【iPad】Excel(エクセル)を使う方法をくわしく解説!

iPadのExcel(エクセル)アプリの使い方や使用例を徹底解説します!iPadのExcel(エクセル)アプリのダウンロードやインストールの方法からExcel(エクセル)アプリでのファイルの編集方法などの使用例を詳しくご紹介をしていきます!

目次

  1. 1iPadでExcel(エクセル)を使う準備
  2. Officeアカウントの取得
  3. アプリのダウンロード
  4. 2iPadでExcel(エクセル)を使う時の注意点
  5. 画面サイズによって有料か無料か異なる
  6. 無料版と有料版の違い
  7. Excel(エクセル)サポートサイトでアプリのサポートが受けられる
  8. 3iPadでExcel(エクセル)を使う方法
  9. ファイルを開く
  10. セルの操作
  11. フォント
  12. 文字の配置
  13. 描画機能で手書きする
  14. 印刷
  15. ファイルの保存
  16. 4iPadのExcel(エクセル)とクラウドサービスを連携した使い方
  17. クラウドサービスの連携方法
  18. クラウドサービスの使用例
  19. 5iPadのExcel(エクセル)で外付けキーボードを使う方法
  20. 外付けキーボードを使用するメリット
  21. 外付けキーボードと接続する方法
  22. 6iPad版のExcel(エクセル)とデスクトップ版Excel(エクセル)の違い
  23. iPad版で使用できない機能
  24. 合わせて読みたい!Excelに関する記事一覧

iPadでExcel(エクセル)を使う準備

Windowsのオフィス系ソフトでおなじみのExcel(エクセル)アプリがiPadで利用することができます。あらかじめオフィスがインストールされているパソコンであれば、特に準備の必要性はありませんが、iPadでは事前にいくつか準備をすべきものがあります。

今回はiPadでExcel(エクセル)アプリを利用するための事前準備としてOfficeアカウントの取得と編集方法などの一般的な使い方や使用例について解説をしていきたいと思います。

Officeアカウントの取得

iPadでExcel(エクセル)アプリを利用するためには事前準備としてOfficeのアカウントを取得する必要があります。まずはMicrosoftのOfficeアカウント作成のWEBページを開きましょう。

画面右上のマイページのアイコンを選択し「作成」を選択をします。

画面が切り替わりましたらOfficeアカウントとして設定をしたいメールアドレスを入力し「次へ」を選択をします。

「次へ」を選択すると、次の画面では任意の「パスワード」を入力し設定をします。

パスワードの設定が完了すると、次の画面では「名前の入力」をします。

「名前」の設定が完了したら、「生年月日」を入力をします。

最後は「確認コード」の入力画面となります。あらかじめ登録していたメールアドレス(Officeアカウント)あてに「確認コード」が記載されたメールが届きます。そのメールに記載されている「確認コード」を入力します。

「確認コード」の入力が完了すると最後に、画面に表示されている「文字列」を入力します。この文字列を入力し、正常に認証が完了することでOfficeアカウントの設定と取得は完了です。

iOS 用 Microsoft Office モバイル アプリ | Word、Excel、PowerPoint

アプリのダウンロード

iPadのExcel(エクセル)アプリをダウンロードするためにはAppStoreからMicrosoftのExcel(エクセル)アプリをダウンロードしてインストールをする必要があります。

iPadにExcel(エクセル)アプリのダウンロードとインストールが完了後、先ほど取得をしたOfficeアカウントを利用しログインをすることでiPadでExcel(エクセル)アプリを使用するための事前準備は完了です。

‎「Microsoft Excel」をApp Storeで

iPadでExcel(エクセル)を使う時の注意点

ダウンロードとインストールなどの事前準備が終わったら、ここからはiPadのExcel(エクセル)アプリの使い方や使用例の解説をする前に、iPadのExcel(エクセル)アプリの使用例や注意点を解説していきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...

人気の記事

新着まとめ