【LINE Pay】バーチャルカードの解約/一時停止方法を解説!

今回は、LINE Payのバーチャルカードの解約と一時停止方法を解説します。解約後もQRコード決済などのサービスが使えるのはとても便利です。ぜひ、この記事を参考にして、LINE Payのバーチャルカードの解約と一時停止をしてみましょう。

目次

  1. 1LINE Payとは?
  2. LINE Payの概要
  3. LINEのキャッシュレス決済サービス
  4. 銀行口座を登録することで利用できる
  5. 2【LINE Pay】バーチャルカードの解約/一時停止の違い
  6. 解約とは?
  7. 一時停止とは?
  8. 解約/一時停止の注意点
  9. 3【LINE Pay】バーチャルカードの解約方法
  10. 手順の確認
  11. 4【LINE Pay】バーチャルカードの一時停止方法
  12. 手順の確認
  13. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINE Payとは?

この記事では、LINE Payのバーチャルカードの解約と一時停止方法を解説します。まずは、LINE Payの概要について見ていきましょう。

LINE Pay

LINE Payの概要

LINE Payについてです。

LINEのキャッシュレス決済サービス

LINE Payとは、キャッシュレス決済サービスのことです。つまり、LINE Payで、買い物の支払い・請求ができます。

LINE Payは二つ目の財布としての役割も果たしています。LINE PayはJCBの加盟店でLINE Payの残高を使って買い物をすることができます。こういった普段の買い物にもLINE Payは使用できます。

またLINE PayはLINEの友達に支払い・請求をする際にレシートを撮影する必要もないので、使い方も簡単で、送金も簡単に行えます。

LINE Payアプリ

iPhoneアプリの決済に特化した「LINE Payアプリ」では、金額上限内の決済であれば、パスワード不要で決済することができ、店頭などのショッピングでは、QR決済を利用することができます。このように、店頭で決済機能のみを利用することができます。

また、このアプリでは、アプリの立ち上げがスムーズにできるため、簡単に決済することができます。また、LINEアプリ内に決済履歴が残るため、LINEアプリからLINE Payを利用することも可能です。

LINE Payアプリでは、店舗一覧を確認することができます。また、LINE Payにて使えるクーポンについてもアプリ内で簡単に確認ができます。大変便利なアプリです。

銀行口座を登録することで利用できる

LINE Payは銀行口座または、証明書の登録をすると本人確認を取ることができます。本人確認後は、LINE PayからLINEに登録している友だちに送金、または、買い物を簡単にすることができます。

送金するとLINE Payのマイカラーのランクがあがり、ポイント還元率が高くなります。

パスワードロックがかかっていると登録できない

パスワードロックがかかっていると、LINE Payで銀行口座登録ができません。LINEのパスワードロックを解除し、エラー表示を消してください。ロック解除後は、エラー表示のがあるかを確認するようにしてください。

Web口座振替登録サービスに未加入だと登録できない

Web口座振替登録サービスに未加入の場合、登録ができません。この場合、Web口座振替登録サービスに加入する必要があります。Web口座振替登録サービスはLINE Pay画面から行えます。

口座情報と入力情報が違うと登録できない

口座情報などが違っていると、エラーになり、登録ができません。また、入力情報が違っていると、万が一登録できた後にもトラブルにつながります(通常であれば登録不可)。入力情報を間違えないように、入力後は必ず確認してください。

次から、LINE Payバーチャルカードの解約と一時停止方法を紹介します。まずは、解約と一時停止の違いについてです。意外と解約と一時停止を混同してしまうことが多いので、次でしっかりと理解しておきましょう。

【LINE Pay】銀行口座が登録できないときの対処法を解説!
LINE Payを知っていますか。LINE Payとは、LINEが展開するキャッシュレス決済...

【LINE Pay】バーチャルカードの解約/一時停止の違い

LINE Payのバーチャルカードの解約と一時停止の違いを解説します。違いを説明する前に、LINE Payのバーチャルカードとは、JCBプリペイドカードと連動したサービスのことで、オンライン決済のみに使用することができます。

すなわち、バーチャルカードを解約すると、LINE Pay カードも同時に解約することになります。この点を踏まえて、解約と一時停止の違いを見ていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ