Macのパソコンでパワーポイントを利用する方法を知っていますか。実はWindows10で作成したパワーポイントをMacのパソコンで閲覧したり、編集したりすることができます。ですからここではMacのパソコンでパワーポイントを利用する方法について紹介していきます。
みなさんはMacのパソコンでパワーポイントを利用することができることを知っていますか。Windows10で作成したパワーポイントをMacのパソコンで閲覧したり、編集したりするための方法について紹介していきます。
まずはMacでパワーポイントを利用する際の基礎的な知識について紹介していきます、是非確認してみましょう。
まずパワーポイントとは、マイクロソフト社が提供するプレゼンテーションソフトのことです。だからプレゼンテーション用に作られているパワーポイントの方が、他よりもプレゼンテーションに向いている資料を作成することができます。
また小論文や議事録などの作成ならワードといったように、複雑な計算をしなければならないような資料作成ならエクセル、企画書やプレゼン資料ならパワーポイントと使い分けてる人もいます。
またMacで使えるパワーポイントアプリの種類と機能にはWindows10のパソコンとは異なります。ですからWindows10などで利用しているパワーポイントの種類や機能とは異なる部分もあるので注意してください。
しかし一方Windows10などのパソコンで利用しているパワーポイントの種類と機能をMacのパソコンでも利用することができます。
またMacのパソコンで作成したパワーポイントの資料をパワーポイントアプリ以外からも閲覧できることを知っていますか。Macで使えるパワーポイントの互換アプリとして、Googleスライドがあります。
GoogleスライドとはGoogle社が開発したアプリケーションになります。Googleアカウントを持っている人であれば誰でも利用することができます。
Macのパソコンでパワーポイントを利用することによるポイントやメリットについては大体わかっていただけたでしょうか。
ここからは実際にMacのパソコンでパワーポイントの利用をする手順として、製品版Microsoft Officeから利用する方法を紹介します。
ほとんどの人がこの製品版Microsoft Officeを利用しているかと思うので、是非製品版Microsoft Officeでの利用方法を確認しておきましょう。
まずMacのパソコンでパワーポイントを利用する方法として、製品版Microsoft Officeを利用するメリット/デメリットについて紹介していきます。
製品版Microsoft Officeを利用するには、メリット/デメリットがありますので是非チェックしておきましょう。
製品版Microsoft Officeのメリット/デメリットは必ず購入しないと利用できない機能というデメリットがあります。他のサービスなら無料で利用できるというメリットがありますが、製品版Microsoft Officeは有償なので注意してください。
それではMacのパソコンでパワーポイントの利用をする手順として、製品版Microsoft Officeから利用する手順を紹介していきます。
まずMacのパソコンでパワーポイントを利用する手順として、製品版Microsoft Officeから利用するには、必ず実店舗/オンラインストアでソフトを購入する必要があります。
実店舗/オンラインストアで販売しているソフトがないとMacのパソコンでパワーポイントを利用することができません。
そして実店舗/オンラインストアで購入したソフトを自分が利用するMacのパソコンにインストールをしていきます。この際に外付けのDVDプレイヤーが必要になります。
インストールメディアの種類によっては利用するDVDプレイヤーの種類やインストールオプションの種類も変わってくるので気をつけてください。
1 / 3
続きを読む