LINE無料通話の着信音(通知音)の変更・設定方法は?

LINE無料通話で電話の着信音を変更したいがやり方がわからない。そんな方におすすめのLINEミュージックやオリジナル着信音の設定方法、こだわりの着信音で使える通知音や個別で通話相手からの通知を消す方法などLINE電話の着信音について紹介していきます。

目次

  1. 1LINE無料通話の着信音を変更する方法
  2. Android端末の場合
  3. iOS端末の場合
  4. 2LINE電話の通知音をオリジナルのものに変更したい
  5. Androidの場合
  6. iPhoneの場合
  7. 3LINE電話の通知音が鳴らないときの対処法
  8. 設定でLINEの通知をオンにしていることを確認する
  9. LINEアプリ/端末の再起動
  10. LINEアプリ/端末のアップデート
  11. LINEアプリを再インストールする
  12. 4LINE電話の着信音の音量を変更する方法
  13. LINEの通知音を消す方法
  14. Android端末でLINEの通知音を変える
  15. iOS端末でLINEの通知音を変える

LINE無料通話の着信音を変更する方法

仕事にプライベートにと様々な場面で活用されるLINE無料通話サービスですが、LINEの着信音が味気ない。これなら着信を消す方がマシと感じている方も多いと思います。

どうせなら自分の好きな曲を流したい、テンションがあがる曲にしたい。そんな方におすすめのLINE音量変更方法を紹介していきます。

Android端末の場合

現在スマートフォンをお使いのほとんどの方がAndroidとiOSだと思います。

AndroidはGoogleが開発したスマートフォンで、Gmailとの連動などが非常に便利な機種です。一方、iOSは天才、スティーブ・ジョブズが開発したゲームや音楽の種類が非常に豊富な機種です。

二つのスマートフォンにはそれぞれの特性があるのでLINEの着信音の変更も当然異なってきますので、まずAndroidから着信音の変え方を紹介していきます。

LINEの友達タブから設定(歯車)をタップ

LINEの着信音を変えるにはまずAndroid内にあるLINEアプリを起動し右上にある虫眼鏡の横の歯車をタップします。

通知設定を開き通知サウンドをタップ

設定画面に移動すると個人情報のプロフィールやアカウントなどが表示されるので下の方に画面を移動させていきショップの下にある基本設定の通知をタップします。

設定したい着信音を選択する

通知画面に移動すると中に通知のON/OFFやバイブレーション機能などがありますので、その中から通知サウンドをタップすると、着信音変更リストが表示されるのでそこから好みの音に切り替える事で着信音の変更が完了します。

しかし、初期の設定のままだと選べる音楽が非常に少ないので後述するLINEミュージックの使用やオリジナルの曲をスマホに取り込む事をおすすめします。

iOS端末の場合

スティーブ・ジョブズが開発したiOSは様々なアプリに適応しており、ゲームやアプリを充実させる為iOSを持っている方も多いと思います。

LINEでの着信音設定もiOSはAndroidと方法が若干異なりますので紹介していきます。

LINEの友達タブから設定(歯車)をタップ

iOSでのLINE着信音変更はAndroidの時同様、まずLINEアプリを開きます。LINEを開くと友達、トーク、LINE投稿、その他の四つのタブが現れるのでその他をタップし設定から通知を選択します。

その他の所にはLINEアプリのダウンロードやLINEマンガの販売、LINEミュージックの取得など魅力的なコンテンツが並んでいるので誘惑に負けないように作業を行ってください。

通知をタップし通知をオンにした上で通知サウンドをタップ

通知画面に移動するとまず通知をONにします。これをOFFにしてしまうと着信音を変えるところではなく、着信を知らせてくれなくなりますので必ずチェックしてください。

ONOFFを確認した後、画面下にある通知サウンドをタップし、着信音の変更を行います。

 

設定したい着信音を選択する

通知サウンドをタップすると、変更できる着信音リストが現れます。

Androidの時にも紹介しましたが、初期の設定をいじっていない状態ですと選択できる着信音が非常に少ないので、個別設定やオリジナル設定を行うにはLINEミュージックなどを使う必要があります。

容量の都合で初期の着信音を消す事になるかもしれませんが、限られた種類の中で自分にあった着信音を登録するのも良いのではないでしょうか。

LINE「新着メッセージがあります。」の通知で本文が見れない時の対処法【2018年最新版】
LINEからメッセージが来たときに「新着メッセージがあります。」という通知が表示されて本文が...

LINE電話の通知音をオリジナルのものに変更したい

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
daburasu
コツコツ頑張りますのでよろしくお願いいたします

人気の記事

新着まとめ