【GYAO!ストア】動画の購入/支払い方法を解説!

Yahoo!が共同で運営している動画配信サービスGYAO!ではレンタル専用の有料動画をGYAO!ストアにて購入することができます。今回はGYAO!ストアでの動画の購入/支払い方法、またアプリ版で購入が不可になる場合について解説していきます。

目次

  1. 1GYAO!ストアとは
  2. 映画や動画をオンラインでレンタルできるシステム
  3. GYAO!との違い
  4. 2【GYAO!ストア】動画の購入方法~購入手順~
  5. 購入したい有料動画を探す
  6. 購入手続きへ進む
  7. 3【GYAO!ストア】動画の購入方法~注意点~
  8. 注意点
  9. 4【GYAO!ストア】動画の購入方法~支払い方法~
  10. Yahoo!ウォレット
  11. Tポイント
  12. Webmoney
  13. モバイル支払い
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

GYAO!ストアとは

GYAO!ストアとは無料動画配信サービスGYAO!の有料コンテンツの販売場所です。GYAO!では無料のドラマや映画がメインのサービスですが、1部有料で「レンタル」というコンテンツが存在します。

映画や動画をオンラインでレンタルできるシステム

GYAO!ストアはGYAO!の映画や動画の有料レンタルを取り扱うシステムです。

GYAO!との違い

動画配信サービスのGYAO!の有料レンタルを取り扱うのであれば、GYAO!内でできそうなものですが、実はGYAO!ストアとGYAO!は別のサービスとして分けられています。

GYAO!ストアは動画を購入する仕組み

GYAO!が無料で動画を視聴するサービスなのに対してGYAO!ストアはあくまでGYAO!のレンタル動画を購入するサービスです。購入後の動画の視聴はGYAO!で行われますが、有料レンタル動画を購入するにはGYAO!ストアのページで操作をする必要があります。

下記リンクがGYAO!ストアのページです。GYAO!とはサイトの雰囲気が違うことが分かると思います。

GYAO!ストア
「FFmpeg」でGYAO!動画をダウンロード保存する方法!
GYAO!動画は無料で映画やドラマが見られる動画サービスです。そんなGYAO動画をダウンロー...

【GYAO!ストア】動画の購入方法~購入手順~

それでは実際にGYAO!ストアで動画を購入する方法をご紹介します。

購入したい有料動画を探す

まずはGYAO!ストアにて購入したい有料動画を探しましょう。

動画の検索方法

GYAOストアのページからはGYAO!と同じようにジャンルや検索によって映画/ドラマを探すことができます。Yahoo! JAPAN IDを持っていると、ウォッチリスト機能などより便利にGYAO!ストアを使うことができます。

購入手続きへ進む

購入したい動画が見つかったら作品ページにアクセスしましょう。するとページの下部に作品に関する予告動画に加え購入手続きボタンがあります。「購入手続きへ」をクリックします。

動画の購入ページです。ここでは動画の実際に支払う料金の確認、支払い方法の選択ができます。支払い方法の詳細は最後の章で詳しくご紹介します。ここで支払い方法を選択すると「購入する」がクリックできるようになります。

GYAO!ストアで購入した動画はGYAO!のメニューから確認することができます。メニューを開き「GYAO!ストア購入済み作品」をクリックします。すると購入した作品一覧が表示されるので観たい動画をクリックして視聴を開始します。

これでGYAO!ストアでの動画の購入は完了です。

【GYAO!】動画のダウンロード保存方法!無料の録画サイト/ソフトも紹介!
GYAO!では動画をダウンロードや録画によって保存する機能を標準搭載しておりません。その場合...
「GYAO!」は無料で見放題?有料サービスとの違いは?
GYAO(ギャオ)は人気の動画配信サイトですが、無料なのか有料なのか分からないという人が多い...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Noda
ライターのNodaです

新着まとめ