目の前のものを検索する事ができるGoogle Lens(Googleレンズ)。Google Lens(レンズ)とは何?iPhoneで使うにはどんなアプリが必要で、どんな機能があるの?GoogleレンズがiPhoneで使えない時の対処法とは?詳しく解説します。
iPhoneを使っている方々、Google Lens(Googleレンズ)とは何かご存知ですか?iPhoneユーザーはGoogle Mapsは使っているけれど、それ以外のGoogleのアプリは使っていない方も多いようですね。
Google Lens(Googleレンズ)とは目の前にあるものを検索する事ができる全く新しい機能です。画期的なGoogle Lens(Googleレンズ)の使い方や機能を詳しくご紹介します!
Google Lens(Googleレンズ)とはカメラを通して写したものを認識して、検索してくれる機能です。Google Lens(Googleレンズ)が検索できるものは多岐にわたります。
例えば、道端の花の種類が分からなくても、Googleレンズを使えば名前を知る事ができます。
Googleレンズの機能を詳しく見ていきましょう。Googleレンズは日本語以外にも、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語で利用する事が可能です。
Googleレンズを通して外国語の看板を見ると、日本語に翻訳して表示してくれる機能もあります。
Googleレンズはカメラで写した写真や画像を自動で認識して検索できる機能があります。自動認識機能とは?あなたの身の回りの動物・植物・建物・ファッション・インテリアを認識して、調べる事ができる機能の事です。
海外旅行の際、外国語のメニューや乗り物の案内にかざすと日本語に訳す使い方も出来ます。メニューから、口コミを検索する事も出来ますよ。わざわざコピーして検索する必要がないので、大変スムーズな機能でもあります。
Googleレンズの機能は「Googleレンズ」というアプリを利用するものではありません。Googleのアプリやサービス内で連携して使える機能です。
画期的で魅力的なGoogleレンズですが、以前はiPhoneでは使えない機能でした。GoogleレンズはGoogleのスマホ「Pixel3」に初めて搭載されました。その後、iPhoneでもGoogleレンズが使用可能になりました。
iPhoneでGoogleレンズを使うには、Googleのアプリをインストールする必要があります。
「Googleレンズ」というアプリは日本ではiPhoneに対応していません。「Google」アプリか「Googleフォト」アプリからGoogleレンズ機能を使う事が可能です。
Google製のスマホはカメラ連動でGoogleレンズを使う事が出来ますが、iPhoneではカメラ連動はしていません。「Google」アプリを利用すればカメラ連動やリアルタイムに検索を行う事が可能です。
GoogleレンズをiPhoneに導入する方法とは?「Googleレンズ」というアプリはiPhoneにありませんのでご注意ください。Google レンズをiPhoneで使えるようにする方法を解説します。
1 / 6
続きを読む