Apple Payに対応しているおすすめのクレジットカードを紹介します。Apple Payに対応して使えるクレジットカードの登録方法や電子マネーの登録まで解説します。Apple Payとは、どんな特徴メリットがあるのか?できることも徹底的に説明をしていきます。
Apple Payとは、Apple PayはiPhoneに搭載されている決済システムです。初めにApple Payとは何か知らない人もいるでしょう。Apple Payは、アップルの電子財布及び非接触型決済サービスであります。Apple Payにクレジットカードを登録できる仕組みです。
iPhoneやApple Watchなどをかざすだけで、全国の電車やバスに乗ることができるようになったり、買物したりできるサービスです。そんなApple Payで使えるクレジットカードや対応している電子マネーを本日は、紹介していきたいと思います。
とはいえ、Apple Payそもそもできることや特徴を知らないというひともいると思いますので、Apple Payを使える対応デバイスや必要なもの、クレジットカードの登録方法などを一つ一つ説明をしていきたいと思います。
Apple Payに対応・使えるデバイスをはじめに理解をする必要があります。Apple Payに対応・使えるデバイスとは「日本国内で販売されたiPhone 7以降のデバイス」となっております。詳しくApple Payに対応・使えるデバイスを紹介していきます。
iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone SE、iPad(第5世代)、iPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4、iPad mini 3では、アプリ、ウェブで使えるようになっております。
iPhone 5以降とペアリングしたApple Watch Series 1とApple Watch(第1世代)では、アプリケーション内のみ使えるようになってます。このように、Apple Payはデバイスで対応・使えるサービスが異なりますので、注意をしておいてください。
Apple Payを使ったことがないひとは、できることがクレジットカードを登録して決済するということで、個人情報が必要で、その情報が行きかいますので、Apple Payのセキュリティに関して不安ということが大きな問題になってきます。
Apple Payのセキュリティとを知っておくと安心して、クレジットカードや電子マネーを登録して使うことができます。Apple Payのセキュリティは安心できる特徴があります。その特徴とは「クレジットカード番号をデバイスに保存しない」です。
クレジットカード番号の代わりに、独自の番号を割り当ててその番号で管理をしているため、自分のクレジットカード番号が漏洩することはありません。これがApple Payの特徴であり、メリットでもあるのです。
Apple Payの特徴とは、どういったものがあるか確認しておく必要がありますので紹介させていただきます。Apple Payの特徴は、利用は無料で今持っているクレジットカーや電子マネーを簡単に登録することができます。
つづいての特徴は、現金でのチャージは不要ということです。いつでもどこでもApple Pay上で残高確認やチャージができますので、必要となったらすぐにお店の買い物をすることができます。クレジットカードのポイントも貯まるのも特徴です。
コンビニ、ドラッグストア、スーパー、デパート、家電量販店など、さまざまな店舗で使用できるのも特徴であり、できることです。Apple Payの特徴とは、便利なものばかりなので、理解をして使用してください。
ここからは、Apple Payでできること/メリットを紹介させていただきます。Apple Payにクレジットカードを登録して、これから使おうと考えるひとは、できること/メリットを一つ一つ確認しておく必要があります。
それでは、Apple Payでできること/メリットを5つ説明していきたいと思います。
最初のApple Payでできること/メリットの紹介は「スムーズに支払いができる」です。Apple Payに対応しているクレジットカードと電子マネーさえ登録していてれば、お店での支払いがスマートフォン一つでスムーズになります。
現金で支払うことがないので、時間短縮できるというメリットもあります。Apple Payを利用すれば、サインや暗証番号の入力の代わりにiPhoneではTouch ID、Face IDで、Apple Watchではサイドボタンを2回押すことで支払うことが可能です。
この、できることを利用すればApple Payを使わないという選択肢が無くなるほど便利になることでしょう。
つづいてのApple Payでできること/メリットは「財布が整理される」です。Apple Payは1デバイスに対して複数枚のクレジットカードを設定することができるので、財布の中身がかさばらなくなります。クレジットカードも持ち出す必要なくなります。
Apple Payのメリットは、このようにApple Payアプリ上で、カードを管理することができますので、できることでは、どのカードを使うかその場で決めることもできます。
また、Apple Payさえあれば、財布の持ち出しが不要になるため、荷物が減る。そして財布を無くすということを避けることができます。Apple Payでできることを使っていけば、万が一のトラブルも防ぐことができます。
Apple Payを利用すれば、対応しているクレジットカードを登録して使えば使うほど、ポイントが付与されますのでお得に使うことができます。
お支払いを今までの現金から、Apple Payのカード決済に変えるだけで、ポイントがたくさん貯まりますので、対応しているカードを登録してApple Payを使ってください。
Apple Payでできることとしては「ネットでも店頭でも使える」というメリットがあります。インターネットの定額サービスを利用する。またはインターネットで航空券を取りたい場合でも使えます。もちろん実店舗でも使用できます。
1 / 3
続きを読む