皆さんNVIDIAコントロールパネルが表示されなくなった/ない時の対処法をご存知ですか。Windows 10でドライバをインストール・起動やアカウント登録を行います。本記事はNVIDIAコントロールパネルが表示されなくなった/ない時の対処法をご紹介します。
皆さんNVIDIAコントロールパネルが表示されなくなった/ない時の対処法をご存知でしょうか。対処法として、Windows 10でドライバをインストール・起動したり、GeForce Experienceの設定からアカウント登録して行う等があります。
本記事ではそんなWindows 10でドライバをインストール・起動したり、GeForce Experienceの設定からアカウント登録して行う等が等のNVIDIAコントロールパネルが表示されなくなった/ない時の対処法をご紹介していきたいと思います。
本章ではまず始めにNVIDIAコントロールパネルとは一体どのようなものなのかご紹介していきたいと思います。
NVIDIAコントロールパネルとはNVIDIAのグラフィックの設定ツールとなっています。そのためNVIDIAコントロールパネルとは必要不可欠なものになっています。これは初心者向けの説明になります。
次に知識のある人向けの説明として、NVIDIAコントロールパネルとは、NVIDIAドライバ機能を含んだNVIDIAの次世代ハードウェア制御アプリケーションとなっています。
更にこのNVIDIAコントロールパネルにはGPU及びMCP向けの設定がシステム残りのコンポーネントに適用されています。そのため、WindowsのBiosに入らず、ほぼすべてのシステム・コンポーネントを最適化・調整できるようになっています。
前章ではNVIDIAコントロールパネルとは何かについてご紹介しました。これでNVIDIAコントロールパネルとはNVIDIAのグラフィックの設定ツールまたはNVIDIAの次世代ハードウェア制御アプリケーションであるということをご理解頂けたかと思います。
本章からはそんなNVIDIAコントロールパネルが表示されなくなった/ない時の対処法を様々な角度からご紹介していきたいと思います。
本章ではまず始めにNVIDIAコントロールパネルが表示されなくなった/ない時の対処法として、ダウンロード関係のものについてご紹介していきたいと思います。
NVIDIAコントロールパネルが表示されなくなった/ない時の対処法として、ダウンロード関係のものとして、ドライバをダウンロードしてそれを起動・インストールするという方法が挙げられます。
本章ではまず始めにNVIDIAコントロールパネルが表示されなくなった/ない時の対処法として、ドライバをダウンロードする方法をご紹介していきたいと思います。
本章ではWindows 10での操作を想定していますが、Windows 10以外でも問題ないと思います。しかし、自分のPCがWindows 10であるか、Windows 10以外であるかに限らず、自分のWindowsのバージョンに合わせてください。
まず始めにWindows 10でNVIDIAの公式ページにいってください。上図のような公式ページになります。公式ページには下記のリンクからいくことができるので、そのリンクから公式ページにいってください。
次に公式ページからドライバをWindows 10にダウンロード・インストールするためには、NVIDIAドライバの製品の情報を入力する必要があります。これは自分のWindows 10等のパソコンに合わせたものになります。製品シリーズは必ず入れてください。
そのあと自分のパソコンのオペレーティングシステムを入れてください。このオペレーティングシステムとはOSのことであり、本記事ではWindows 10としています。
そして、言語はできたら日本語にしておいてください。英語でもできるという方は英語でも可能ですが、読み間違え等が異なった場合保証できなくなるため、基本的には日本語でお願い致します。
後の項目も設定完了したら、あとは検索を選択して、そのドライバをインストールするページにいくことになります。
検索を押した後は、上図のように各ドライバの情報が出てきます。なので、自分にあったドライバを見つけてダウンロードボタンを押してください。
するとダウンロードページにいくことができるので、ライセンス契約を読み同意できた場合のみダウンロードボタンを押して、ドライバをダウンロードしてください。
1 / 3
続きを読む