LINE LIVEのハートとは?貯め方や使い方・連打・換金方法も解説!

LINELIVEにはハートの機能があります。でもLINELIVEを使っている人でも、ハートの使い方や貯め方を知らない人が多いです。ここではLINELIVEのハートの使い方や溜め方、連打・課金の方法について詳細に説明していきます。

目次

  1. 1LINE LIVEのハートとは?
  2. 2LINE LIVEのハートの貯め方
  3. ハートをたくさん貯めるコツ
  4. ハートを持てる上限
  5. 3LINE LIVEのハートの使い方
  6. 応援のために使う
  7. ハートを連打する方法
  8. ハートを送れない/押せないときの対処法
  9. 4LINE LIVE配信でハートをたくさんもらうポイント
  10. 5LINE LIVEのハートの換金方法
  11. LINELIVEで貯めたスコアを換金すると使い道が多い
  12. LINELIVEのハートを課金する方法
  13. 6LINE LIVEのハートをもらうために視聴者を増やす方法
  14. フォロワーを増やす
  15. ファンを覚える
  16. 予告する
  17. 配信する時間を決める

LINE LIVEのハートとは?

LINELIVEのハートとは、LINELIVEの動画画面の右下に表示されるハートマークのことです。

これを押すと「いいね」のように、ハートを送られた数がハートマークの下に表示されます。それだけではなくLINELIVEの動画を配信している人にハートが送られます。またLINELIVEの配信者だけではなく、視聴者にもライブで動画を観るとハートがもらえます。

ライブ視聴ボーナスは1回につき、5個のハートをもらうことができます。LINELIVEのハートは最大で100個まで持つことができます。

LINELIVEのハートは貯め方も簡単ですが、使い方も簡単です。スマホからレジでスキャナーで読み込んでもらうだけでお金として使うことができます。

LINELIVEは直接お金を稼げるわけではありませんが、ある程度の利益は得られるので、ここでLINELIVEのハートについて貯め方や使い方、換金の方法などを知っておきましょう。

LINELIVEの動画配信とはスマホで撮影しながら、リアルタイムで動画を配信するサービスです。

動画配信とは動画をネット上に公開することで、YOUTUBEでの動画配信とは違い、チャンネル作成や配信の方法がとても簡単です。LINEアプリにログインして、LINEに登録しているユーザー名とは違うユーザー名とプロフィール画像を設定できます。

あなたのLINELIVEを観た人が、あなたのLINEに直接コンタクトを取ってくる心配がありません。YOUTUBEの配信とは違い、生配信できるのも魅力です。

LINE LIVEとは?無料で使える?録画や見方・配信方法の基礎も初心者向けに解説!
国内でも多くの利用者がいるLINEによる無料ライブ配信機能LINE LIVEとは何か、無料で...

LINE LIVEのハートの貯め方

YOUTUBEの動画配信とは違い、LINELIVEは動画配信をしてハートを貯めることができます。貯めたハートは様々な使い道がありますし、貯め方も使い方も、とても簡単で初心者でも利用しやすいです。

ハートをたくさん貯めるコツ

LINELIVEのハートの貯め方は、頻繁にLINELIVEを利用することです。

LINELIVEをよく利用していれば自然に貯まっていきますが、ハートがたくさん貯まっている人の特徴として、毎日LINELIVEにログインすること、ライブ視聴をしてボーナスをもらうこと、LINELIVEのチャンネルをフォローすること、LINELIVEのスクリーンショットをシェアすることです。

ただLINELIVEから貯め方の細かい条件は公開されていないので、地道にハートを貯めていくしかありません。

でもLINELIVEの動画配信はYOUTUBEの動画配信とは違い、パソコンやビデオ、スマホなど多数のデジタル機器を使う必要がありません。スマホ1台で撮影して配信することができるので、学生でも気軽にできます。

またYOUTUBEの動画配信とは違い、動画は生配信なので編集したり、字幕を付けたりする必要がありません。YOUTUBERはしゃべり方や編集の仕方などを勉強する必要がありますが、LINELIVERはもっと気軽にできます。

LINELIVEのハートの効果的な貯め方は、友だちと協力することです。仲がいい友達同士でお互いのLINELIVEのライブ視聴をして、お互いにハートを送り合い、コメントを送りあえば、LINELIVEの配信を終えてすぐに表示されるスコアの評価が高くなる可能性があります。

積極的にお気に入りのLINELIVERさんをフォローして、毎回必ずライブ視聴をし、コメントやハートを送りましょう。相手にも同じようにハートやコメントを送ってもらえる可能性があります。LINELIVEの効果的なハートの貯め方は、お互いに良くし合うことですね。

配信動画にタグをつけるハートの貯め方

それ以外のLINELIVEで効果的なハートの貯め方は、タグをつけることです。SNSでもハッシュタグをつけるとフォロワー数が伸びたり、コメントや「いいね」を多くもらえたりしますが、LINELIVEでもそれは同じです。

流れで操作していれば、簡単に誰でもタグが付けられるようになっているので、上手に活用してください。LINELIVEはハートの効果的な貯め方が特にないので、タグをつけるかどうかでハートの貯まり方は違ってきます。

面白い動画を配信しているのにハートが集まらない場合は、こうした効果的なハートの貯め方を試してみましょう。

ハートを持てる上限

LINELIVEでハートを持てる数の上限は、一人100個までです。YOUTUBEの動画配信とは違い、受け取るハートに制限があるのです。YOUTUBEはコメントや「いいね」が無制限で受け取れます。

どんなに効果的な貯め方をしていても、それ以上ハートを貯めようとしても貯まりません。100個に達したら使いましょう。しかしLINELVEのハートの使いかたをしらないと、貯めることしかできないのでハートがどんどん無駄になってしまいます。

LINELIVEのハートは貯め方だけではなく、使い方も知っておかないといけません。

LINELIVEのハートは持てる数の上限も決まっていますが、時間ごとの上限も決まっています。1時間以内に貯められるLINELIVEのハートは100個なので、それ以上は貯まらないのです。

いろいろな人のLINELIVEをライブ視聴してハートを貯めて、使って、またすぐにハートを100個以上貯めるといった使い方はできません。

またYOUTUBE動画配信とは違い、LINELIVEには動画の配信時間に制限があります。YOUTUBEは60分以上の動画でも配信できますが、LINELIVEは60分までの動画しか配信できません。

LINELIVEを配信していて60分を過ぎてしまうと、強制的に配信は終了します。続きを配信したい場合は、あたらめてすぐに配信をスタートさせましょう。手元にタイマーを用意して時間を考えながら配信するのがおすすめです。

また配信する内容を事前に決めて、動画の流れもある程度決めておいて、簡単に紙に書いておきましょう。簡易的な台本を用意して配信しないと、観ている側に伝わりにくい配信になってしまいます。

配信をするメインテーマを決めて、最初に何をするかを説明し、それを行い、もらったコメントやハートにお礼を言いながら進めていくというのが一般的です。

また動画の最後に、次回の配信の日にちと曜日、時間を言いましょう。すると次の配信も観てもらいやすくなります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ