ヤフオクを利用し、複数の商品を落札した後条件を満たせば「まとめて取引」が出来ます。その方法や手順をまとめてみました。またヤフオクの「まとめて取引」を利用にあたっての「まとめて取引」の評価やメリット、注意点にもふれています。
ヤフオクの落札者が同じ商品を複数落札した場合に商品を1つにまとめて取引ができる機能のことです。まとめた商品を1つ使用し取引を進めていき、代金や送料を合計して支払いの手続きをすることが出来ます。
まとめて取引を利用すると出品者にもメリットがあるので条件が合う場合は利用するといい機能です。
ヤフオクの以前からあった「同梱依頼」とは2017年11月18日で一時停止となり、その後「まとめて取引」がスタートしています。「同梱依頼」と「まとめて取引」は名称は違いますが取引ナビで落札商品を確認し、まとめるので機能としてはだいだい同じです。
商品を複数落札して同じ出品者の時に使用出来る機能です。ですがまとめて取引を利用するためには注意点もあります。出品者、落札者の両者がまとめて取引を利用する前に知っておくべきこともあります。
商品を1つにまとめられる機能ですが、いくつか条件はあります。では、どのような条件があるのか注意点やメリットなども見ていきたいと思います。
72時間を過ぎたり、出品者が取引ナビの「取引開始」ボタンを押したあとの商品はまとめられなくなります。
Yahoo!かんたん決済の支払期限があるため出品者への負担軽減ということでの期間です。
ヤフオクのまとめて取引を依頼する時はまとめられる商品が一覧で見れます。落札した日が古いものから20件選択しまとめる事が出来ます。
代金の支払い管理サービス、Yahoo!かんたん決算(クレジットカード利用不可カテゴリ)、商品の発送元地域、送料負担(出品者、落札者)、以上の場合は出品の商品設定が同じ場合にまとめられます。
出品者が同じで落札しても条件が異なる場合は一覧に表示されることは無いです。
ヤフオクの通常の料金体系である事が大切で、異なる場合はまとめて取引の依頼が出来なくなります。
ヤフオクの出品者が同じでも着払いを含めての依頼は出来ません。着払いで無いものを選ぶようにしてください。
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