【VideoProc】YouTube動画をmp3/mp4変換/ダウンロード保存する方法!

VideoProcは簡単に動画を編集したり、保存したりできるアプリです。無料版と有料版がありますが、YouTube動画をダウンロードすることもできます。ここではVideoProcでYouTube動画をmp3/mp4に変換保存する手順を紹介していきます。

目次

  1. 1VideoProcとは?
  2. 動画編集や保存ができるソフト
  3. 2VideoProcでYouTube動画を変換/保存する方法
  4. mp4ファイルのダウンロード方法
  5. 保存先の設定方法
  6. VideoProcが対応している動画ファイル形式
  7. 3VideoProcでYouTubeの音声ファイルを変換/保存する方法
  8. mp3ファイルのダウンロード方法
  9. 保存先の設定方法
  10. VideoProcが対応している音声ファイル形式
  11. 4VideoProcのPC画面録画機能でYouTubeを保存する方法
  12. PC画面録画機能の使い方
  13. 5VideoProc無料版のYouTube動画の保存の制限
  14. 無料版と有料版の動画保存の制限の違い
  15. 6VideoProcでYouTube動画を保存する時の注意点
  16. 著作権に注意する
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!動画編集に関する記事一覧

VideoProcとは?

VideoProcは初心者でも簡単にプロ級の動画を作成したり、減収したりできる動画アプリです。無料版と有料版がありまずが、無料版でも充実した機能を使えるのが特徴です。

VideoProcは自分で撮影した動画をPCに取り込んで編集することもできますし、YouTubeで見つけたお気に入りの動画をPCに保存することもできます。

VideoProcでYouTube動画をダウンロード保存する場合は、動画ファイルの拡張子をmp3/mp4に変換することができます。こうした拡張子への変換がYouTube動画をダウンロードする時についでに出来るのが魅力です。

動画編集や保存ができるソフト

VideoProcの優れているところはYouTubeなどのダウンロード機能がない動画サイトの動画も、ファイルの形式を指定してPCにダウンロードできることです。好きなアーティストのMV動画や、好きなYouTuberの面白動画などをPCにダウンロード保存できます。

VideoProcのYouTUbe動画をダウンロード保存する場合は、まずブラウザアプリからYouTubeでURLをコピーしておく必要があります。YouTube以外の動画配信サイトにもVideoProcは対応しているので、好きな動画をmp3/mp4に変換して保存できるのです。

videoproc 公式サイト

VideoProcでYouTube動画を変換/保存する方法

VideoProcでPCにYouTube動画をダウンロード保存する方法は2種類あります。YouTube動画を動画ファイルで保存する場合の拡張子はmp4が指定できます。

YouTube動画を音声ファイルとしてダウンロード保存する場合は、拡張子をmp3に指定できます。

YouTubeからダウンロードするファイルの拡張子をmp3にするか、mp4にするかで手順は違います。まずはファイル形式をmp4でダウンロード保存する方法を紹介していきます。

mp4ファイルのダウンロード方法

VideoProcでダウンロードの操作をする前に、まずブラウザアプリでYouTubeへアクセスし、検索バーなどからPCにダウンロード保存したいYouTube動画ページを表示させてください。

YouTubeのダウンロード保存したい動画ページの上部に出てくる、URLをコピーしてください。ショートカットキーでコピーする場合はWindowsなら「Ctrl」キーと「C」を同時に押します。

VideoProcを起動してトップ画面で「ダウンロード」アイコンをタップしたら、「ビデオ追加」か「音楽追加」のアイコンを選択してください。

選択したアイコンの追加画面になるので、VideoProcをそのままにしてブラウザアプリを起動しましょう。

VideoProcの追加画面の上部に表示されている「URL貼り付け&分析」アイコンをクリックしてください。

YouTube動画の分析がはじまりますが、URL分析エンジンのアップデートが行われることもあります。数分間待ちましょう。

VideoProcでYouTube動画URLの分析がはじまりますので、終わるまで待ちましょう。分析にかかる時間は動画によって異なります。

分析された動画ファイルの画面右に、さまざまな解像度と拡張子の一覧が表示されるので、好きな解像度で拡張子が「mp4」の拡張子に変換しましょう。

YouTubeからダウンロード保存する動画ファイルの拡張子に変換できたら「選ばれた動画をダウンロードする」アイコンをタップしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ