Amazonマーケットプレイスとは何かをご存知でしょうか。Amazonの”出品者”となりたい方は必見のサービスです。今回は、Amazonマーケットプレイスとは何か、また出品/購入方法についてを解説していきます。出品者となりたい方はぜひご覧ください。
皆さんは”Amazonマーケットプレイス”とは何かをご存知でしょうか。Amazonマーケットプレイスは、個人でもビジネスでも利用できる画期的なサービス。個人でも出品者になれるのです。
今回の記事では、Amazonマーケットプレイスとは何か。また、出品者になるための方法や購入方法等を詳しく解説していきます。利用する上でのメリットも要チェッです。
下記はAmazonマーケットプレイスの公式ページです。Amazonマーケットプレイスとは何か、今後説明をおこなっていきますが、公式ページも合わせて確認してみると良いでしょう。
まず、Amazonマーケットプレイスとは何かを具体的に説明していきましょう。、Amazonが提供する商売売買プラットフォームのことを指します。商売売買プラットフォームとは、第三者がAmazonを利用して売買ができることを指します。
皆さんも恐らく、Amazonを活用したことはあるでしょう。Amazonで提供されている商品の中には、Amazon公式からではなく”第三者”によって出品された商品もあるのです。では、第三者とは”どこまでの範囲”が出品を許されるのでしょうか。
第三者とは、”個人”や”企業”全体のことを指します。ビジネスでAmazonマーケットプレイスを利用することも可能ですし、個人もフリーマーケットの感覚でAmazonマーケットプレイスを利用することができるのです。
「第三者が出品可能とはいえ、色々規約とかで利用者は絞られるのでは?」と思っている方も居るでしょう。しかし、Amazonマーケットプレイスは一般の方でも利用ができるので、もし売りたい物があるのであればぜひ当記事をチェックして頂きたいです。
AmazonマーケットプレイスとAmazon本体は、”まったくの別者”です。購入者目線だと区別は付きづらいのですが、料金設定等がAmazon公式とは異なるのです。そのため、AmazonマーケットプレイスはAmazon公式と別として考えた方が良いです。
別物ということもあって、Amazonマーケットプレイスを利用して不正も一部にはあります。そういった問題点についても、後程の項目では詳しく説明していきます。
上記では、Amazonマーケットプレイスとはどのようなサービスとかという点を説明しました。Amazonマーケットプレイスとは何か、詳細は確認できましたでしょうか?
次は、Amazonマーケットプレイスの”出品方法”の違いについてを説明していきます。出品者となる方はこちらをチェックしていきましょう。出品方法には、大口と小口があります。
大口とは、小口とはそれぞれ何を指すのか。また、出品者となる場合どちらの出品方法を選べば良いのか確認しましょう。また、発送方法についても説明をおこなっていきますので要チェックです。
まずは大口と小口とはそれぞれどのような違いがあるのか、確認をしていきましょう。大口と小口は、個人での利用や企業での利用に関わってくるものです。
月額料金や手数料等に関係してくるものですので、出品者となりたい方はどちらかを選ぶ必要が出てくるでしょう。適した方を選ばないと損をしてしまう可能性があるので、出品者の方は要注意です。
小口とは、”規模が小さい”個人や副業向けの出品方法になります。個人でちょっとしたフリーマーケット感覚で物を売りたい。また、個人で売買を始めたいけどまだまだ規模が小さいという方向けです。
小口で商品を売ると、商品1品につき”成約基本料”というものがかかります。これが商品を売る時の手数料のようなものです。その代わり、大口とは異なり”月額料”が発生しません。
初めてAmazonマーケットプレイスを利用するという方は、小口からはじめてみるのが良いかと思います。規模が大きくなったら大口に切り替えることも可能です。
大口とは、”規模が大きい”方向けの出品方法です。企業はもちろん、ビジネスで売買をおこないたい個人の方も規模が大きいのであれば大口出品を選んだ方がお得になります。
小口とは異なり、商品を売る際に”成約基本料”が発生しません。その代わり、月額料金が”4,900円”かかるのです。商品を月に50品以上売りさばく方は、大口出品の方がお得です。
大口と小口の違いは以上になります。出品者の方は、自分が月にどれだけの商品をさばくことが出来るかという点で出品方法を選んでいきましょう。
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