iPadのExcel(エクセル)アプリの使い方や使用例を徹底解説します!iPadのExcel(エクセル)アプリのダウンロードやインストールの方法からExcel(エクセル)アプリでのファイルの編集方法などの使用例を詳しくご紹介をしていきます!
Windowsのオフィス系ソフトでおなじみのExcel(エクセル)アプリがiPadで利用することができます。あらかじめオフィスがインストールされているパソコンであれば、特に準備の必要性はありませんが、iPadでは事前にいくつか準備をすべきものがあります。
今回はiPadでExcel(エクセル)アプリを利用するための事前準備としてOfficeアカウントの取得と編集方法などの一般的な使い方や使用例について解説をしていきたいと思います。
iPadでExcel(エクセル)アプリを利用するためには事前準備としてOfficeのアカウントを取得する必要があります。まずはMicrosoftのOfficeアカウント作成のWEBページを開きましょう。
画面右上のマイページのアイコンを選択し「作成」を選択をします。
画面が切り替わりましたらOfficeアカウントとして設定をしたいメールアドレスを入力し「次へ」を選択をします。
「次へ」を選択すると、次の画面では任意の「パスワード」を入力し設定をします。
パスワードの設定が完了すると、次の画面では「名前の入力」をします。
「名前」の設定が完了したら、「生年月日」を入力をします。
最後は「確認コード」の入力画面となります。あらかじめ登録していたメールアドレス(Officeアカウント)あてに「確認コード」が記載されたメールが届きます。そのメールに記載されている「確認コード」を入力します。
「確認コード」の入力が完了すると最後に、画面に表示されている「文字列」を入力します。この文字列を入力し、正常に認証が完了することでOfficeアカウントの設定と取得は完了です。
iPadのExcel(エクセル)アプリをダウンロードするためにはAppStoreからMicrosoftのExcel(エクセル)アプリをダウンロードしてインストールをする必要があります。
iPadにExcel(エクセル)アプリのダウンロードとインストールが完了後、先ほど取得をしたOfficeアカウントを利用しログインをすることでiPadでExcel(エクセル)アプリを使用するための事前準備は完了です。
ダウンロードとインストールなどの事前準備が終わったら、ここからはiPadのExcel(エクセル)アプリの使い方や使用例の解説をする前に、iPadのExcel(エクセル)アプリの使用例や注意点を解説していきます。
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