【Mac】パワーポイントの利用手順をくわしく解説!

Macのパソコンでパワーポイントを利用する方法を知っていますか。実はWindows10で作成したパワーポイントをMacのパソコンで閲覧したり、編集したりすることができます。ですからここではMacのパソコンでパワーポイントを利用する方法について紹介していきます。

目次

  1. 1Macでパワーポイント利用する際の基礎知識
  2. パワーポイントとは
  3. Macで使えるパワーポイントアプリの種類と機能
  4. Macで使えるパワーポイントの互換アプリ
  5. 2【Mac】パワーポイントの利用手順~製品版Microsoft Office~
  6. 製品版Microsoft Officeのメリット/デメリット
  7. 利用までの手順
  8. 3【Mac】パワーポイントの利用手順~Office365~
  9. Office365のメリット/デメリット
  10. 利用までの手順
  11. 4【Mac】パワーポイントの利用手順~無料のOffice Online~
  12. Office Onlineのメリット/デメリット
  13. 利用までの手順
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたいMacの記事

Macでパワーポイント利用する際の基礎知識

みなさんはMacのパソコンでパワーポイントを利用することができることを知っていますか。Windows10で作成したパワーポイントをMacのパソコンで閲覧したり、編集したりするための方法について紹介していきます。

まずはMacでパワーポイントを利用する際の基礎的な知識について紹介していきます、是非確認してみましょう。

パワーポイントとは

まずパワーポイントとは、マイクロソフト社が提供するプレゼンテーションソフトのことです。だからプレゼンテーション用に作られているパワーポイントの方が、他よりもプレゼンテーションに向いている資料を作成することができます。

また小論文や議事録などの作成ならワードといったように、複雑な計算をしなければならないような資料作成ならエクセル、企画書やプレゼン資料ならパワーポイントと使い分けてる人もいます。

Macで使えるパワーポイントアプリの種類と機能

またMacで使えるパワーポイントアプリの種類と機能にはWindows10のパソコンとは異なります。ですからWindows10などで利用しているパワーポイントの種類や機能とは異なる部分もあるので注意してください。

しかし一方Windows10などのパソコンで利用しているパワーポイントの種類と機能をMacのパソコンでも利用することができます。

Macで使えるパワーポイントの互換アプリ

またMacのパソコンで作成したパワーポイントの資料をパワーポイントアプリ以外からも閲覧できることを知っていますか。Macで使えるパワーポイントの互換アプリとして、Googleスライドがあります。

GoogleスライドとはGoogle社が開発したアプリケーションになります。Googleアカウントを持っている人であれば誰でも利用することができます。

【パワーポイント】見やすいプレゼン資料の作り方のコツや機能について!
パワーポイントで綺麗に資料を作れるとプレゼンの出来が違ってきます。でもデザインなどを勉強した...

【Mac】パワーポイントの利用手順~製品版Microsoft Office~

Macのパソコンでパワーポイントを利用することによるポイントやメリットについては大体わかっていただけたでしょうか。

ここからは実際にMacのパソコンでパワーポイントの利用をする手順として、製品版Microsoft Officeから利用する方法を紹介します。

ほとんどの人がこの製品版Microsoft Officeを利用しているかと思うので、是非製品版Microsoft Officeでの利用方法を確認しておきましょう。

製品版Microsoft Officeのメリット/デメリット

まずMacのパソコンでパワーポイントを利用する方法として、製品版Microsoft Officeを利用するメリット/デメリットについて紹介していきます。

製品版Microsoft Officeを利用するには、メリット/デメリットがありますので是非チェックしておきましょう。

製品版Microsoft Officeのメリット/デメリットは必ず購入しないと利用できない機能というデメリットがあります。他のサービスなら無料で利用できるというメリットがありますが、製品版Microsoft Officeは有償なので注意してください。

利用までの手順

それではMacのパソコンでパワーポイントの利用をする手順として、製品版Microsoft Officeから利用する手順を紹介していきます。

実店舗/オンラインストアでソフトを購入

まずMacのパソコンでパワーポイントを利用する手順として、製品版Microsoft Officeから利用するには、必ず実店舗/オンラインストアでソフトを購入する必要があります。

実店舗/オンラインストアで販売しているソフトがないとMacのパソコンでパワーポイントを利用することができません。

インストール

そして実店舗/オンラインストアで購入したソフトを自分が利用するMacのパソコンにインストールをしていきます。この際に外付けのDVDプレイヤーが必要になります。

インストールメディアの種類によっては利用するDVDプレイヤーの種類やインストールオプションの種類も変わってくるので気をつけてください。

プロダクトIDを入力

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ