LINE PayアプリとはLINEが提供するQRコードやバーコードを使ったスマホ決済サービスです。LINE Payアプリにログインしてからのパスワード認証や設定方法を始め、LINE Payアプリのできること・できないことをご紹介します。
近年のキャッシュレス決済の普及によって、様々な媒体でPayと呼ばれる決済サービスが登場しています。その中でも人気のメール・通信サービスLINEが提供する「LINE Pay」を利用している人が多いと言われています。
そして、LINE Payにはログインして利用することができるLINE Payアプリというものがあるんです。今回はLINE Payアプリの設定方法やパスワードの認証方法、できること・できないことをご紹介します。
LINE Payアプリとは、LINE Payを利用するためのアプリです。アプリを端末へダウンロードしてログインすれば、QRコードを読み取らせたりバーコードを提示したりするだけで決済が行えるので非常に便利だと評判となっています。
LINE Payアプリにはできること・できないことがありますから、ここで紹介する使い方を参考にしてLINE Payアプリをより便利に使ってください。
LINE Payアプリを利用すると、画面に表示させたQRコードやバーコードを使ってアプリだけでの決済が可能になります。
LINE Payアプリを使えば財布がなくても支払いができるので、近年増えているキャッシュレス決済としても便利です。
LINE Payアプリとはスマホ決済ができるサービスなのですが、できること・できないことがあります。LINE Payアプリでできることはクーポンの取得・利用可能店舗の検索・コード支払いの3つです。
LINE Payアプリのできることを知っておくことで、LINE Payアプリを使うときにより便利に使えるようになりますからここで紹介するLINE Payアプリのできることをよく覚えておいてください。
LINE Payには、クーポンを受け取ることができるサービスがあります。このクーポンをLINE Payアプリから利用することができるんです。
LINEPayアプリにログインして、クーポン画面を表示すれば簡単に利用できますからLINE Payアプリのお得なクーポンを利用してみましょう。
LINE Payアプリとは非常に便利なアプリなのですが、デメリットとして決済を行うにはLINE Payに対応している店舗でないと使えないというポイントがあります。
そのため、LINE PayアプリでできることとしてLINE Payアプリでの決済が可能な店舗を検索できるという機能があるんです。
LINE Payアプリが利用可能な店舗の検索方法については後程詳しくご紹介しますので、LINE Payアプリでできることとして覚えておいてください。
LINE Payアプリでできることは色々な機能がありますが、LINE Payアプリでできることの中でも最も基本的な機能がQRコードやバーコードなどのコードを画面に表示させて支払いができることになります。
LINE Payアプリに対応している店舗での支払い時に、ログインしたLINE Payアプリの画面にQRコードやバーコードを表示させて支払いを行うだけなのでとても簡単です。
QRコードやバーコードを使って支払いができることはLINE Payアプリの最も代表的な使い方ですから、後程紹介する使い方を参考にしてください。
LINE Payアプリとはできないことも色々あるアプリです。前述したようなQRコードやバーコードを利用したコード決済などは便利ですが、できないことがあるということも覚えておいてください。
LINE Payアプリでできないことは主にLINE Payへの登録・口座登録・LINE Payへの残高チャージがあります。
上記の3つがLINE Payアプリでできないことは不便ですが、ここでは上記のLINE Payアプリでできないことを設定する方法をご紹介しますので、参考にしてください。
LINE Payアプリのできないこととして意外な1つ目がLINE Payへの登録です。詳しくは後述しますが、LINE Playアプリを利用するためにはまずはLINE Payへの登録が必要なんです。
このLINE Payへの登録は、LINE Playアプリではできないことになっています。LINE Payへの登録はLINEアプリから行う必要があるということを覚えておきましょう。ここではLINEアプリからのLINE Payへの登録・設定方法をご紹介します。
1 / 4
続きを読む