失したりしたことはありますでしょうか。そんなときにau WALLETカードの再発行の手続き・手順はご存知でしょうか。今回はau WALLETカード(au ウォレット)の再発行の手続き・手順をまとめます。

目次

  1. 1au WALLETカードを紛失したら利用停止する
  2. au WALLETアプリから停止
  3. au WALLETのサイトから停止
  4. 電話で問い合わせて停止
  5. 2au WALLETカードの再発行は自動引き継ぎ
  6. 再発行手数料は無料
  7. 残高は自動で引き継ぎされる
  8. 3au WALLETカードの再発行手続きの手順
  9. 電話で再発行を依頼する
  10. 4再発行したau WALLETカードの利用開始方法
  11. au WALLETのサイトで利用開始手続きをする
  12. 5auスマートパス限定のau WALLETカードの保障
  13. 保障期間
  14. 保障条件
  15. 保障内容
  16. 6紛失したau WALLETカードが見つかった場合の対処法
  17. 利用停止を解除する
  18. 再発行した場合は新しいカードを使う
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!auに関する記事一覧

au WALLETカードを紛失したら利用停止する

皆さんはau ウォレットを持っていますでしょうか。au ウォレットをもっているとよくあるのが、au ウォレットを紛失してしまったりすることもあるかと思います。au ウォレットを紛失してしまったら、いろいろと困るかと思います。

au ウォレットを紛失してしまったら、どうしたらいいのか分からなくなると思いますので、au WALLETカードを紛失してしまったら、利用停止する必要がありますので、au ウォレットカードを紛失してしまった時の対処法をまとめていきます。

au WALLETアプリから停止

もしau WALLETカードを紛失してしまったら、au WALLETカードの再発行の手続き・手順を踏まなければなりませんので、今回はau WALLETカードの再発行の手続き・手順方法についてこれから詳しく説明していきたいと思います。

まずは、au WALLETカードを紛失してしまったら、au WALLETカードの利用停止をしていく必要があります。au WALLETカードを利用停止するには、au WALLETアプリから停止する方法があります。au WALLETアプリから停止しましょう。

au WALLETアプリに入ったら、利用停止の項目がありますので、そこから他の方がau WALLETカードを利用するのを防ぐために利用停止手続きが必要になりますので、au WALLETカードをアプリから停止してください。

au WALLETアプリ

au WALLETのサイトから停止

au WALLETカードを紛失してしまったら、au WALLETカードサイトから利用停止することもできますので、アプリから入るのではなく、ログインして本人確認が取れれば利用停止をau ウォレットサイトから停止申請することができます。

これによって、au WALLETカードが他の他人に悪用されることを防ぐことができますので、au WALLETカードを紛失してしまったら、焦らずまずはau WALLETカードをau WALLETカードサイトから停止する申請だけは最初にしておきましょう。

そうすること、au WALLETカードの再発行の手続き・手順を安心してすることができますので、まずはアプリかau WALLETカードサイトから利用停止の手続きを済ませてください。

au WALLETのサイトから停止

電話で問い合わせて停止

au WALLETカード紛失してしまったら、電話でも利用停止の手続き・手順を踏めば、利用停止をすることができますので、アプリやサイトから利用停止の手続きや手順がよくわからない方は、電話で問い合わせてすぐに停止するようにしてください。

電話でau WALLETカードの利用停止を申請するには、本人確認を電話越しで行う必要があります。本人でしか分からないことを数個答えることで本人確認をすることができますので、普通にしていれば答えられる質問になります。

電話で問い合わせて停止
【au PAY】リアルタイムチャージ機能追加!通信料との合算支払いもできる!
KDDIが2019年6月4日よりau PAYで利用できる「au WALLET 残高」へのチャ...

au WALLETカードの再発行は自動引き継ぎ

au WALLETカードの再発行の手続き・手順についてこれから説明してご紹介していきたいと思います。au WALLETを紛失してしまったら、まずは利用停止が必要になります。そのあとにau WALLETカードの再発行は自動引き継ぎに入ります。

au WALLETカードの再発行の手続き・手順といっても、au WALLETカードの再発行は自動引き継ぎが可能になっています。再発行手数料など皆さんが気になるところもあると思いますし。残高がどうなるのかもまとえめていきます。

【au WALLET プリペイドカード】カードを紛失した場合、再発行出来ますか? その時チャージしていた電子マネーの残高はどうなりますか? | よくあるご質問 | サポート | au

再発行手数料は無料

au WALLETカードの再発行の手続き・手順など、必要な再発行手数料は無料になっています。再発行手数料は無料になりますので、そこは安心してください。良心的で再発行手数料は無料で行うことが可能になっています。

再発行手数料は無料ですので、なにか請求をされたり、余分な出費を考える必要はありませんので、再発行手数料は無料はとても私たちにとってもありがたい話だと思います。再発行手数料は無料なので気にせず再発行してください。

残高は自動で引き継ぎされる

au WALLETポイントや残高について説明していきます。au WALLETカードの再発行の手続き・手順によって、残高がどうなるのか気になるかと思いますが、残高は自動で引き継ぎされます。自動で再発行した新しい方に引き継ぎされます。

再発行手数料は無料で、かつ残高は自動で引き継ぎされますので、au WALLETカードを無くしたらすぐに再発行して残高も自動で引き続きしておきましょう。やはり再発行手数料が無料なのはとても私たちにとってありがい話だと思います。

【au】ID/ポイントの名称変更!au ID・au WALLET ポイントに統一!
「Wow!ID」が「au ID」、「Wowma!」限定で利用できる「Wow!スーパーポイント...

au WALLETカードの再発行手続きの手順

au WALLETカードの再発行の手続き・手順について説明していきたいと思います。残高は自動で引き継ぎされますので、安心してau WALLETカードの再発行の手続き・手順を説明していきたいと思います。再発行はとても簡単に行えます。

au WALLETカードの再発行の手続き・手順といってもとても簡単に行うことができますので、めんどくさい手順などはありませんので、サクッと引き継ぎしていきましょう。再発行すればすぐに新しいau WALLETカードが発行されます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

新着まとめ